ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

その前提と真相

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も各地ではエミネンスユニポBOTの活動が始まっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20191228011411j:plain

_・)うおー!湧いているよフォレストセル~!  ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ユグドラウィルス】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191228011433j:plain

w・)このいつまでも対処されない育成役は
 「常時とんずら」「常時地形すり抜け」状態にゃので
 このような状況になっていれば…。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191228011532j:plain

w・)地形内部から「たたかえ」をやってアビが発動しなくて処理が止まるのか
 一時的に動かなくなってしまうという相も変わらずくそみたいな設定の状況を
 いつでも再現できるようなBOTなのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

w・)ちなみにこの育成役は「常時とんずら」だけではなく堂々とワープもしているので
 ちょっと見ているだけで「敵の目の前にワープする」という状況も確認できるのにゃー!
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

と一目で不正が断定できるような状態のBOT育成役も
1年間通報を続けても対処されることはなかったのですが、
年末年始もGMは休まず営業中という運営の嘘を見抜いてか
最近は育成役の追加も目立っているのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20191228011704j:plain

w・)こりゃまた「いつもの育成役1+新キャラ3」という構図にゃので
 これは「新しい育成役」を追加で作っているパターンなのにゃ~!
  「前回のぶろぐ」でもまったく同じパターンで
  「違う業者」が新キャラを作っていたわね~(・_ ノ【不審うどん】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191228011843j:plain

w・)「シルダスBOT育成役」が作るBOTは基本的にたまねぎタルなのにゃが、
 今回作られていた新キャラはエル♀だったのでやっぱり新育成役の予感なのにゃ~!
  すでにパターンは読まれているのね~(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

 

と捨てキャラのBOTが裏ではまともに対処されていないどころか
正月特需なのか追加で育成役の新キャラまで作られているという状態だったのですが、
なぜか某スタッフの「ひとりごと」では「業者やBOTの問題にも手を付けてきた」とか
凄まじい嘘まで書かれているというとんでもない有様なのであります。
_・)少なくとも「BOTの問題」では「BOTに対する餌を増やしただけ」
 「その改善策を取っていた」とか「まともに対処していた」という状況が
 今年も確認できませんでしたが…。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

(((・_ ノと自分ではやったつもりになっていたスタッフもいたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191228012028j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で57個掘れて
サケビタケx6、石つぶてx4、アローウッド原木x13、
エルム原木x2、ユー原木x6、ホリー原木x7、
ホワイトオーク原木x7、神代木x1、ラッカー原木x1、
オルデール銅貨x3、ノールの爪x1、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x2でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【放置そば】ささっ

 

と放置した後に日変わりのドメインで放置してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191228012335j:plain

_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【カレーパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で48個掘れて
石つぶてx3、アローウッド原木x12、エルム原木x2、
ユー原木x5、ホリー原木x2、ホワイトオーク原木x4、
神代木x1、ラッカー原木x6、ノールの爪x6、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x4、フェイウィルド原木x1、
森の挿木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【カレーパン】ささっ

 

と放置した後に日変わりのドメインで放置してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191228012444j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!   うっひょうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で54個掘れて
キングトリュフx2、サケビタケx1、石つぶてx5、
アローウッド原木x10、エルム原木x2、ユー原木x1、
ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x10、神代木x2、
ラッカー原木x2、オルデール銅貨x4、ノールの爪x2、
ハカランダ原木x1、発展のコインx1、ヘヴィメタルx3、
森の挿木x2、神依木x3でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【放置うどん】ささっ

 

と放置した後に日変わりのドメインで放置してからログアウトだったのです。
_・)余談ですが某新世○樹の迷宮はクリアしましたが、よく目にする
 「世○樹にしてはラストが泣けた盛りあがった」という感想文の真の意味が
 自分でクリアしたことでようやく理解できたのであります…。
  「世○樹にしては」という大前提ありきでの話だったのね~(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでみんなもびっくりの棒立ちデイリーがコンテンツの要となっている
 とんでもないクソゲーと化したFFイレブンでしたが…。
  来月早くも調整されるという噂はどうなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。