ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

生命たちの長い旅

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日よりゲリラ的にポップしていた
捨てキャラによる獣人拠点BOTらしきキャラは早くも湧いておらず。
しかし今週のキャンペーンが高純度ベヤルドぼろぼろキャンペーンのこともあって
そっちの方に大量投入されている可能性も高いのであります。
_・)すでに中身入りの単アカだとまずいくらいに値崩れしているベヤルドですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとちょっとしょぼい最後のキャンペーンが始まったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー沼】(・w

イメージ 1
_・)掘れたようさきち~! うささー!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【梅しば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土の塊x4、石つぶてx10、亜鉛鉱x3、鉄鉱x7、
黒鉄鉱x2、金鉱x6、魚の鱗x5、飛竜の鱗x1、
骨くずx29、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、
珊瑚のかけらx6、貝殻x7、巨大な大腿骨x9、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x2でした。

(((・_ かくしてボクはなぜかエスカジタへと…。  【えすかじた村】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!たこやき~!   たここーっ!(・w(・w(・w
 たこやき~!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と唐突に「技量の薬」が欲しくなったので
エスカエリアの雑魚カウントを稼ぎ始めたのですが、
ソロだと30分で200匹ペースだったりするので
目標の20000匹突破は結構遠かったりするのであります。
_・)ちなみに16500くらいからのスタートだったような記憶があります。
 ぇー!(・_ ノ【梅しば】ささっ

(((・w それからにゃーはインカへと…。   【わにわに帝国】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!インカだにゃー!  わににーっ!ヽ(・w ノ
 インカだにゃー!(・_ ノ【わにの餌】ささっ

イメージ 4
w・)ノそんでもってギアスだにゃー!  もるるーっ!(・ ̄ バタッ♪
 ギアスだにゃー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

とインカとギアスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてその翌々日からのログインだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよどーもくーん!  うおー!支払うどもー!ヽ(・w ノ【怪電波】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx15、亜鉛鉱x7、鉄鉱x3、黒鉄鉱x2、
魚の鱗x7、骨くずx30、海亀の甲羅x4、魔人のどくろx3、
珊瑚のかけらx9、貝殻x5、巨大な大腿骨x9、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。   【まうら村】(・w

_・)ノきゃー!釣り~!
 画像はないけど釣り~!(・_ ノ【怪電波】ささっ

とサウルス釣りをしましたが月齢が宜しくなかったのか
1時間半ほど釣って釣果はサウルス13匹でした。
_・)というわけで今のところ156匹くらい釣って剣の枝は0です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・w それからにゃーはギアスへと…。   【ああギアス峠】(・w

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!ギアスだにゃー!  はここーっ!ヽ(・w ノ
 ギアスだにゃー!(・_ ノ【はこの餌】ささっ

とギアスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしていよいよ最近のに近づいてきたけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ はー手抜きだわーこのくそぶろぐ手抜きだわー。 【知らんがな帝国】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよもる~! もるのモデルはイソギンチャクもる~!ヽ(・_ ノ【知られざる事実】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで100個掘れて
石つぶてx19、亜鉛鉱x7、鉄鉱x3、黒鉄鉱x2、
金鉱x3、魚の鱗x3、飛竜の鱗x2、龍の鱗x2、
骨くずx30、海亀の甲羅x4、魔人のどくろx1、
珊瑚のかけらx4、貝殻x3、巨大な大腿骨x11、
賢者の石x2、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x2でした。

戦利品の整理をした後は、なぜか眠かったのでそのままログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪  【永遠の神曲My Landを世間に広める会】(・w

イメージ 8
_・)掘れたようさぎ~!  うおー!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【茎わかめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x9、鉄鉱x9、黒鉄鉱x2、
金鉱x3、魚の鱗x6、飛竜の鱗x1、骨くずx29、
海亀の甲羅x4、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx5、
貝殻x4、巨大な大腿骨x9、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x2でした。

(((・w かくしてにゃーはギアスへと…。    【えるかるおん】ヽ(・w ノ~

イメージ 9
w・)うっひょう青龍を倒したにゃー!  君が見た光~♪(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【お線香】ささっ

とギアスをやってからログアウトだったのです。

イメージ 10
_・)ちなみにふじと箱からタラリアが出たりしました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで家庭用ゲーム機でのサービス終了も近づいてきましたが…。
 瞬間風速的にアカ売りが増えたりするのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。