ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

なにもせずに過ぎ去りし時を求めて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もボヤーダ樹の中ではエミネンスユニポBOTの作成が始まっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20191218203823j:plain

_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

とさすがに捨てBOTを4週間も対処していなかったのを世間にバラされたのはやばかったのか
今週は9匹ずつ2セットを作るルートに進んでいたようなのですが、
そんな中でも本日はSTFからのお知らせとかもきていて
「がんばって対処しています」アピールまで行っていたのですが、その記事中では
バトルフィールドやダンジョンを中心に少人数で活動している不正行為者の再精査を
 2019年9月頃より一層強化して行っており、毎月の対処件数も伸びてきています」
とか書かれていましたが、伸びてきているどころか裏BOTは無傷で戻ってきているし
今年の春頃からバフラウ遺構に24時間篭っているBOT数匹セットも
ボク以外のひとにまでBOTの暴走模様がツイッターでネタにされていたりとか
「まるで対処している様子が見受けられない」のでありますが、
そうしてフォーラムを流し読みしていたら先週のまとめ!とかいう運営側の定期投稿で
「『いいね』が2個しかついていない」とか狂信者にも見捨てられている状態であり
そろそろこのひとたちも「自分たちはおかしいのではないか」
気づかなければならない時期にきていると思うのですが、
なにしろ自分たちに都合が悪いものや不快なものは脳内でフィルタリングされてしまうひとたちなので
ドメインのくそさも相まってますますユーザー離れは加速していくのであります。

 

(((・_ ノといよいよくそ運営のくそっぷりが浸透してきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191218204101j:plain

_・)掘れたよどーもく~ん!  くっそうやられたども~!ヽ(・_ ノ【NHK手ぬぐい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で41個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx3、アローウッド原木x4、
エルム原木x5、ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x6、
ラッカー原木x3、ノールの爪x2、妖蟲のフラスコx1、
チーク原木x1、発展のコインx1、フェイウィルド原木x3、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x2、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはふへと…。     【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ふだにゃ~!  ふふふ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけどふだにゃ~!(・_ ノ【NHK手ぬぐい】ささっ

 

とふとドメインをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191218204151j:plain

_・)掘れたよいも兄弟~!  いももー!やられたいも~!(・_(・_ ノ【干し芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で50個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx4、アローウッド原木x11、
エルム原木x3、ユー原木x3、ホリー原木x4、
ホワイトオーク原木x3、ラッカー原木x2、オルデール銅貨x2、
ノールの爪x4、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x3、
ハカランダ原木x1、発展のコインx2、ヘヴィメタルx1、
森の挿木x4、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはおでんへと…。   【ああおでん峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191218204223j:plain

w・)ノにゃにゃー!おでんだにゃ~!   ヒヒーン♪(・w(・_
 おでんだにゃ~!(・_ ノ【干し芋】ささっ

 

とおでんとドメインをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ねばーていくあえー♪   【永遠の名曲MY LANDを励ます会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191218204241j:plain

_・)掘れたよあさやけ~!  あささ~!やられたあさ~!ヽ(・w ノ【しゃけおにぎり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【あさやけ用燃料】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で44個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx2、アローウッド原木x11、
エルム原木x1、ユー原木x4、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x4、ラッカー原木x4、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x4、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、
発展のコインx2、森の挿木x3、神依木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【しゃけおにぎり】ささっ

 

(((・_ と放置していたら日が変わったのでドメインへと…。  【えすかじた村】(・w

 

_・)ノそして放置ドメイン~!
 画像はないけど放置ドメイン~!(・_ ノ【くそコンテンツ】ささっ

 

ドメインポイントを稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ゴゼビ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191218204318j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!   くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で46個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx6、アローウッド原木x9、
エルム原木x1、ホリー原木x2、ホワイトオーク原木x6、
神代木x1、謎の樹木の挿木x2、ラッカー原木x4、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x4、チーク原木x1、
発展のコインx2、フェイウィルド原木x2、森の挿木x3、
神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクは焼印回収の旅へと…。  【まうら帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191218204347j:plain

_・)ノきゃー!ブタ○トル○~!  なにがしたいんですか~(涙)ヽ(・w ノ~
 ブタ○トル○~!(・_ ノ【500万円】ささっ

 

と3年前の今頃は2万円で雇ったバイト(時々ソー○ンの中身担当)が
居場所を特定されてコンビニに逃亡して確保されていた頃だと思うのですが、
果たしてその無能な2万円のバイトが「アングリーうんこ」の仕掛け人だったのか
そのあたりのことはまだ謎に包まれているのであります。

 

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1431860474/899-1000

_・)ノいったいこのアングリーうんこ事件とはなんだったのか!?今すぐアクセス!!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

(((・_ と回収した後は放置ドメインの旅へと…。   【超絶くそコンテンツ会場】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191218204512j:plain

_・)ノきゃー!くそコンテンツ~!   ピギャー♪ヽ(・w ノ
 くそコンテンツ~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

 

と放置ドメインをしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで対処しているアピールと現状では驚くべき乖離がありますが…。
 いったいいつになったら目に見えるレベルでの仕事ができるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。