ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

電撃ムチに脅えるおじさんパナマへの脱出

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、流砂洞の新規BOTはすでに湧かなくなっていましたが
流砂洞からクフタルに活動の場を移している
リアル10年物のBOTは当然のように消えておらず。
更にはエスカ-ルオンあたりにも24時間フル活動のBOTとかも湧いていて
こっちはジョブポ稼ぎBOTなのかビーズのグレーリキッド変換BOTなのか
とにかく香ばしい世界が続いているキャンペーンなのであります。

(((・_ ノといつものように腐りきった運営だったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 苦しくったって~♪悲しくったって~♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよジャブジャブ~!  ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx20、亜鉛鉱x7、鉄鉱x6、黒鉄鉱x4、
金鉱x7、魚の鱗x7、飛竜の鱗x1、骨くずx18、
海亀の甲羅x5、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx7、
貝殻x3、巨大な大腿骨x7、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x3でした。

戦利品の整理をした後は、果てしなくカオスなフェイスの性能を満喫するために
シニスターのソロをやることにしました。

(((・_ うおー!修正される前に急げ~!  【ひるどきくそぶろぐ列島】(・w

イメージ 2
_・)もはやノークォーターも余裕で避けられるわよ~!  なにー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)もしかするとメジャーなテクなのかもしれませんが、
 こんな感じで円のすみっこ(1)で戦闘を行い、オーグストのセリフから
 55秒後くらいに納刀して半円を描くように反対側(2)に逃げると
 ちょうどいいタイミングでノークォーターがきてオーグストも追いついてこないので
 フェイスをひとりも犠牲にすることなく余裕でノークォーターを避けられるようです。
  たぶん盾フェイスは最初に呼んでおくのがコツね~(・_ ノ【とんこつラーメン】ささっ

_・)一部に読解力がないひとがいたので説明を補足しますが、これは
 「ソロの時にフェイス盾がタゲを取っていてもノークォーターを避けられる」という話でありまして
 中身入りのナイトでノークォーターを避けるというお話とは別の性質の話題となっています。
  ぇー!(・_ ノ【わんこそば】ささっ
 
イメージ 4
_・)そしてその後うちの姉とシニスターをやったら  ギャー!(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 モリマーごときで勝手に即死していたのです…。
  ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

(((・_ それからボクはセリーヌへと…。   【セリーヌの館】(・w

イメージ 5
_・)セリーヌ「ナ/学」で臭い息がきたら女神ポイゾナを行うことで
 フェイスを溶かすことなく削り続けたりできたのですが、
 臭い息の頻度が多かったりハズレのサイレススフィアを引くと終わるのであります。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とこんな感じでフェイスの超絶強化キャンペーンの日は終わったのであります。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー山地】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよかぶげつ~! 某誌でかぶくとルルの生き恥を大公開かぶー!(・w ノ【電撃】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶとの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら12個目で枯れたりしたので
ソロムグを掘りにいったら84個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
かくしてこの日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
土の塊x1、石つぶてx10、レッドポットx2、亜鉛鉱x2、
鉄鉱x9、金鉱x2、獣人金貨x6、火打石x7、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x6、魚の鱗x5、龍の鱗x2、トカゲの抜け殻x1、
骨くずx16、海亀の甲羅x4、魔人のどくろx2、貝殻x8、
巨大な大腿骨x4、甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ そしてボクはついにレム取りへと…。     【新展開発生!!】(・w

イメージ 7
_・)レムの1~5のBCはふつうがCL109時代のものだったようで
 今ではソロでもむず~とてむずが楽勝だったのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【ふつう連戦】ささっ

イメージ 8
_・)ノそしてその後は忘れ去られたなんとか集め~!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 集め~!(・_ ノ【超驚愕の事実!!ヴァナで北欧の女学生と…】ささっ

とレムと忘れ去られたなんとかを集めて学者のレリック装束を109まであげたのですが、
119にするために必要なアクヴァンの翼はVWキャンペーン中じゃないと取れないようなので
このへんで学者編は始まることもなく終わったのであります。

イメージ 9
_・)ノそんでもってメリポの消費~!  ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 消費~!(・_ ノ【プロマシア用燃料】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ソボロゲッターン♪ソボロゲッターン♪ソボロゲー♪  【取り逃げ森林】(・w

イメージ 10
_・)掘れたよひつじ~!  めめっ!ぬかっためー!ヽ(・w ノ【タフグミ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら74個目で枯れたので
東アルテパを掘ったら23個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくして本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
石つぶてx10、亜鉛鉱x8、鉄鉱x5、ミスリル鉱x2、黒鉄鉱x2、
銀鉱x3、金鉱x3、火打石x4、魚の鱗x3、飛竜の鱗x2、
骨くずx17、海亀の甲羅x7、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx10、
貝殻x1、巨大な大腿骨x10、魔人の角x2、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ それからボクはカザスカにいったのです…。   【元祖かざすかまんじゅう本舗】(・w

イメージ 11
_・)ノきゃー!カザスカ~!  ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 カザスカ~!(・_ ノ【鉄巨人用でんち】ささっ

(((・_ とやっていたらなぜかギアスツアーが発生したのです…。 【えすかるおん】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!くじら~!   飛べないくじらはただのくじらさ…ヽ(・w ノ~
 くじら~!(・_ ノ【くじらの餌】ささっ

_・)ノと終わった後はカザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【タフグミ】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでBOTが大儲けのキャンペーンがまたまた始まりましたが…。
 業者は大量のアカを投入してクポシをいくつも取ったりするのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。