ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

パイナップル食べ放題…その真実

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もボヤではエミネンスユニポBOTの作成作業が始まっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200227012324j:plain

_・)うおー!湧いているよクワガタのしもべ~! ブブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【綺麗な樹液】ささっ

 

(((・w と湧いていたのでわざわざ見に行くのにゃ~! 【ぼや農場タイ支部】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200227012356j:plain

w・)にゃにゃっ!?BOT予備軍がいつもの場所にいるのに
 にゃぜかキャラが表示されないのにゃ~!?
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200227012502j:plain

w・)裏に回り込んでも表示されないのにゃ~!
 不思議な話ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

 

となぜか業者のキャラが表示されないという不思議な現象に遭遇したのですが、
普通に考えたら「プリズムパウダー使っているだけ」ということもありますが
いつまで経っても対処されないこのBOT業者のキャラは以前にも
タゲれるギリギリからはタゲれて画面にも表示されているのに
 近づくとなぜか画面から消えてタゲれなくなる」とか
他人から見ても仕様の範疇から大きく逸脱しているような挙動で動いているので
まあこれは真面目にプリズムパウダーやインビジを使っているわけではなく
某特殊な立場の人用のクライアントのモードを悪用して姿を隠していると思われるのですが、
そのへんも報告フォームから報告しても対処されなかったりするので
まああのガス抜きフォームは使うだけ無駄だと認識しているのですが
運営の方もバージョンアップから続いている「大規模死体蹴り祭り」から逃げるのが精一杯で
まともにコメントもできなくなっているような有様だったりして
あまりの情けなさに課金ユーザーも絶望しているような状況なのであります。
_・)某エアプ引越センターみたいな狂信者も分が悪いのか湧かないのが笑えますが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

(((・_ ノとあまりの出来事に事態の収束すら図れないけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもない運営ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 正義とは~宇宙さえも恐れぬ~♪  【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200227012701j:plain

_・)掘れたよくさ軍団~!  誰が誰がわかろう~♪ヽ(・w(・w(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ軍団用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で47個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx3、アローウッド原木x8、
エルム原木x4、ユー原木x4、ホリー原木x5、
ホワイトオーク原木x2、神代木x1、ラッカー原木x1、
オルデール銅貨x2、ノールの爪x2、妖蟲のフラスコx1、
発展のコインx2、フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx3、
森の挿木x4、神依木x1でした。

 

(((・_ それからボクは今週の焼印を取りへと…。  【まうら村】(・w

 

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【スイートポテト】ささっ

 

と焼印を取った後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200227012752j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダとルーピースでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で58個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx1、アローウッド原木x12、
エルム原木x4、ユー原木x7、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x7、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x5、オルデール銅貨x2、ノールの爪x3、
発展のコインx5、ヘヴィメタルx2、森の挿木x3でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【草餅】ささっ

 

と放置後にドメポを回収してからログアウトだったのです

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200227012824j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~!  うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【煮干しラーメン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で48個掘れて
サケビタケx4、石つぶてx1、アローウッド原木x7、
エルム原木x2、ユー原木x4、ホリー原木x5、
ホワイトオーク原木x6、神代木x1、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x5、チーク原木x1、
発展のコインx2、フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx2、
森の挿木x3でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【煮干しラーメン】ささっ

 

と放置後にドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでついに開発と運営がクソだと一般層にまでバレてしまいましたが…。
 ここでまた付け焼刃のランダムガチャで餌をばらまいて
 事態の鎮静化を謀るつもりかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。