ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

衝撃と恵みの大樹

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もボヤでは全自動育成役作成モードによる
エミネンスユニポBOTの育成役作成作業が始まっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200306020218j:plain

_・)うおー!湧いているよいけいけねころメイド~!  にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200306020303j:plain

w・)これは例によって地形も段差もすべて無視のBOTによる
 いつもの自動れべりんぐモードなのにゃ~!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

と最近のヤッセのBOTはその育成役もその週に作られた捨てBOTでありまして
週の最初にセットして放置しておくだけで無限にギルが稼げるという有様なのですが、
シルダスBOT側の方はと見てみたらモーの門での仕事を続投中でありまして
そっちには更にウェルカムバックしてきた「消えていたBOT」が混じっているのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200306020356j:plain

_・)ここ最近は「Ap~」「Mid~」という育成役ばかりだったのですが、
 ウェルカムバックが発生したので課金停止中の育成役が復帰してきて
 途中で課金が切れたのか「Ap~」とかは湧かなくなっています。
  結局どんだけ通報しても課金切れのタイミングで入れ替わるだけで
  対処なんてものはされっこないのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

と悲惨な状況が続く中でついに約半月ぶりに運営開発からのコメントがきて
某K国神話ドラゴン関係の手直しが入る報告となったのですが、
すでに多くのプレイヤーが惰性でやっているだけで
特にドメポ交換品も増える予定もないようなので
あっという間に廃れてしまいそうな勢いだったのであります。

 

(((・_ ノと某社がまた自らとどめを刺していたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ いったいいつまで続くんだこのメリファト編は~? 【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200306020458j:plain

_・)掘れたよコンバットごぶぜん~! くっそうやりやがったごぶー!ヽ(・_ ノ【焼ビーフン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で48個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx8、アローウッド原木x5、
エルム原木x2、ユー原木x6、ホリー原木x2、
ホワイトオーク原木x6、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x3、オルデール銅貨x1、ノールの爪x4、
チーク原木x1、発展のコインx4、ヘヴィメタルx2でした。

 

(((・_ かくしてボクは久々にきんへと…。  【れいせん変化】(・w

 

_・)ノきゃー!きん~!   ききききき…ヽ(・w ノ~
 画像はないけどきん~!(・_ ノ【きんの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200306020537j:plain

_・)うっひょう幻のリングが出たよ~!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【焼ビーフン】ささっ

 

(((・_ と終った後はドメポ回収の旅へと…。  【どめぽ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200306020556j:plain

_・)しかしこの夜もまたまたNMが!!なぜうちのサーバだけこんな悲劇が続くのか!?
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

とこの日は途中から入ったら最後までNMが表示されなくてびびったのですが、
こういう場合はジタやルオンだと戦闘エリアからちょっと離れると表示されたりしますが
れいせん島だと離れるだけの距離がとれないので最後まで表示されないという
なかなか香ばしい仕様のドメインなのであります。

 

(((・w というわけでにゃーもドメポなのにゃ~!  【どめぽ村】(・w

 

とドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200306020659j:plain

_・)掘れたよかぶと~! かぶぶー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【はっさく】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で50個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx3、アローウッド原木x9、
エルム原木x1、ユー原木x1、ホリー原木x6、
ホワイトオーク原木x10、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x5、オルデール銅貨x2、ノールの爪x3、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、ハカランダ原木x1、
フェイウィルド原木x3、神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはきんへと…。  【ああきん峠】(・w

 

_・)ノきゃー!きん~!
 画像はないけどきん~!(・_ ノ【はっさく】ささっ

 

ときん後に日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200306020744j:plain

_・)掘れたよこうもり軍団~! うっひょうやられたもり~!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもり軍団の餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で46個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx3、アローウッド原木x12、
エルム原木x1、ユー原木x5、ホリー原木x5、
ホワイトオーク原木x6、謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x2、ノールの爪x3、発展のコインx1、
フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx1、神依木x2でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【放置そば】ささっ

 

と放置していたらそのうちにボヤで作られていた育成役による
今週用エミネンスユニポBOTの作成作業がスタートしました。

 

f:id:GilgaMetal:20200306020820j:plain

w・)うっひょう予定通りの展開になったにゃ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200306020853j:plain

w・)わざわざ確認するまでもなく常時とんずら地形すり抜けワープ状態なのにゃ~!
 こんなのがどれだけ通報しても無駄な年月が続くのね~(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

と衝撃の展開ばかりが続くFF11だったりしたのですが、
その後は日替わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで復帰者も呆れたウェルカムバックキャンペーンで
 今回もRMT業者だけが大儲けな展開ですが…。
  しばらく見かけなくなっていた有名ツーラーも戻ってきているけど
  そっち方面で得をする廃人もいるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。