ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

みみずは大地と闇を肥やす

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もボヤとグスタフではエミネンスユニポBOTの作成が進行していました。

 

f:id:GilgaMetal:20200110021245j:plain

_・)うおー!湧いているよサンディ~!  超くそ運営っていうか~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【女神の果実】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200110022210j:plain

_・)余談ですがボヤの方の育成役は前日に作られたばかりのキャラで
 グスタフの方の育成役はこの日ボヤで作られたばかりのキャラです。
  1枚目の画像でラインが入っている「P」がそうなのね~(・_ ノ【解説そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200110021356j:plain

w・)グスタフの方では「常時とんずら地形すり抜けワープ状態」の育成役が
 広場中のモンスターを高速でかき集めて壁の中にワープして一掃しているのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

とグスタフの方では画像をよく見ると解るように本来は移動しないような
「感知したミミズ」の群れまでもがワープツールで壁の中に引きこまれていたりとか
カオスサーガよりもカオスになっていたファイファン11だったのですが、
これもいったいどんな仕様の穴を突いてモンスターを引き込んでいるのかも不明なのであり
取り敢えず通報したところでも「対処なんぞされない」と解りきっているという
このネトゲの不毛な通報オンラインは今年も続くのであります。
_・)不毛といっても某スタッフの頭部とは一切関係ありません。
 ぇー!(・_ ノ【リアップ】ささっ

 

(((・_ ノと運営がくそすぎるせいでますます業者の仕事がエスカレートしていくけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200110021639j:plain

_・)掘れたよたまちゃーん! たまま~!やられたたま~!ヽ(-w- ノ【ビッグかつ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で47個掘れて
石つぶてx3、アローウッド原木x11、エルム原木x6、
ユー原木x2、ホリー原木x2、ホワイトオーク原木x7、
神代木x2、謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x3、
ノールの爪x4、ハカランダ原木x2、発展のコインx1、
フェイウィルド原木x1、森の挿木x1、神依木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ビッグかつ】ささっ

 

と放置後に放置ドメインを消化してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで本気で仕事をすればすぐに消えるはずの業者が
 長年同じ仕事を続けている現在ですが…。
  今年は凄いことになるとはなんだったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。