ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

Gonna Fly Now

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、シルダスとボヤーダでは正月早々BOTの仕事が始まっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200103021324j:plain

_・)うおー!湧いているよカル○スゴーン!  フフフフフ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【楽器箱】ささっ

 

と正月でGMが仕事をしていないと解っているのか週の真ん中から湧いていたのですが、
ボヤーダの方で新たに作られていた3匹セットは例によって「新育成役」かと
取り敢えず確認に行くことにしました。

 

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃ~!  【ぼや樹】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200103021357j:plain

w・)正月で運営の監視が緩んでいるとやりたい放題なのか
 久々に「とんずらでエリア中の敵をかき集めて壁の中にワープで引き込んで範囲狩り」という
 超高速BOT作成モードでの仕事中だったのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200103021422j:plain

w・)しかも今回の育成役はにゃんと1年以上前の「2018年11月28日」
 グスタフの壁の中で作られていた業者のキャラの生き残りなのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200103021454j:plain

w・)それも当然のようにその頃すでに通報済みなのにゃ~。
 ぇー!(・_ ノ【くそSTF】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200103021530j:plain

w・)2018年12月にも幾度となく育成役として通報済みなのにゃ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでも餅】ささっ

 

とどれだけ「厳しく対処している」という「嘘のアピール」を行おうが
現実世界においてリアルタイムで記録された本物の情報というものは非情でありまして
この会社の不正対策チームがなんの役にも立っていないのがバレちゃうわけなのですが、
このように「いなくなったと思っていた業者が戻ってくる」ことはあっても
「あの業者がついに対処された!」と体感できることはほぼないという状況が
十数年もの長きに渡って続いている世界がこの世界なのであります。

 

(((・_ ノと例によってまた古い育成役がリポップしたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ うおー!帰ってこいゴーン!!  【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200103021654j:plain

_・)掘れたよとかげ~!  げここー!やられたげこー!(・_ ノ【げこげこ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で49個掘れて
キングトリュフx1、石つぶてx3、アローウッド原木x8、
エルム原木x3、ユー原木x5、ホリー原木x1、
ホワイトオーク原木x4、ラッカー原木x3、オルデール銅貨x2、
ノールの爪x6、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、
発展のコインx3、フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx2、
森の挿木x3、神依木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【げこげこ餅】ささっ

 

と放置していたところ、そのうちにボヤーダで高速培養されていた新育成役が
早くもクフタルの奥地で仕事を始めていたので見に行くことにしました。

 

f:id:GilgaMetal:20200103021754j:plain

w・)にゃにゃーっ!早くもクフタルに篭っているのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200103021811j:plain

w・)わざわざ確認しにくるまでもなくさっき作られたばかりの育成役なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200103021831j:plain

w・)もちろんいつもの座標では壁の中でBOT予備軍が作られているのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

といつもと変わらぬ日常がこれからも続いていくこととなるのですが、
その後はドメインを消化してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで1年以上対処されない育成役と変わらぬ仕事を続けるBOTですが…。
 とんずらやワープやRMT程度では対処できないことがもう明らかなのに
 運営側は今年も嘘を貫き通すのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。