ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

Mたちが震える夜

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノw・)【らごんぬ】ささっ

 

と探したところ、な、なんと土曜にも日曜にもエミネンスユニポBOTは湧いていませんでした。
しかしこれについてはNHKでファイファンの特別番組をやっていたとか
それにあわせてウェルカムバックをやっていたとかの陰謀論があり、
このタイミングでアドゥリンエリアのBOTの群れを見られたらまずいとか
そのようなチンケなプライドが邪魔をして高速処理をしたものと思われるのですが、
その間エミネンスユニポBOTは湧いていなくてもいつもの育成役は湧いていて
メリファトで次週用のゴゼビの野草を集めたりモーの門で新育成役を作っていたりと
結局のところ本体側は無傷といういつものパターンなのでありました。

 

f:id:GilgaMetal:20200303215843j:plain

_・)予定調和だったのかなぜか土日は新育成役の作成モードになっておりまして
 ヤッセにもシルダスにも作られたBOTは湧かなかったのであります…。
  裏ではどんな取引があったのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

しかし先日のバージョンアップによる致命傷は思いのほか見事でありまして
先日予想されたようにランダムばらまきキャンペーンこと
SPキーキャンペーンが3月にも続投という情けなさでありまして
約2ヶ月間に渡ってSPキーを毎日配り続けるという
「これはなんのゲームですか?」みたいな展開となっていたのであります。
_・)すでにランダム報酬で釣るしかないとんでもないネトゲですが…。
 今月追加の新コンテンツもやばい内容なのかしら…(・_ ノ【やばいそば】ささっ

 

(((・_ ノと日本ひきこもり協会とのよからぬ関係も発覚したけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ キーン♪キーン♪キングッゲイナー♪ 【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200303215951j:plain

_・)掘れたよお岩さま~! きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ころっけパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で51個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx3、アローウッド原木x9、
エルム原木x4、ユー原木x10、ホリー原木x4、
ホワイトオーク原木x6、ラッカー原木x2、ノールの爪x5、
ハカランダ原木x1、発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはさそりへと…。  【れいせん島】(・w

 

_・)ノきゃー!さそり~!  カサカサ~♪ヽ(・w ノ
 画像はないけどさそり~!(・_ ノ【ころっけパン】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200303220022j:plain

 ̄・)うおー!なぜかさそりで死んだよ~!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

 

とたまにさそりにいくとフェイスはあっているはずなのになぜか死にまくるのですが、
こうしてオグメ用のヘルクリアトラウザを補充してから
日変わりドメポを稼いでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200303220109j:plain

_・)掘れたよコカとり~!  こけーっ!やられたとり~!ヽ(・w ノ【峠のコカ飯】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の心臓ゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で48個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx2、アローウッド原木x11、
エルム原木x2、ユー原木x1、ホリー原木x6、
ホワイトオーク原木x3、ラッカー原木x1、オルデール銅貨x3、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、発展のコインx1、
フェイウィルド原木x5、ヘヴィメタルx4、森の挿木x3、
神依木x2でした。

 

(((・_ それからボクはなぜかベガリーへと…。 【ベガリー配信で某アレが生主を脅迫!!】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200303220142j:plain

_・)ノきゃー!いもり~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 いもり~!(・_ ノ【峠のコカ飯】ささっ

 

とベガリー後に日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ねばーていくあえー♪ 【永遠の名曲MY LANDをたまには聴く会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200303220201j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~! うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【アーモンド小魚】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で42個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx2、
アローウッド原木x9、エルム原木x3、ユー原木x3、
ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x5、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x2、オルデール銅貨x1、ノールの爪x1、
チーク原木x1、フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx1、
森の挿木x3、神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクは今週の焼印とりの旅へと…。  【城崎温泉】(・w

 

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【アーモンド小魚】ささっ

 

(((・w とやった後はきょうなのにゃ~!  【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!きょうだにゃ~!  きょきょきょ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけどきょうだにゃ~!(・_ ノ【きょうの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200303220230j:plain

w・)うっひょうにゃー専用のピアスをげっとなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

 

(((・w とやった後は日変わりドメポなのにゃ~!   【どめ屋】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200303220246j:plain

_・)しかしなぜか3戦目くらいでNMが湧いたので
 本体と入れ替わって80Pをげっとよ~!
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

 

とドメポの回収をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでどういうわけか対処されない業者の血脈だけが増えていきますが…。
 ここまで対処しないと対処していない言い訳を考えるのも大変そうね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。