ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

眠れる竜の目醒め

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、高純度ベヤルドの量産はますます続いています。
そしてそのどさくさに紛れて高純度ベヤルドを100倍の値段でバザっている
いわゆる「詐欺バザー」的なものもあちらこちらに湧いていて
世界は阿鼻叫喚に包まれていたりもするのですが、
高純度ベヤルドの方はというと競売では順調に値下がりしていて
在庫もやまもりという展開に進んでいるようでありまして
この先どうなるのかは謎のままなのであります。
_・)適当にやっても10分で12個くらい取れる高純度ベヤルドですが…。
 真面目にやれば1アカでも時給200万ギルとかなのね~!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

(((・_ ノと凄まじい勢いでギルが流れているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ雨雲~!  うっひょうやられたくも~!ヽ(・w ノ【おいしい水】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【雨雲用かさ】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら54個目で枯れたので
ブブリムを掘りにいったら41個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけでこの日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
シャル貝x2、ゴカイx3、ヨロイ蟲x6、石つぶてx6、
スズ石x6、亜鉛鉱x6、鉄鉱x5、金鉱x2、鳥の羽根x5、
魚の鱗x2、骨くずx17、海亀の甲羅x4、魔人のどくろx2、
珊瑚のかけらx4、貝殻x7、巨大な大腿骨x9、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x7でした。

(((・_ かくしてボクはジョブポへと…。   【日光じょぶぽ村】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ジョブポ~!   ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪
 ジョブポ~!(・_ ノ【みんなの墓】ささっ

とジョブポとかをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが仕様上2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよとんぼ~!  ぼっとん蜂みてる~?イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x9、鉄鉱x9、黒鉄鉱x1、
金鉱x3、魚の鱗x4、龍の鱗x1、骨くずx28、
海亀の甲羅x2、魔人のどくろx2、珊瑚のかけらx9、
貝殻x6、巨大な大腿骨x5、魔人の角x1、賢者の石x2、
上質な魚の鱗x6でした。

(((・_ かくしてボクはジョブポへと…。   【ああじょぶぽ峠】(・w

イメージ 4
 ̄・)きゃー!ジョブポ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 ジョブポ~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とジョブポとかをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしていよいよここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)掘れたようさぎ~!  うささーっ!やられたうさー!ヽ(・w ノ【オクラチップス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx11、亜鉛鉱x4、鉄鉱x5、黒鉄鉱x1、
金鉱x6、魚の鱗x6、飛竜の鱗x2、骨くずx40、
海亀の甲羅x1、珊瑚のかけらx5、貝殻x4、巨大な大腿骨x7、
賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x5でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。    【汽船乗り場】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!釣り~!
 釣り~!(・_ ノ【おいしい水】ささっ

と2時間で12匹ほど釣ったのであります。
_・)今のところ合計91匹で剣の枝は0です。
 ぇー!(・_ ノ【オクラチップス】ささっ

(((・w そしてその後はウォンテッドだにゃー!  【野牛牧場】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!ウォンテッドだにゃ~!   w・)…※…(・w
 ウォンテッドだにゃー!(・_ ノ【牧草】ささっ

(((・_ とトリガーを集めてからギアスへと…。  【えすかるおん】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ギアス~!   いすすーっ!ヽ(・w ノ~
 ギアス~!(・_ ノ【いすの餌】ささっ

_・)とやって神竜の頭と両脚の免罪符が出たよ~!  (((・w なおこーなおこー。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 9
_・)かくしてばでこは胴以外神竜装備のHQになったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・_ と終わった後はなぜかギアスへと…。   【夢のギアス島】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!ギアス~!   はここーっ!ヽ(・w ノ
 ギアス~!(・_ ノ【はこの餌】ささっ

と突りましたが今日もミミックには勝てませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで溢れんばかりに出品される高純度ベヤルドですが…。
 カオスをこえて終末が近づく次回はどんな展開なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。