ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

おらんおらんw

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もシルダスBOT業者の仕事は育成役を作るところからスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200122014247j:plain

_・)うおー!湧いているよせがた三四郎~! 対処、シローッ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【ぷよまん】ささっ

 

エスカジタで3匹の新作が作られていたのでこれは育成役予備軍だと思うのですが、
例によってエスカジタの南東部でいつもの育成役が常時とんずら地形すり抜け状態で猿を乱獲しているのに
その付近で放置されているはずのアノンはどこでもタゲることができなかったりしたので
まあ天空高くか地中深くの「タゲれないけど経験値は入る」的な微妙な座標にいると思われるのですが、
もしもこのエスカジタで作られているエミネンスユニポBOTを見つけることができたひとは
BOTスレとか動画サイトとかで報告してくれれば情報を共有できていいのではないかと思うのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200122014335j:plain

w・)ちなみにその翌日はなぜかモーの門の北東の「Apex Eftがいるエリアで
 新育成BOT予備軍のジョブポ稼ぎなんぞをしていたのにゃ~!
  ジョブポを稼ぐ余裕があるくらいに対処が遅いのね~!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

(((・_ ノと業者の動向を監視するだけで対処してないのが判っちゃうけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ セガッ♪セガッ♪セガ~♪若い~力~♪  【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200122014425j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で48個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx3、石つぶてx5、
アローウッド原木x3、ユー原木x5、ホリー原木x4、
ホワイトオーク原木x9、ラッカー原木x2、オルデール銅貨x5、
ノールの爪x5、妖蟲のフラスコx1、発展のコインx1、
フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx1、森の挿木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはドメポの回収へと…。   【ああドメポ峠】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【カンデミーナ】ささっ

 

と前日ログインしなかったのでこの日はログイン早々にドメポの回収に赴いたのですが、
な、なんと今回は2キャラ分まわる時間が微妙に足りなかったようでありまして
ここでついに約40Pのドメポの取り漏らしが発生してしまったのであります。

 

(((・_ というわけで衝撃の事故の後に日替わりドメポへと…。  【日光ドメポ村】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

とドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200122014517j:plain

_・)掘れたよいも軍団~!  いももー!やられたいも~!(・_(・_ ノ【芋ようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で44個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx2、石つぶてx3、
アローウッド原木x9、ユー原木x2、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x8、神代木x3、ノールの爪x5、
チーク原木x1、発展のコインx2、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x2、神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクは焼印とりの旅へと…。  【まうら村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200122014546j:plain

 ̄・)うおー!先週復活させたばかりのヨランオランがまた呼び出せなくなっているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【芋ようかん】ささっ     (((・w

 

と先週はドメポも取り漏らすし経験値エミネンスもやれないしと散々だったので
今週もその影響でオーメンの金とかにはいけなくなってまあ棒立ち週間なのですが、
その後は日替わりドメインをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200122014631j:plain

_・)掘れたよとかげ~!  げここー!ぬかったげこー!ヽ(・_ ノ【銘菓げこ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で51個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx2、石つぶてx3、
アローウッド原木x14、エルム原木x4、ユー原木x1、
ホリー原木x5、ホワイトオーク原木x10、神代木x2、
謎の樹木の挿木x1、オルデール銅貨x4、ノールの爪x1、
ハカランダ原木x1、神依木x2でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【銘菓げこ餅】ささっ

 

と放置の末に日替わりドメインをやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでうまい具合に対処しないルールをでっちあげて保護されているBOTですが…。
 長期的に活動を続けているBOTでも対処されたものはいないみたいだし
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。