ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

固い絆は陽炎の如く燃えて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、バージョンアップ初日なので微妙に平和な日だったりします。
しかし近々やってくるレイヴキャンペーンやら七支公キャンペーンに備えてか
臭いキャラが「/anon」の集団を率いてアドゥリンエリアを進撃中だったりして
まだまだそっちでのBOT活動も続きそうなのであります。

(((・_ ノとまんねりすぎて目が離せないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら山地】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよアムチュチュ~!  ぎゃー!やられたたる~!ヽ(・_ ノ【トマト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【アムチュチュ用スイーツ】ささっ

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎の塊x1、石つぶてx22、亜鉛鉱x3、鉄鉱x9、
黒鉄鉱x3、金鉱x5、魚の鱗x4、骨くずx20、
海亀の甲羅x2、魔人のどくろx2、珊瑚のかけらx2、
貝殻x8、巨大な大腿骨x11、甲冑魚の甲殻x6、
上質な魚の鱗x2でした。

(((・_ かくしてボクはシニスターソロへと…。  【しにすた屋】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!シニスター!   ウフフフフ…(・_(・w
 シニスタ~!(・_ ノ【あにさま用こやし】ささっ

と一足早くフェイスの絆キャンペーンがきていると聞いて突ってみたのですが、
別にフェイスのHPが1.5倍になっているとかはありませんでしたが
なぜか攻撃力とかレジ率が異様に高い謎フェイスが出せるようになっていました。

イメージ 3
_・)うおー!なぜかフェイスが属性ダメージでかすり傷しか受けないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ  ふじとじゃ!ふじとの仕業じゃ!ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)イロハ2とシャントット2を出しておくとMBしまくりでシニスターすら無双です。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

と間違いなく翌日の緊急メンテナンスの案件になっているフェイス事件だったのですが、
その後は倉庫に貯まっているクリスタルを預けたり塊にしたりすることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【ばす塔区】(・w

と倉庫に貯まっていたクリスタルを預けにいったのですが、
その時競売の近くで不審な影を見かけたのであります。

イメージ 5
_・)名前の横に「?」がついているこのキャラが別の捨てキャラと接触後に
 近くにいた「お客さま」となにかをしています。
  こいつは臭いわね~(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

イメージ 6
_・)このお客さまはただの外人っぽかったのですが、
 思いっきりサーバ名2~3文字入りの捨てキャラと
 なにやら取引をしていて笑ってしまったのです。
  ぇー!(・_ ノ【トマト】ささっ

イメージ 7
_・)競売履歴的にはPhoenixサーバのベガリー業者が稼いだギルを
 競売経由のギルロンダリング後にサーバ移転し、そこから更に
 捨てキャラを1匹通してからお客さまにギルを渡したようなのですが、
 こんな露骨に怪しい捨てキャラを競売前に並べてお客さまにギルを渡すとか
 RMT業者の風上に置けないようなアホな業者なのであります。
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 8
_・)ちなみにお客さまはこういうゴミをバザーしてギルを受け取ったようです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と久しぶりにRMTの現場に遭遇してしまったのですが、
今日のところはこのへんでログアウトだったのです。

イメージ 9
_・)余談ですがうちのサーバにも同じ組織のベガリー業者がいるようなのですが、
 なぜわざわざサーバ移転してきたキャラでお客さまにギルを渡しているのが謎なのです。
  サーバ移転を挟むと安全なのかしら…(・_ ノ【ウォンテッドまんじゅう】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで地味な仕事を続けてギルを稼いでいる業者軍団ですが…。
 スカームキャンペーンが始まったらスカームに篭るようになるのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。