ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

サイレンの煽り

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、まだ春節も中ほどだというのに
春節中止のお知らせがリアルで発生してしまったせいか
早くもエミネンスユニポBOTの作成が始まっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200201010538j:plain

_・)うおー!湧いているよいよかん~!   八朔もよろしくなり~!ヽ(・_ ノささっ
 ぇー!(・_ ノ夏みかん】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200201010624j:plain

w・)予定通りに育成役は入れ替わっているのにゃが、
 先日まで育成役だった業者も対処されたわけではなく
 ふつうにトレード経由で資材の受け渡しをしていたのにゃ~!
  すでにバザー経由ですらないのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

と資材の受け渡し後にパルブロ鉱山に飛んでいったので後を追ったところ、
思いっきりとんずら状態でパルブロ鉱山の通路を塞いでいる
柵状の扉をすり抜けてどっかに飛んでいくのをリアルタイムで確認できたので
時間を添えてスペシャルとらチームの偽物へのメールフォームに突っ込んだのですが、
よく考えたら日常茶飯事的に「常時とんずら地形すり抜けワープ状態」なのを
いつも通報していても対処なんぞはされないような立場のヴァナ上級国民なので
そんな通報も当然のようにスルーされてしまうのであります。

 

(((・_ ノと開発と運営がクソすぎて各地で暴動まで起きているけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ネカフェさまよう~ふかしな~ぼ~く~♪ 【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200201010738j:plain

_・)掘れたよはなこ軍団~! はななー!やられたはな~!ヽ(・w(・w(・w ノ【豚ラ王】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はなこ軍団用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で41個掘れて
石つぶてx1、アローウッド原木x14、エルム原木x3、
ユー原木x4、ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x5、
ラッカー原木x2、ノールの爪x1、妖蟲のフラスコx1、
チーク原木x1、ハカランダ原木x1、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはドメインへと…。   【日光どめぽ村】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【豚ラ王】ささっ

 

とドメポを回収後に日替わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

w・)そしてその翌日は人生の都合により1日休みなのにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・_ ノと1日はさんでここからが2日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 ややこしいぶろぐねー!こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200201010825j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で42個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx4、アローウッド原木x8、
エルム原木x2、ユー原木x4、ホリー原木x2、
ホワイトオーク原木x6、ラッカー原木x4、
オルデール銅貨x2、ノールの爪x1、チーク原木x1、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x3、神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはドメインへと…。   【ああどめぽ峠】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【どめぽっキー】ささっ

 

とドメポを回収後に日替わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200201010910j:plain

_・)掘れたよこうもり~!  あいやー!やられたもり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で57個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx4、アローウッド原木x20、
エルム原木x1、ユー原木x2、ホリー原木x5、
ホワイトオーク原木x6、神代木x1、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x2、ノールの爪x5、チーク原木x1、
発展のコインx4、森の挿木x3でした。

 

f:id:GilgaMetal:20200201010953j:plain

w・)ちなみにこの日は春節も終わったのでヤッセBOT予備軍も作られ始めていたのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200201011026j:plain

w・)この画像だと解り難いけど育成役が壁の向こうから出てきたところなのにゃ~!
 微妙に高いところにいるのね~(・_ ノ【解説そば】ささっ

 

某スタッフのおかげで業者からみれば大幅強化された獣使いなので
今週も超高速でエミネンスユニポBOTが作られていくのですが、
その後は日替わりドメインをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【ドイツ人】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン♪ 【どいつ帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200201011119j:plain

_・)掘れたよこうもり軍団~! こうもりのスープはデンジャーなり~!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【マスク】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で47個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx2、アローウッド原木x8、
エルム原木x4、ユー原木x3、ホリー原木x4、
ホワイトオーク原木x7、ラッカー原木x2、
ノールの爪x2、オルデール銅貨x1、チーク原木x3、
発展のコインx5、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x2、神依木x1でした。

 

f:id:GilgaMetal:20200201011153j:plain

w・)そして今週も金曜日からヤッセとシルダスはBOT支配なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200201011218j:plain

w・)いつの間にかエミネンスがカンストしていたから
 アケロンシールドの店売りで大儲けするのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【あけろそ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200201011238j:plain

w・)パウダーも交換して更に大儲けなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【パウダー】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200201011257j:plain

w・)ときどき「謎のsay誤爆が聞こえてくるけど長年対処されないしたぶん気のせいなのにゃ~!
 不思議な話ね~(・_ ノ【ストロングゼロ】ささっ   ヨシ!ヽ(・w

 

となぜエミネンス交換NPCの近くで「セルNPCとか聞こえてくるのも謎すぎるのですが、
もしかしたら「距離を無視して店売りするようなツール」だったりするのかもしれないのであります。
w・)余談にゃがツーラーはみんな「距離を無視して競売から高速落札するツール」
 にゃんてものも使っているらしいのにゃ~!
  とんでもない話ね~!(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

(((・_ ととんでもない状況が長年放置されていますがボクはドメインへと…。【ドメポリアン帝国】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【ジンジャーエール】ささっ

 

と焼印とドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで多くのユーザーの怒りが収まらないままに
 さらなる召喚士への餌も公開されましたが…。
  ただでさえ強すぎな召喚士がますますパワーアップするのね~!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。