ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ドラゴン見殺しツアーは正しかったのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、ヤッセとシルダスではフルアラのBOTが現金引き出し活動を行っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200106012402j:plain

_・)うおー!湧いているよドルマゲス~!  悲しいなぁ~くそ運営で悲しいなぁ~(・w
 ぇー!(・_ ノw・)【ふ○との魂】ささっ

 

とヤッセ側では今週作られたばかりの育成役KNPが
早くもエミネンスユニポBOTとしてそのまま使われていたのですが、
以前もこんな感じで育成役がそのままヤッセとケイザックの
エミネンスユニポBOTの仕事までしていたにも関わらずなぜか対処されず
その後も普通に育成役を続けていたりとかの状況も確認されているので
そういう状況の積み重ねがますます「まじめに対処してマース!(笑)」という
スペシャルなんとかチームの仕事の嘘臭さを世間に知らしめているのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200106012601j:plain

_・)モーの門でもシルダスBOTの育成役が土日もログアウトすることなく
 1世代前に育成役だったキャラとセットで小遣い稼ぎを続行しております。
  困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

 

とこのへんのアドゥリンエリアの「○○の門」というのも
基本的に5割以上が常駐しているBOTだったりするので
わざわざサーチ画像から削らなくてもいいとは思うのですが、
そういうのを含めてデュナミスやサルベージやエスカジタのBOTなんかも
メンバーが入れ替わることがないままに長期的になんの変化もないのであります。
_・)1年どころか2年とか3年とか常駐しているとんでもないBOTも多いですが…。
 どれだけ通報しても対処されないのが本当に不思議ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

 

(((・_ ノとくそ運営の小遣い稼ぎで今週もBOTが放置されていたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200106013001j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で42個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx4、アローウッド原木x6、
エルム原木x1、ユー原木x1、ホリー原木x4、
ホワイトオーク原木x7、謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x1、
オルデール銅貨x3、ノールの爪x5、チーク原木x1、
ハカランダ原木x2、発展のコインx2、フェイウィルド原木x2でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【放置そば】ささっ

 

と放置してから日変わりドメインをやってログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 明日くると会話を聞きつけた~から~ネカフェに走り逃げる~♪【ゲット安全】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200106013055j:plain

_・)掘れたよとり~!  ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で49個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx5、アローウッド原木x12、
エルム原木x3、ユー原木x4、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x1、神代木x1、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x3、オルデール銅貨x3、ノールの爪x4、
妖蟲のフラスコx1、ハカランダ原木x1、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはオーメンへと…。   【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200106013125j:plain

_・)ノきゃー!オーメン~!   かさかさ~♪ヽ(・w ノ
 オーメン~!(・_ ノ【らーめん】ささっ

 

とかなり久々にまともに動けるようになったのでなんとなくオーメンに行ったのですが、
なんとなくそのまま金将に行ったら大事件が発生しました。

 

f:id:GilgaMetal:20200106013142j:plain

_・)うおー!フェイスの絆キャンペーン中でもないのに本体で初撃破よ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

と今更ながら金将の小札をげっとしたのでナイトとかのAFを鍛えられるようになったのですが、
最近はそういう装備の調整も面倒なのでほとんどやることはないのであります。
_・)ドメインポイントでいいアクセサリも交換できますが未だにノータッチなのです。
 ぇー!(・_ ノ【ニュータッチ】ささっ

 

(((・_ といいつつもボクはドメインへと…。   【ドメポ廃人ここに眠る】(・ ̄

 

_・)ノきゃー!ドメイン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

ドメインをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【ドイツ人】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン♪ 【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200106013239j:plain

_・)掘れたよヤグードパイパー! ソーセクシー!ヽ(・w ノ【ソーセージ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はティタニクティスギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で35個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx2、アローウッド原木x11、
エルム原木x2、ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x2、
ラッカー原木x3、オルデール銅貨x1、ノールの爪x1、
妖蟲のフラスコx1、フェイウィルド原木x4、ヘヴィメタルx1、
森の挿木x3でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ソーセージ】ささっ

 

と放置後にドメインを消化してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで泳がせているという謎の言い訳の中で
 数年単位で対処されることがない常駐BOT集団ですが…。
  何年も泳がせるほどBOTが稼いだギルは動かないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。