ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

古き森への誘い

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく地味な業者は地味な活動を続けています。
具体的にはカミールでえんえんといのししを狩っているいのししBOTとか
いまだにそんなしょぼいBOTも湧いてきたりするのですが、
明日からはいよいよ業者垂涎の七支公キャンペーンがやってくるので
凄まじい勢いで高純度ベヤルドが生産されて値崩れする予定なのです。
_・)経験値2倍はないようなので上位BCの方がどうなるのかは不明です。
 ぇー!(・_ ノ@【どーなると】ささっ

(((・_ ノと業者の命がけの旅もまだまだ続くけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ あーかメット~赤メット~夢の赤メットちゅうねーん♪ 【ファビョネットみかわ】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はぼっとん蜂のせいで掘れなかったのです…。 びびっ!やったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れなかったので西アルテパを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx19、亜鉛鉱x5、鉄鉱x4、黒鉄鉱x1、
金鉱x2、魚の鱗x5、骨くずx33、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx2、珊瑚のかけらx5、貝殻x5、
巨大な大腿骨x9、魔人の角x1、賢者の石x2、
上質な魚の鱗x4でした。

(((・w かくしてにゃーはギアスへと…。   【日光ぎあす村】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!ギアスだにゃー!  ささっヽ(・w 三 w・)ノカサカサ~♪
 ギアスだにゃー!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

とギアスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ポクポクポク…俺成功復讐完了意味酢~♪家系復讐~♪チーン♪  【深紅之家系】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよおぽっち~!   おぽーっ!ヽ(@w ノ【まるごとパママ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マッシュローカスト
モブリン織物野牛の毛皮でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土の塊x6、石つぶてx13、亜鉛鉱x4、鉄鉱x13、
黒鉄鉱x1、金鉱x3、魚の鱗x3、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、
骨くずx18、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、
珊瑚のかけらx7、貝殻x6、巨大な大腿骨x6、魔人の角x5、
甲冑魚の甲殻x6、上質な魚の鱗x2でした。

(((・w かくしてにゃーはカザスカへと…。    【カザスカにゃんこ喫茶】(・w

イメージ 4
w・)ノにゃにゃー!カザスカだにゃー!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 カザスカだにゃー!(・_ ノ【鉄巨人用でんち】ささっ

とカザスカをやって黒石+2を量産していたのですが、
いまさら量産していた理由は物理と魔法のカット-4%のオグメを
キャンペーン中はお手軽につけられるからなのであります。
_・)まああまりできなかったので納得いく数字はつきませんでしたが…。
 カザスカ装備もまだまだ使い道があるのね~(・_ ノ【まるごとパママ】ささっ

とカザスカとドメインをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしていよいよここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねーっての~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ 

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 今日からちまちまと龍の鱗を貯めることにするわよ~!  【じゃぐなー温泉】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよ樹木~!   ざわざわ…ヽ(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【樹木用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
_・)ちなみに「龍の鱗」はログポを蜜酒に交換してファヴを倒しにいくことで
 1ヶ月で1キャラにつき9枚は確定で取れますがおすすめしかねます。
  庭のアダマンタスから貰えるという噂も…(・_ ノ【かめの餌】ささっ   w・)))

お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x9、鉄鉱x8、金鉱x5、魚の鱗x2、
飛竜の鱗x1、骨くずx32、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、
珊瑚のかけらx6、貝殻x5、巨大な大腿骨x10、魔人の角x1、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x1でした。

(((・_ かくしてボクはフィッシュランキングの結果発表へと…。  【セルビナ港】(・w

イメージ 6
_・)うおー!19人しか登録していなかったから余裕でコングラよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 7
_・)今のスキルアップの速度だとほぼ意味がなさそうだけどリングをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【リングにかけろ】ささっ

(((・_ それからボクはドメインへと…。   【どめ会場】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!ドメイン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

ドメインとかカザスカをやっていたらやがて日が変わったのですが、
ここでキャンペーンの免罪符キーとやらが流れてきたので開けにいきました。

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃー!   【ふじとBOX】(・w 

<75>
地霊の免罪符:両手
地霊の免罪符:両脚
地霊の免罪符:両足
神木の免罪符:両手
英霊の免罪符:両脚

<99>
歳星の免罪符:両足
螢惑の免罪符:両脚
螢惑の免罪符:両足
太白の免罪符:両脚
太白の免罪符:両脚

<119>
土星の免罪符:両脚
土星の免罪符:両足

<AngryUnkown>
ゴブリンパイ
ゴブリンパン
_・)引きがよければルオンのギアスのやつも出るっぽいですが出たのはこんな感じです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ と開け終わった後は合成スキルアップキャンペーンへと…。 【ふじとガーデン】(・w

イメージ 8
_・)ノうおー!骨細工のスキルが110になったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と都合により骨倉庫を錬金倉庫にするはめになったせいで
新しく骨の高級職人を作るはめになっていた今日この頃だったのですが、
骨の方はなんとか110までは上げることができたのであります。
_・)ちなみに一部のサブがまだ1桁とかだったりするのでなんとかしたいのです…。
 ぇー!(・_ ノ【なんとか死体】ささっ

と終わった後は明日に備えて祟られた面具をいくつか作ってからログアウトだったのです。
_・)果たして明日にはなにが起こるのか!?恐ろしくて書けません。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいよいよ始まる七支公キャンペーンですが…。
 高純度ベヤルドが量産されて値崩れしそうだけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。