ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

今年も寅の年になる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【年越しうどん】ささっ

 

と探したところ、新年早々ボヤーダ樹ではエミネンスユニポBOTの作成がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200102020811j:plain

_・)うおー!湧いているよゼシカ~!  兄さま~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【ゆぐ茄子】ささっ

 

と前回のぶろぐで常時とんずら育成役により作られていた時から
「新育成役だろう」と予想されていた3匹セットの手により
新年早々エミネンスユニポBOTの量産はスタートしていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200102020847j:plain

w・)わざわざ確認に来ることもなく「いつものエリア」「いつもの状況」
 「いつものように常時とんずら状態」の育成役3匹セットがBOTを作っているのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200102020931j:plain

w・)先日はなぜか通路の天井裏に隠されていた育成中のBOT予備軍も
 今週はいつものように通常侵入不可能な柵の奥にいたのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ柵】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200102020956j:plain

_・)皆さんもご存じのようにどれだけまじめに通報を続けようがこんな業者ですら対処されないので
 この会社のネトゲでは不正行為を通報することは完全に労力と時間の無駄なのですが、
 報告内容は忘れてでもいない限りはスクリーンショットで保存されています。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と予想通りに育成役の交代劇がありつつも先日までの育成役も
素材渡し役とかで三国やジュノのホームポイントに重なって放置されているのですが、
こんな状況でも運営側は「まともに対処している」
心の中で思い込むことで現実から逃げ続けているのであります。
_・)それはあたかもゲームの中での万能感に酔っている哀れなネトゲ廃人と同様に
 儚くもろい砂上の楼閣の人生なのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

 

(((・_ ノそしてぶろぐの内容は去年の年末に遡るけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 夏がくーれば思い出す~♪   【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200102021152j:plain

_・)掘れたよみんな~! うおー!やられたなり~!ヽ(・w(・w(・w(・w ノ【かまぼこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で56個掘れて
キングトリュフx2、石つぶてx4、アローウッド原木x10、
エルム原木x4、ユー原木x3、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x8、ラッカー原木x5、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x3、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、
ハカランダ原木x1、発展のコインx3、フェイウィルド原木x1、
森の挿木x3、神依木x3でした。

 

(((・_ それからボクはドメインへと…。   【ああドメイン峠】(・w

 

とこの日の前日も年末で見栄をはってログインしなかったので
この日は地獄の4時間連続ドメイン消化の日となっていたのですが、
無事にその仕事を終えてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200102021246j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~!  くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【くりきんとん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身はティタニクティスギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で46個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx1、
アローウッド原木x12、エルム原木x1、ユー原木x4、
ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x4、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x2、妖蟲のフラスコx1、
ハカランダ原木x1、発展のコインx2、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx4、森の挿木x3、神依木x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーは焼印とりの旅へと…。   【まうら村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200102021325j:plain

w・)ノにゃにゃー!焼印とりだにゃ~!   踏んじまったな…ククク…ヽ(・w ノ~
 焼印とりだにゃ~!(・_ ノ【500万円】ささっ

 

と焼印とりとドメインをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが大晦日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【緑のたぬき】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200102021347j:plain

_・)掘れたよたまちゃ~ん! たままー!やられたたま~!ヽ(-w- ノ@【伊達巻】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で49個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx5、アローウッド原木x9、
エルム原木x4、ユー原木x3、ホリー原木x6、
ホワイトオーク原木x7、ラッカー原木x2、オルデール銅貨x3、
ノールの爪x2、妖蟲のフラスコx1、ハカランダ原木x2、
フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx2でした。

 

(((・_ かくしてボクはなぜかオーメンへと…。   【れいせん変化】(・w

 

_・)ノきゃー!オーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【らーめん】ささっ

 

オーメンドメインをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからがついに正月のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【お年玉】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを今年も広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200102021420j:plain

_・)掘れたよくさ軍団~!  くささ~!やられたでござるくさ~!ヽ(・w(・w(・w ノ【かずのこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ軍団用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の肉ギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で56個掘れて
石つぶてx5、アローウッド原木x13、エルム原木x2、
ユー原木x2、ホリー原木x2、ホワイトオーク原木x5、
神代木x1、謎の樹木の挿木x3、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x7、ノールの爪x3、妖蟲のフラスコx1、
チーク原木x1、ハカランダ原木x1、発展のコインx1、
フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx1、森の挿木x4でした。

 

(((・_ そして日が変わるまで放置した後はドメインへと…。【クソゲーハンター見参】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200102021450j:plain

_・)ノきゃー!クソゲー!   ギャピー♪ヽ(・w ノ
 クソゲー!(・_ ノ【おせち】ささっ

 

ドメインをやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで一般的な新年を祝わないあの国の人間は正月から休まず営業中ですが…。
 なぜ業者軍団は旧正月には湧かなくなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。