ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

81回生きたねこ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【鍋焼きうどん】ささっ

 

と探しましたが、バージョンアップ当日だったためか監視中の業者軍団は湧いておらず。
一時期ウェルカムバックしていた竜騎士BOT軍団もしばらくは見かけないのですが、
これも対処されたわけでもなく他の仕事に切り替わっただけだろうし
まだまだ油断はできないのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20191211060652j:plain

_・)先日貼らなかったBOT軍団の放置結果は画像的にはこのようになっていますが、
 「作られたけど出荷されていないBOT」なども多数いるため
 エミネンスユニポBOTが実際に対処されているのかどうかは
 今のところ極めて不明瞭な状態なのであります。
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

(((・_ ノとくそ運営渾身のバージョンアップがやってきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 余談ですがここから唐突に数日前の記事になります。【ひるどきくそぶろぐ列島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191211060801j:plain

_・)掘れたよはなこ~!   はななー!やられたはな~!ヽ(・_ ノ【いちご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はなこ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で42個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx3、アローウッド原木x5、
エルム原木x5、ホリー原木x7、ホワイトオーク原木x3、
ラッカー原木x3、オルデール銅貨x3、ノールの爪x2、
チーク原木x1、発展のコインx3、フェイウィルド原木x3、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x1、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはねこのBCへと…。   【せるびな温泉】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ねこのBCだにゃ~!  にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどねこのBCだにゃ~!(・_ ノ【いちご】ささっ

 

とねこのBCをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20191211060851j:plain

_・)掘れたよコカとり~!  こけーっ!やられたとり~!ヽ(・w ノ【回転寿司】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で53個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx2、石つぶてx3、
アローウッド原木x9、エルム原木x3、ユー原木x6、
ホリー原木x2、ホワイトオーク原木x10、
謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x4、ノールの爪x3、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x2、発展のコインx1、
フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx1、森の挿木x3でした。

 

(((・w かくしてにゃーはねこのBCへと…。   【せるびな帝国】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ねこのBCだにゃ~!  にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどねこのBCだにゃ~!(・_ ノ【回転寿司】ささっ

 

とねこのBCをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191211060943j:plain

_・)掘れたよヤグ~!  やぐぐー!やられたとり~!ヽ(・w ノ【峠のやぐ飯】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で39個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx2、
アローウッド原木x4、ユー原木x6、ホリー原木x5、
ホワイトオーク原木x7、謎の樹木の挿木x2、ラッカー原木x3、
オルデール銅貨x2、ノールの爪x1、妖蟲のフラスコx1、
発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx2でした。

 

(((・_ かくして某人物は詐欺ボナンザ会場へと…。 【ああ哀しいな詐欺ボナンザ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191211061023j:plain

_・)ノきゃー!詐欺ボナンザ~!  許せ…許せザ子供…(・ ̄ ピクピク…。
 ボナンザ~!(・_ ノ○【詐欺マーブル】メリメリ…。

 

f:id:GilgaMetal:20191211061048j:plain

_・)ノそしてライオンのBC~!   ウフフフフ…(・w
 BC~!(・_ ノ【峠のやぐ飯】ささっ

 

w・)ノそして画像はないけどレギオンだにゃ~!
 レギオンだにゃ~!(・_ ノ【なんとかの栞】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191211061105j:plain

w・)うっひょう最近なにかと話題の神装備をげっとなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【キャリアー】ささっ

 

と色々やってから落ちようとしたのですが、
なんとここで翌日がバージョンアップの日だと気づいたので
慌ててホールマークの交換に赴きました。
_・)最近はバージョンアップとかもどうでもよくなっているので
 知らんうちにログポを全損していたりとか損をしているのであります。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

_・)ノというわけでホールマーク交換~!
 画像はないけど交換~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

とホールマークを交換してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【ドイツ人】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン♪  【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191211061146j:plain

_・)掘れたよジャグナー!  ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で51個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx1、アローウッド原木x11、
エルム原木x3、ユー原木x3、ホリー原木x5、
ホワイトオーク原木x4、謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x5、ノールの爪x3、チーク原木x2、
発展のコインx1、フェイウィルド原木x4、ヘヴィメタルx1、
森の挿木x3、神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクは修正が入ったというドメインへと…。 【えすかじた村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191211061232j:plain

_・)ノきゃー!ドメイン~!   ギャピー♪ヽ(・w ノ
 ドメイン~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

 

ドメインにいったのですが、追加された交換品の性能はけっこういいけど
その交換ポイントを貯めるのに1日1時間のリアル数日~十数日間コースとか
そのくらいかかってしまうというなんとも言えない仕様変更なのであります。

 

(((・_ それからボクはディード稼ぎへと…。   【飛空艇乗り場】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191211061258j:plain

_・)ノきゃー!ござる~!  よしひろ殿!早く謝るでござる!!(・w
 ござる~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

 

(((・w とやった後はおつとめのねこBCなのにゃ~! 【せるびな共和国】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ねこのBCだにゃ~!  にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどねこのBCだにゃ~!(・_ ノ【ねこの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191211061319j:plain

w・)と苦難のやさしい81戦目にしてついに伝説のリングが出たのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

 

とひとつめのリングが出ましたがリングは@1個必要とか
いちいち面倒臭いキャラ構成で進んでいるので次回以降も記事の内容がループするのですが、
本日のところはその後銀券を回収してからログアウトだったのです。
_・)余談ですが最近は銀券分のふじトローブに突っていないので
 保持数111枚を突破しているのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【まぁず】ささっ

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで今年最後のバージョンアップもきてしまいましたが…。
 謎のアイテム「龍の灰」にはどんな業者向けの秘密が隠されているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。