ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

5秒先の明日

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、育成役のBOTとかは未だにモーの門に篭っていたのですが、
な、なんとヤッセにもシルダスにもエミネンスユニポBOTの群れは湧いていませんでした。
ついに我々人類はエミネンスユニポBOTを封じ込めるのに成功したのであります!!

 

…ということはなくて今年は「1月24日~1月30日」までは
ちゅ…某国の春節旧正月)」の祭りだったりして
なぜかこの季節になるとRMT業者が大人しくなるという
ファイナルファンタジー11における不思議な現象が発生するのであります。

 

そんな中で例によって大炎上中の獣使いの調整では某スタッフからの珍答があったようですが、
その内容も「装備変更をしないプレイヤーにとっては単なる弱体化になってしまいます」とか
普通に遊んでいる一般プレイヤーから見れば「圧倒的マイノリティ」に当たるであろう
「着替えをしない某特殊なプレイヤーたち」のための調整であったとの自白であり、
あまりにもズブズブすぎて笑うしかないような状況となっていて大炎上中だったのですが、
政治家ならばその一言で永遠に政治生命を断たれるような失言であっても
この村社会のゲームの中では数日で忘れ去られるような出来事なので
まだまだこんな状況は続いていくのであります。

 

かくして「業者!!おまえの黒虎…強くなったぜ!!」
突如ギルガメッシュと化して渾身の自爆をしていた某スタッフだったのですが、
大変残念なことにその自爆芸も春節と被ったために業者の旨みも少なく
大炎上だけが長引いて犬星人のルパインアタックの集中攻撃を食らっているだけという
誰の目から見ても哀しき次元の狭間となっていたのであります。

 

(((・_ ノとやっぱり春節には業者の仕事が止まったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ うおー!フェニックスの尾!エリクサー! 【知らんがな帝国】(・ ̄

 

f:id:GilgaMetal:20200126012939j:plain

_・)掘れたよヤグ~!  やぐぐー!やられたとり~!ヽ(・w ノ【やぐアイス】ささっ 炎~
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で58個掘れて
石つぶてx3、アローウッド原木x16、エルム原木x3、
ユー原木x2、ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x12、
神代木x2、謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x6、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x3、チーク原木x2、
フェイウィルド原木x1、森の挿木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはドメインへと…。  【ああドメポ峠】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメイン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【やぐアイス】ささっ

 

と日が変わる直前からドメインに行っていたら
日が変わる5秒前くらいにとどめログが出たりして
人生を10分くらい無駄にしていたのですが、
この日のところはこのへんでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200126013016j:plain

_・)掘れたよジャブジャブ~!  ズブズブでんなあ…ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームイエロージンセンでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で37個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx2、アローウッド原木x4、
エルム原木x3、ユー原木x3、ホリー原木x4、
ホワイトオーク原木x5、ノールの爪x5、
チーク原木x2、発展のコインx1、ヘヴィメタルx2、
森の挿木x2、神依木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ゆめちからパン】ささっ

 

と放置後にドメインを消化してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200126013047j:plain

_・)掘れたよ土エレ~!   器~
 ぇー!(・_ ノ【土エレ用燃料】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で48個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx5、アローウッド原木x13、
ユー原木x4、ホリー原木x2、ホワイトオーク原木x5、
神代木x1、謎の樹木の挿木x3、ラッカー原木x3、
オルデール銅貨x2、ノールの爪x1、発展のコインx3、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x3でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【放置やきそば】ささっ

 

と放置後にドメインを消化してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで二度ならず三度まで糞調整で炎上してしまった獣使いでしたが…。
 開発がエアプ集団とはいえどうしてここまで出鱈目な調整ができるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。