ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

騎士道とは

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もエミネンスユニポBOTの作成作業がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200205225632j:plain

_・)うおー!湧いているよニズゼルファ~!  ヴァナすべてを闇に染めてくれよう…ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【勇者のつるぎ・真】ささっ

 

と時折育成役とかが入れ替わってもやっていることが変わらないまま改善されることもなく
長い年月が流れ続けているヴァナ・ディールだったのですが、
すでにこのゲームそのものが「RMT業者のための調整」をしていることが
ここ最近のユニポ調整や獣使い調整とかでもほぼ明らかになっていて
ここで更に月末からはユニポ2倍キャンペーンとか
業者のためにしかならない微妙なキャンペーンをぶち込んできたりとか
もうクビ覚悟でRMT業者にすり寄っているのかこの開発はと
人々も驚きを隠せない展開となっていたのであります。

 

(((・_ ノと衝撃の展開で人々もびっくりだけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 隔てた時~を埋める~すべはなにひとつない~♪  【竹内帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200205225732j:plain

_・)掘れたよかぶと~!  かぶぶー!ぬかったかぶー!ヽ(・w ノ【パイナップル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身はタイタニックソーギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で46個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx1、アローウッド原木x11、
エルム原木x3、ユー原木x3、ホリー原木x2、
ホワイトオーク原木x3、神代木x1、ラッカー原木x4、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x3、妖蟲のフラスコx1、
フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx2、森の挿木x6、
神依木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【パイナップル】ささっ

 

と放置後にドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200205225808j:plain

_・)掘れたよさぼてん~! さぼぼー!やられたさぼ~!ヽ(・w ノ【さぼてんステーキ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で43個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx3、アローウッド原木x17、
エルム原木x2、ユー原木x1、ホリー原木x1、
ホワイトオーク原木x5、神代木x1、ラッカー原木x1、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x3、妖蟲のフラスコx1、
チーク原木x1、発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、
森の挿木x2でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【さぼてんステーキ】ささっ

 

と放置後にドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200205225840j:plain

_・)掘れたよとかげ~! げここー!やられたげこー!ヽ(・_ ノ【銘菓とかげ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で50個掘れて
石つぶてx4、アローウッド原木x11、エルム原木x1、
ユー原木x3、ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x4、
ラッカー原木x2、オルデール銅貨x2、ノールの爪x6、
ハカランダ原木x1、発展のコインx6、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x3でした。

 

(((・_ それからボクは焼印とりの旅へと…。  【まうら温泉】(・w

 

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【銘菓とかげ餅】ささっ

 

と焼印を取った後にドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ゴゼビ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【伝説の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200205225935j:plain

_・)掘れたよほし~!   ほしし~!やられたほし~!ヽ(・w ノ【金平糖】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ほし用燃料】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で43個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx6、アローウッド原木x9、
エルム原木x2、ユー原木x5、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x3、神代木x1、謎の樹木の挿木x1、
ノールの爪x1、発展のコインx3、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x2、神依木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【金平糖】ささっ

 

と放置後にドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで間違った方向にどんどん盛り上がっていくFF11でしたが…。
 NHKが報われる日はくるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。