ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

鏡に向かってパンチを撃て

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もヤッセとシルダスはエミネンスユニポBOT支配になっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200229014859j:plain

_・)うおー!湧いているよナコルル~! 大自然のお仕置きよ~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【ママハハ】ささっ

 

といつものようにいつものエリアではBOTが大増殖していたのですが、
ウェルカムバック中だけあってここしばらく見かけなくなっていた裏BOTとかも
なぜかウォーの門のこれまた数年スパンで対処されていないようなBOTと一緒になって
唐突にウォーの門でBOT行為を勤しんでいるという惨状となっておりまして
やはりウェルカムバック中は人が増えたように見えていても
実際にはアカ停のタイミングで課金が止まったBOTが復帰しているだけだなあと
しみじみと解り易い展開となっているのであります。

 

そんな中で某フォーラムでは週末恒例の「今週のまとめ!」とかいう
運営側による美辞麗句を纏めたインチキ定期投稿スレが立っていたのですが、
そもそも今週はユーザーの大規模死体蹴り祭りから逃げ続けていただけで
「なにひとつ運営開発側からの投稿や返答はなかった」のでありまして
実際にはまとめもクソもなくて完全なる一人芝居なのであります。

 

このゲームでは素直に頭を下げることができなかったばかりに
家庭訪問されて新橋駅前の漫画喫茶に逃亡したけど捜〇願を出されて
居場所を特定されて確保されて示談金を払えずに親にも見捨てられて
タイ王国に飛ばされたひとも「いるらしい」という都市伝説もありましたが
まあ今回の件はそういう都市伝説とかフォークロアとかの類ではなく
リアルタイムで発生している「事実」なので会社の信用にも関わるのですが、
昔からこの会社はこういうことでは「アーアーミエナーイキコエナーイ」
逃げ続けることで嵐が過ぎ去るのを待つテクニックにだけは長けていて
そのやり方によってヤッセとかには何らかの利益を得ている特殊な人もいたりするので
ますますユーザーは不信感を募らせていくのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200229015124j:plain

_・)余談ですがこの「湧いているよ〇〇~!」の部分のネタはtellなどで随時募集中です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200229015143j:plain

_・)ただしこのような公序良俗に反するものはボツになる可能性が高いので
 やばいネタを投稿してきたりtellを送ってきたりしないようにお願いします。
  ぇー!(・_ ノw・)【ボツリヌス菌】ささっ

 

(((・_ ノといよいよファイファンがぎりぎりの展開になってきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200229015229j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~! くっそうやられたほねー!ヽ(・w ノ【ししゃもの天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で45個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx3、
アローウッド原木x10、エルム原木x3、ユー原木x2、
ホリー原木x2、ホワイトオーク原木x2、神代木x1、
ラッカー原木x3、オルデール銅貨x1、ノールの爪x5、
チーク原木x2、ハカランダ原木x1、発展のコインx1、
フェイウィルド原木x3、ヘヴィメタルx2、森の挿木x1、
神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオーメンへと…。   【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!オーメンだにゃ~!
 画像はないけどオーメンだにゃ~!(・_ ノ【ししゃもの天ぷら】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200229015317j:plain

 ̄・)にゃにゃー!かか召召構成なのになぜか馬鹿丸出しのひとが
 こっち側からアスフロパッセを唐突にぶっ放して大崩壊したのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ   ククク…馬鹿め…(・w

 

(((・_ と衝撃のオーメンの後はドメポ回収へと…。  【どめぽ屋】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【ドメポそば】ささっ

 

とドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200229015353j:plain

_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【カレーパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で48個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx2、アローウッド原木x11、
エルム原木x1、ユー原木x4、ホリー原木x1、
ホワイトオーク原木x7、神代木x2、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x3、ノールの爪x2、妖蟲のフラスコx1、
チーク原木x1、発展のコインx2、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x3、神依木x2でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【カレーパン】ささっ

 

と放置後にドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで暗黒時代が続く中で次回のバージョンアップのお知らせもきましたが…。
 いったいこのドメイン地獄の先にはどんなオチが待っているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。