ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

立っているのが限界の世界

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もエミネンスユニポBOTの作成がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200109014230j:plain

_・)うおー!湧いているよエスターク~! 寝てたっ!知らないっ!思い出せないっ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ミンティア】ささっ

 

となぜか育成役の一部が捨てキャラの生き残りっぽい名前のくそ樽獣になっていたので
過去の業者記録を洗っても同じ名前のエミネンスBOTはいなかったのですが、
これはまさに「他のサーバで使われていたエミネンスBOTの生き残り」
他のサーバで稼いだギルとかの輸送を終えてこっちで使われていたとか
そのような状況であった可能性がとても強いのであります。

 

(((・w というわけでいちおうチェックに行くのにゃ~! 【ぼや樹のケンちゃん】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200109014256j:plain

w・)うっひょう作成中のBOT予備軍がいたのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200109014313j:plain

w・)これはまさしくツイッターで話題のこの図鑑の状況なのにゃ~!!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200109014335j:plain

w・)にゃぜか本来はシルダスとかの捨てキャラとして使われるくそ樽獣が
 ボヤーダの育成役として常時とんずらモードなのにゃ~!
  不思議な話ね~(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

 

とあまりにも対処されないので捨てキャラの使い回しまで発生していたのですが、
そりゃ1年中とんずら状態で駆けずり回っているのに対処されないんだから
もうなんでもありの世界なんだろうなあと誰もが呆れるのも当然なのであります。

 

(((・_ ノと運営がくそすぎるうえに山串Tシャツでぼろ儲けしようとしていたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200109014412j:plain

_・)掘れたよとり~!   ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で51個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx2、石つぶてx3、
アローウッド原木x12、エルム原木x1、ユー原木x2、
ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x6、神代木x1、
謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x5、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x3、チーク原木x2、ハカランダ原木x1、
フェイウィルド原木x3、ヘヴィメタルx2、森の挿木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはドメイン4時間コースの荒行へと…。 【おいでよふじとの森】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメイン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ○●○【三色だんご】ささっ

 

とこれまではログインしない日があってもぶろぐではその日をすっ飛ばして書いていましたが
最近はドメインポイントのせいでドメイン4時間連続作業」という
くそなデイリーコンテンツを連続でやるはめになっているので
どうしてもそのへんで生活が滲み出てしまうのですが、
なんとかしてドメインを消化してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 取り逃げソッボロッソッボーロー♪不思議なごムイ~♪ 【取り逃げ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200109014557j:plain

_・)掘れたよオーク~!  ぶひひー!やられたぶひー!ヽ(・w ノ【ねぎだく牛丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で44個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx5、アローウッド原木x8、
ユー原木x1、ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x2、
神代木x1、ラッカー原木x2、オルデール銅貨x3、
ノールの爪x3、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x2、
発展のコインx2、フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx3、
森の挿木x2、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーは今週の焼印をとりへと…。  【まうら村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200109014624j:plain

w・)ノにゃにゃー!焼印とりだにゃ~! 本当に裏切ったんですか~!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ズダーン♪
 焼印とりだにゃ~!(・_ ノ【ねぎだく牛丼】ささっ

 

と焼印の回収とホールマークの交換とログポの交換を終えてから放置していたのですが、
そのうちに日が変わったのでドメポの回収に向かいました。

 

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!  【ふじと帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200109014708j:plain

_・)ノきゃー!棒立ち~!     ちゃんと戦うぎゃー!ヽ(・w ノ~
 誰もが棒立ち~!(・_ ノ【くそコンテンツ】ささっ

 

と棒立ち2時間をエンジョイしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで衝撃の棒立ちと対処すらされないBOT軍団ですが…。
 すでにネタも枯れ果てているとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。