ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

漫画喫茶発バンコク直行便

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃっ!各地の業者は湧いているかしら~★彡
 湧いているかしら~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探しましたところ、今週はエスカジタにてエミネンスユニポBOTの作成が進行しておりました。

 

f:id:GilgaMetal:20191214021158j:plain

_・)うおー!湧いているよフジタ~!  こっこれは北斎の真作~!?(・w
 フジタ~!(・_ ノw・)【葛飾北斎】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191214020014j:plain

w・)そして作られたエミネンスユニポBOTはシルダスとヤッセに出荷されたのにゃが…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ出荷】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191214020114j:plain

w・)にゃ、にゃんとシルダスの方ではこんな捨てキャラですら一部は活動4週目に突入とか
 まったく対処もされないような有様なのにゃ~!
  6匹ずつ入れ替えているのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191214020219j:plain

w・)そして更にはここしばらく見かけなかった裏BOTも
 なぜか最近になって1匹も欠けることなくリポップなのにゃ~!
  やっぱり対処なんてされていないのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

とこの画像の中の裏バルクルムのキャラなんぞは花鳥風月をワープしまくりで進行していて
パンデモニウムアトルガン白門から現地直行ワープでのゾンビアタック討伐」とか
そんな状況をリアルタイムで確認して時間を添えて通報しても対処なんぞはされなかったのですが、
ここしばらく湧いていなかったのも「裏素材やスコリアさえデュープされているのではないか」とか
そのような黒い噂の裏付けとなる行動が絡んでいるのかもしれないのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20191214020531j:plain

_・)そんな中でデュープ事件のあった先月は377億ギルほど
 凍結したとの発表がありましたが…。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

とこの「377億ギルの凍結」もその裏を返せば
「377億ギル分の素材が流出してそれらは消えずに残っている」ということでありまして
どれだけ経済やゲームバランスに打撃を与えたのかも予測できないのであります。
_・)当然ながらこの運営の場合は競売ロンダリングで洗浄された素材はそのままなのです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

 

(((・_ ノとまたまた裏業者がリポップしたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもない運営ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ アーイヤー♪アーイヤー♪家庭訪問~♪  【純喫茶ポ○イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191214020730j:plain

_・)掘れたよかにすけ~!  かににー!ぬかったかに~!v(・_ ノ【天丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で62個掘れて
キングトリュフx2、サケビタケx1、石つぶてx3、
アローウッド原木x14、エルム原木x7、ホリー原木x8、
ホワイトオーク原木x6、神代木x2、ラッカー原木x1、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x1、チーク原木x1、
ハカランダ原木x2、発展のコインx2、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x7でした。

 

(((・w かくしてにゃーは黒霊石キャンペーンへと…。 【西あどりそ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191214020807j:plain

w・)せっかくだからにゃーはこのオグメを選ぶにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【天丼】ささっ

 

(((・w とやった後はふなのにゃ~!  【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ふだにゃ~!   ふふふ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけどふだにゃ~!(・_ ノ【ふの餌】ささっ

 

(((・w とやった後はねこのBCなのにゃ~!  【せるびな村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191214020824j:plain

w・)ノにゃにゃー!ねこだにゃ~!   にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 ねこだにゃ~!(・_ ノ【ねこの餌】ささっ

 

とねこのBCをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191214020844j:plain

_・)掘れたよジャグナ~!  ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【椿餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で55個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx7、アローウッド原木x10、
エルム原木x2、ユー原木x4、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x8、神代木x1、オルデール銅貨x3、
ノールの爪x3、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x2、
発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx2、
森の挿木x3、神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはドメインへと…。  【ああドメイン峠】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメイン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【椿餅】ささっ

 

ドメインは毎日やっているのですが、漫画を読みながらやっているせいで
やったという記憶に残らないためにぶろぐに書かれるのは稀なのであります。
_・)こんなものをこれから毎日1時間はやるはめになって
 そのうちの50分が棒立ちという奇跡のゲーム性なのです。
  困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

 

(((・w と棒立ちタイムを乗り越えてからねこのBCへと…。  【せるびな温泉】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ねこのBCだにゃ~!  にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどねこのBCだにゃ~!(・_ ノ【ねこまっしぐら】ささっ

 

とねこのBCをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191214020935j:plain

_・)掘れたようさきち~!  うささ~!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【じゃがりこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

 

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で61個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx4、石つぶてx2、
アローウッド原木x11、エルム原木x6、ユー原木x4、
ホリー原木x6、ホワイトオーク原木x5、神代木x1、
ラッカー原木x2、オルデール銅貨x2、妖蟲のフラスコx1、
チーク原木x1、発展のコインx2、フェイウィルド原木x7、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x3、神依木x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはねこのBCへと…。     【日光ねこ村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ねこのBCだにゃ~!  にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどねこのBCだにゃ~!(・_ ノ【じゃがりこ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191214021008j:plain

w・)とやったら記念すべき100戦目にして2個目の指輪が出たのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

 

とこれで長く苦しい戦いだったセルビナBC編は一旦の幕を閉じるのですが、
そのへんで日付けが変わったのでドメインを消化することにしました。

 

f:id:GilgaMetal:20191214021025j:plain

_・)ノきゃー!ドメイン~!  ギャピー♪ヽ(・w ノ
 ドメイン~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

 

ドメインをやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで裏業者もエミネンス業者も対処されることなく湧き続けていますが…。
 1年以上も生き残っている業者にはどんな「厳しい対応」があったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。