ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

むりすんなオブザじじい金賞受賞

その日、わたくしがログインした場所はサンドリアでございました。

 

すすっ(・_ 三 _・)ウフフ…各地の業者は湧いているかしら…。
 湧いているかしら…(・_ ノ【中原中也詩集】すすっ

 

と探したところ、今週は早くもヤッセ系とシルダス系のエミネンスユニポBOTの作成がスタートしておりました。

 

f:id:GilgaMetal:20200310021544j:plain

_・)きゃあー!湧いておりますわよお蝶夫人~!  ひろみ~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【タオル】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200310021616j:plain

w・)しかもエスカジタの方は常駐猿BOTと熾烈な奪い合いを行っているのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【バナナ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200310021635j:plain

f:id:GilgaMetal:20200310021919j:plain

f:id:GilgaMetal:20200310021710j:plain

w・)例によって「どうせ対処されないから地形も速度も関係ねえ!」という
 とても割り切ったスタイルでエミネンスユニポBOTを作っているのにゃ~!
  本当に対処されないとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200310021721j:plain

w・)と見ていたらなぜか回線ぶっこ抜いて逃げていったのにゃ~!
 警官に突入されたのかしら…(・_ ノ【カップヌードル】ささっ

 

と常駐猿BOTとエミネンスユニポBOTが必死に敵を奪い合っていたところで
途中で猿BOTの方に中身が入ったのか必死に横取りモードになっていて
その後エミネンスユニポBOTの方が回線ぶっこ抜いて逃げていったのですが、
この常駐猿BOTの方には亀鯖の人間にはある意味悪い意味でおなじみの
超有名RMTerのキャラも交じっていてまあこれはアカ売りされたものなのでしょうが
彼は今でも貧乏臭く高速バスに乗って大阪から東京のオフ会に行ったりしているのだろうかと
微妙にノスタルジーを感じる世界観を醸し出していたエスカジタだったのであります。

 

(((・_ ノとこんなのを毎週通報し続ける不毛な大地があったけどタンジャナ屋さま~!あれを~!
 これですわね~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 幾つもの~もしもが~いつか~ほんと~に~な~る~♪ 【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200310022207j:plain

_・)掘れたわよかぶとさん~!  かぶぶー!ぬかったかぶ~!ヽ(・w ノ【ネクター】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で52個掘れて
キングトリュフx3、サケビタケx1、石つぶてx3、
アローウッド原木x9、エルム原木x3、ユー原木x4、
ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x3、神代木x1、
謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x1、オルデール銅貨x2、
ノールの爪x3、チーク原木x2、発展のコインx3、
フェイウィルド原木x1、森の挿木x6、神依木x2でした。

 

(((・_ そして今週の焼印を回収後に日変わりドメポへと…。  【ああドメポ峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200310022243j:plain

_・)ノしかしさっさと寝たいのにNMが!!この異様な頻度は本当に修正されるのか!?
 困ったもんね~(・_ ノ【ネクター】ささっ

 

と日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200310022438j:plain

_・)掘れたよジャグナー!  ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【銘菓ささだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の肉ギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で49個掘れて
サケビタケx3、アローウッド原木x10、エルム原木x2、
ユー原木x1、ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x5、
神代木x3、ラッカー原木x1、オルデール銅貨x5、
ノールの爪x3、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、
ハカランダ原木x1、発展のコインx2、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x4、神依木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【銘菓ささだんご】ささっ

 

(((・_ と放置後に日変わりドメポへと…。  【えすかるおん】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200310022503j:plain

_・)こういう状況を業界では「出オチ」と言いますが悪い予感しかしね~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200310022533j:plain

_・)ノきゃー!NM~!   ピギャー♪ヽ(・w ノ
 NM~!(・_ ノ【トンスル】ささっ

 

と他のサーバだとみんなデジョンで帰ってしまうらしいこのNMも
微妙に田舎で娯楽が少ないうちのサーバだとなぜか討伐されるのですが、
数十分と戦っているとじわじわと世界観が狂気に満ちてくるのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200310022642j:plain

 ̄・)うおー!あんた誰よ~!   私よ~!ヽ(・w ノ
 誰よー!(・_ ノ【うどん】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200310022704j:plain

_・)うおー!無理すんなじじい~!   フォフォフォ…ヽ(・w ノ~
 じじい~!(・_ ノ【じじい用お茶】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200310022716j:plain

_・)うおー!無理がたたって我々のじじいが~!!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【肩たたき券】ささっ

 

と最後っ屁の如く嫌がらせでNMが湧きまくっている世界だったのですが、
本日のところは無事にドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでびっくりするほど大不評だった1ケ月が終わろうとしていますが…。
 次回のバージョンアップではいったいどんな事件が起こるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。