ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

箱が割れてふたつになって

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、七支公祭りが終わって意識を取り戻したためか
再び裏とかに篭り始めた業者軍団だったりするのであります。
それと同時にドメインキャンペーン効果も発生して
エスカイト鉱石は競売に出てくるようにもなっているのですが、
長期的にBOTで買い占めていた某超有名ツーラー外人LSのキャラは
完成品NQの在庫が溢れすぎているのかBOT行為が止まっているようなのです。
_・)競売でもろくに売れてもいないNQ品を
 えんえんスパム売りしようとしている頭の悪いキャラですが…。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと恐怖の七支公キャンペーンが終わって冷却期間だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ うおー!龍の鱗でエリア変更のはずだけど間違ってパシュだよ~!【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいも軍団~! くっそうやられたいも~!(・_(・_ ノ【メッツレモン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったら54個目で枯れたので
ブブリムを掘りにいったら42個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくしてこの日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
風クリx8、シャル貝x2、ゴカイx7、石つぶてx7、
スズ石x2、亜鉛鉱x6、鉄鉱x6、黒鉄鉱x1、金鉱x5、
鳥の羽根x2、魚の鱗x8、骨くずx12、海亀の甲羅x4、
珊瑚のかけらx3、貝殻x7、巨大な大腿骨x11、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x2でした。

(((・_ それからボクはギアスへと…。  【れいせん島】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ミミック~!   はここーっ!ヽ(・w ノ
 ミミック~!(・_ ノ【はこの餌】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!死闘の末についに最強の宿敵ミミックを撃破よ~!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 4
_・)しかし本体の方では4種類くらいしか島NMの討伐フラグを持っていなかったので
 今更ながられいせん島のステ1を消化よ~!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

とギアスとかをやってからログアウトだったのです。
_・)余談ですがジタの方のフラグも片手で数えられるくらいしか消化していません。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ うっひょう間違いなくメリよ~!   【めりりん広場】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよとりざき先生~!  ぎゃー!やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土の塊x1、石つぶてx17、亜鉛鉱x7、鉄鉱x11、
黒鉄鉱x2、金鉱x3、魚の鱗x4、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、
骨くずx16、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx4、
貝殻x4、巨大な大腿骨x15、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x7でした。

(((・_ かくしてボクはジョブポへと…。    【ジョブポ試験会場】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ジョブポ~!   (((・w
 ジョブポ~!(・_ ノ【メッツレモン】ささっ

とジョブポとかをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそして今回のくそ記事もついにここでフィナーレだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【ザンギエフ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 少し前にどこかでザンギエフが流行っていたのです…。  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよドロガロガ~! うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【アーモンド小魚】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサールーピーでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx17、レッドポットx3、鉄鉱x3、獣人金貨x8、
火打石x8、虫の翅x6、魚の鱗x7、トカゲの抜け殻x9、
骨くずx13、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、貝殻x10、
魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x7でした。

(((・w かくしてにゃーはギアスソロへと…。   【れいせん島】(・w

イメージ 8
w・)にゃにゃっ?某やばいナイトがサソリで全滅しているにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ  (・ ̄(・ ̄ (((・w

 ̄・)と思ったらこっちはなぜかブガで死んだにゃー!  ぶががーっ!ヽ(・w ノ
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と最近はユニポもろくに稼いでいないのでヨランオランなんぞは出せなくて
スリプガとブレクガをえんえんと食らい続けてはめ殺されたりしたのですが、
そのへんで別枠のギアスツアーが発生したのでいきました。

(((・w こいつはぜんぜん盛りあがってこないにゃー!  【えすかるおん】ヽ(・w ノ~

イメージ 9
w・)ノにゃにゃー!ギアスだにゃー!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 ギアスだにゃー!(・_ ノ【なおこ用スイーツ】ささっ

イメージ 10
w・)ノと7戦くらいやったけど狙いのぶつがひとつ出なかったのでユニポ稼ぎだにゃー!
 ユニポ稼ぎだにゃー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・w とユニポを稼いでからウォンテッドだにゃー!  【うるがらそ山脈】(・w

イメージ 11
w・)ノというわけでウォンテッドだにゃー!   ぶひひーっ!ヽ(・w ノ
 ウォンテッドだにゃー!(・_ ノ【牧草】ささっ

w・)にゃにゃっ!?キャンペーンが入れ替わって箱が2個出るにゃー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【アーモンド小魚】ささっ

(((・w と皮がそれなりに集まったのでまたギアスだにゃー!  【えすかるおん】(・w

w・)しかしまたもや狙いのぶつは出なかったのにゃー!衝撃のかたより率なのにゃー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノw・)【ランダム戦士ふじと】ささっ

と狙いのぶつは出ませんでしたが、その後は合成をしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで量産された高純度ベヤルドと微妙に溢れる在庫ですが…。
 1人が買い占めてもエルゴンなんて完成しないけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。