ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そのズボンは最後の砦

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もヤッセとシルダスには業者のBOTがフルアラで篭っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200112005812j:plain

_・)うおー!湧いているよクワガタのしもべ~!  ブブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【綺麗な樹液】ささっ

 

と今回のバージョンアップであった獣使いのその場しのぎの再調整
「まともに着替えると以前よりも弱くなってしまう」とか
「未だにLV75の両脚を装備しないとプロパティを発揮できないけど前に出て戦え」とか
まともに着替えていない業者のBOTのみが大幅強化されて大勝利という
いつものパターンでありまして各地で大炎上中だったりして
ふだんはポリゴンキャラのパンチラ画像のツイートしかしていない
サチコメに「ふ○と○ね」とか書いてバンされたとかいう噂の
す○さ○がとかいう変な糞樽も草葉の陰で激怒していたのですが、
まあ今の開発なんかWSダメを1%アップする新アクセでも追加すれば
みんな必死にドメインやって取るだろウッヒッヒッとかその程度の意識でいれば
「バ開発はやっぱりバ開発だなあエコールを見習え」程度の荒れ具合ですんだものを
わざわざ自分たちが理解してないところにまで踏み込んでジョブを弄るせいで
なにかのジョブを調整するたびに各地で大炎上してしまうのであります。
_・)もっともナイトの時も大荒れでしたが、ボクにしてみればマジェスティ中に
 詠唱中断率ダウン+50%&FC+50%くらいあって然る可くだとは思いましたが
 「デフォルトで範囲ヘイトを乗せられるようになっただけまだまし」だと思っていました。
  ぇー!(・_ ノ【くそナイト】ささっ

 

(((・_ ノといつものようにエアプなバージョンアップもきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ やべえウィンドウズを10にしないと時間切れだよ~!【ああビルゲ○ツ峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200112010052j:plain

_・)掘れたよかぶゲイツ~!  うっひょうもうすぐかぶ~!ヽ(・w ノ【ゲイツせんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で41個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx5、石つぶてx5、
アローウッド原木x8、エルム原木x3、ユー原木x2、
ホリー原木x2、ホワイトオーク原木x2、ラッカー原木x3、
オルデール銅貨x2、ノールの爪x2、妖蟲のフラスコx1、
発展のコインx2、フェイウィルド原木x1、神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクは各種ポイントの回収へと…。【シンプル糞げーシリーズTHEポイント回収】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200112010150j:plain

_・)ノきゃー!回収~!   クェーッ!ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 回収~!(・_ ノ【ギサール】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200112010210j:plain
_・)ノ回収~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ●
 回収~!(・_ ノ【ゲイツせんべい】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200112010228j:plain

w・)ノ回収だにゃ~!   ピギャー!ヽ(・w ノ
 回収だにゃ~!(・_ ノ【恐竜の餌】ささっ

 

とディードと銀券と焼印とドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200112010254j:plain

_・)掘れたよかに~!  かににー!ぬかったかに~!v(・_ ノ【峠の釜めし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で47個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx4、アローウッド原木x13、
エルム原木x2、ユー原木x6、ホリー原木x6、
ホワイトオーク原木x5、神代木x1、ラッカー原木x2、
ノールの爪x3、発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x1でした。

 

(((・_ そして時は流れて日が変わったのでドメインへと…。  【日光どめ村】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメイン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【峠の釜めし】ささっ

 

とドメポを稼いでからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで当然のように今回もやらかしていた某社でしたが…。
 ひたすらドツボに嵌り続けてなにをしようというのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。