ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

凍れる時間の秘法

その日、にゃーがログインした場所はサンドリアだったのにゃー。

 

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃー!各地の業者は湧いているかにゃ~★彡
 湧いているかにゃ~♪(・_ ノ【吉田のうどん】ささっ

 

と探したところ、今週も各地でエミネンスユニポBOTの作成がスタートしていたのにゃー。

 

f:id:GilgaMetal:20200221214222j:plain

w・)にゃにゃー!湧いているにゃやばいカーバンクル~!  ケッケッケッ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【やばいカーバンクルの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200221214244j:plain

w・)ちなみにボヤの6匹はいつぞやのクロ巣の自動れべりんぐBOTと同様に
 6匹ともに自動狩りで直接レベルをあげているような
 エミネンスユニポBOTの「育成役予備軍」っぽいキャラだったのにゃ~!
  地形すり抜け段差無視もやり放題なのね~!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

(((・_ ノといつまで経っても状況が変わらないけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 幻の~秘宝求め旅立つ~情熱の狩人~♪おおぅおぅ~♪  【ユキオ帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200221214334j:plain

_・)掘れたよラプ~!  夢をー夢をー夢をー♪ヽ(・w ノ【プレッツェル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラプの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で45個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx2、アローウッド原木x11、
エルム原木x3、ユー原木x2、ホリー原木x6、
ホワイトオーク原木x3、神代木x3、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x1、妖蟲のフラスコx1、ハカランダ原木x1、
発展のコインx1、フェイウィルド原木x2、森の挿木x5でした。

 

(((・w かくしてにゃーは湧いていたドメインのNMへと…。 【れいせん島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200221214407j:plain

w・)ノにゃにゃー!NMだにゃ~!  ピギャー♪ヽ(・w ノ
 NMだにゃ~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

 

とミスラの方でも称号だけは確保しておきたかったのですが、
ゴールデンタイムの真っただ中だというのに1時間で5%くらいしか削れないとか
一般的に「死産」とか「即オワコン」と呼ばれるコンテンツがこれだったりして
人々はみな「どうしてこんなクソゲーを作ったんですか!エコールに謝れよ!!」
あまりの出来事に絶望の淵に立たされていたのでありました。

 

(((・_ そして日が変わった後にドメポの回収へと…。  【どめぽ屋】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【プレッツェル】ささっ

 

とドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200221214532j:plain

_・)掘れたよやま~! やまま~!抜かったやま~!ヽ(・w ノ【銘菓ブラックモンブラン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【山用スコップ】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で45個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx3、アローウッド原木x8、
エルム原木x2、ユー原木x8、ホリー原木x5、
ホワイトオーク原木x5、ラッカー原木x3、オルデール銅貨x2、
ノールの爪x1、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、
フェイウィルド原木x1、森の挿木x3でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【銘菓ブラックモンブラン】ささっ

 

と放置後にドメポを回収してからログアウトだったのです

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ふかしを~書きにインすれば~♪ふかしサチコメ安全だ~♪【純喫茶ポ〇イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200221214602j:plain

_・)掘れたよとり~!   ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で48個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx2、アローウッド原木x12、
エルム原木x3、ユー原木x4、ホリー原木x2、
ホワイトオーク原木x4、神代木x1、謎の樹木の挿木x2、
ラッカー原木x2、オルデール銅貨x2、ノールの爪x3、
チーク原木x1、発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x4、神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクは久々にきんへと…。  【れいせん変化】(・w

 

_・)ノきゃー!きん~!
 画像はないけどきん~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

と突ったらなぜか中ボスで画面がブラックアウトして落とされるという事件が発生して
この日のところはやめておいたのであります。

 

(((・_ と悲劇を乗り越えたボクは日変わりドメポへと…。  【ああどめぽ峠】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【ドメポそば】ささっ

 

とドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ゴゼビ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200221214648j:plain

_・)掘れたよさぼてん一族~!  さぼぼー!やられたさぼ~!ヽ(・w(・w ノ【さぼてんサラダ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で54個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx2、石つぶてx2、
アローウッド原木x12、エルム原木x2、ユー原木x2、
ホリー原木x2、ホワイトオーク原木x10、神代木x2、
ラッカー原木x3、オルデール銅貨x1、ノールの爪x4、
チーク原木x1、発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx3、森の挿木x3、神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはきんのリベンジへと…。  【日光おーめん村】(・w

 

_・)ノきゃー!きん~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどきん~!(・_ ノ【きんの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200221214714j:plain

_・)うおー!残り時間12分くらいでフェイスが次々に蒸発して終わったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

 

(((・_ と悲惨な体験をした後は日替わりドメインへと…。  【どめぽ屋】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【さぼてんサラダ】ささっ

 

(((・w と本体のドメポを稼いだ後はにゃーの出番なのにゃ~! 【死後くそぶろぐにあう】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200221214742j:plain

 ̄・)しかしそこでも悲劇が!!もうこのクソゲーはどうにもならないのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ  ククク…苦しめ…はげろ…(・w(・w

 

(((・w というわけでにゃーは戦略的撤退を行ってぶろぐを書くことにしたのにゃ~!【ぶらくら】(・w

 

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃー!ログインした場所はサンドリアだったのにゃ~!
 だったのにゃ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

 

(((・w ノうっひょうー!タンジャナ屋にゃ~ん!あれを~!
 これにゃー!(・_ ノ【またたび】ささっ

 

ともらうものをもらってノグったのにゃ~。

 

(((・w うっひょうダクマタオグメだにゃ~!   【だくまた屋】(・w

 

 ̄・)にゃにゃー!くそオグメだにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200221214854j:plain

w・)とやっていたら1時間後に大変残念な報告が流れてきたのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそコンテンツ】ささっ

 

とNMが消えたのでドメポを回収しなおしてからログアウトだったのにゃー。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでもはや一般ユーザーも呆れ果てていたバージョンアップでしたが…。
 RMT業者に媚びるのに夢中で本来のお客様のことは
 忘れてしまったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。