ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【緊急速報】クリスマス中止のお知らせ(12/21)

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も週末からエミネンスユニポBOTの活動が行われていました。

 

f:id:GilgaMetal:20191221014328j:plain

_・)うおー!湧いているよゼロ~!  サンタクロース反対ーッ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【依頼料】ささっ

 

と1ヶ月間対処されることなく使われていたシルダスのエミネンスユニポBOTは
予定通りに1ヶ月目にして課金することなく差し替えられていたのですが、
まるまる1ヶ月間生き延び続けたとんずらBOTもいたということは
まあ「毎週作り直さなくてもとんずらBOTは1ヶ月は対処されることがない」
このBOT業者みずからが証明していてそれが「このゲームの真実」なのでしょうが、
開発の「まとめ」にはイイネが2個しかつかなくても
STFの「報告」にはなぜかイイネが40個つくとかも謎なのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20191221014435j:plain

_・)もちろんボクとしては「3年半以上前から今に至るまで状況を悪化させているだけ」
 この組織を「よくやった!さすがSTF!さげすんぢ氏万歳!」などと思うことはありません。
  ぇー!(・_ ノ【電子た○こ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191221014528j:plain

_・)ノ余談ですが「殺気立った虎チーム」の悲劇が語られるゲームがついに登場!!
 冬休みや正月休みが暇で仕方がない方は今すぐ「このへん」にアクセス!!
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

(((・_ ノとくそ運営の自画自賛がまた始まっていたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ネカ~フェ行けば~ふかしコメも~かけると~ぉいうよ~♪【純喫茶ポ○イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191221014930j:plain

_・)掘れたよウォンテッド~!  うっひょうやられたもや~!ヽ(・w ノ【わたがし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もやもや用燃料】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で52個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx3、石つぶてx6、
アローウッド原木x8、エルム原木x2、ユー原木x3、
ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x6、ラッカー原木x4、
ノールの爪x4、妖蟲のフラスコx1、発展のコインx2、
フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx2、森の挿木x4、
神依木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【わたがし】ささっ

 

と放置の末に日替わりドメイン放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191221015004j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で37個掘れて
サケビタケx2、アローウッド原木x5、エルム原木x2、
ユー原木x5、ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x6、
ラッカー原木x1、オルデール銅貨x1、ノールの爪x2、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x3、発展のコインx2、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x1、神依木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と放置の末に日替わりドメイン放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ だれだっ♪だれだっ♪だれだ~っ♪家を調べて突るやつ~♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191221015037j:plain

_・)掘れたよどーもく~ん! Keeper of Halidomに投票よろしくども~!ヽ(・_ ノ【ワイロ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【NHK】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で54個掘れて
石つぶてx3、アローウッド原木x8、エルム原木x1、
ユー原木x5、ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x9、
神代木x3、ラッカー原木x1、オルデール銅貨x4、
ノールの爪x3、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x2、
発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx2、
森の挿木x6、神依木x1でした。

 

ファイナルファンタジー大投票
https://www.nhk.or.jp/anime/ff/

_・)ノ皆さんで西ロンフォのよしひろとリヴェのソボロNMに投票しましょう!
 ぇー!(・_ ノ【ワイロ】ささっ

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【放置そば】ささっ

 

と放置の末に日替わりドメイン放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで長年修正されないエミネンスBOTが今年も修正されませんでしたが…。
 いったいこのBOT放置でスクエニはどれだけの利益を得ているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。