ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

仮想と現実の狭間

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、最近はギルが高騰しているせいか
流砂洞とか海蛇の岩窟とかの懐かしの獣人拠点に
復帰早々全財産を売っ払ってくそ装備を整えたようなキャラが
なぜか篭っているという謎現象が多発していたりするようなのであります。

現在のギルの値段は1000万ギルぽっちが5000円とからしいのですが、
先日ヤ○オクに某廃人のキャラが出ていたというのを見にいったついでに
いろいろと見て回ったところ、なんと「妬まれた鱗股当」
現金12800円というアホみたいな値段で販売されており、
業者が某サーバで1000万ギルの「妬まれた鱗股当」を買って転売するだけで
なんと差額で7800円も儲かってしまうというミラクルまで発生しているのであります。
_・)つまり「妬まれた鱗股当」は2000万ギル以上で売らないと転売業者が大儲けなのです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_ ノととんでもない展開で目が離せないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー沼】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~! うっひょう薄くなったいわ~!ヽ(・w ノ【ペプシさくら味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx15、亜鉛鉱x11、鉄鉱x12、黒鉄鉱x2、
金鉱x1、魚の鱗x1、飛竜の鱗x1、骨くずx20、
海亀の甲羅x7、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx3、
貝殻x8、巨大な大腿骨x10、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x2でした。

(((・_ かくしてボクはギアスへと…。     【れいせん島】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!鉄巨人~!  ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 鉄巨人~!(・_ ノ【鉄巨人用でんち】ささっ

とギアスとインカをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら沼】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよバリいも~!   (((・_(・_ ドヤサイドーみんなかえろかえろ…。
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらなぜか22個目で枯れたので
東アルテパを掘ったら今度は14個目で枯れたりして
ソロムグまで掘りにいったら44個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくしてこの日はギサールの野菜12Dで80個掘れて
石つぶてx10、亜鉛鉱x6、鉄鉱x5、黒鉄鉱x1、
銀鉱x2、獣人金貨x1、火打石x11、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x4、魚の鱗x4、飛竜の鱗x1、トカゲの抜け殻x4、
骨くずx14、海亀の甲羅x2、珊瑚のかけらx1、
貝殻x4、巨大な大腿骨x6、上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ それからボクはエレ狩りへと…。   【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!エレ~!   卍~ 卍~
 エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

と闇の塊を集めてから半日くらい放置となったのですが、
夜も更けたあたりでばでこがきたのでギアスにいきました。

(((・_(・_ うっひょうギアスよ~!     【知らんがな帝国】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!いぬ~!  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪
 いぬ~!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

イメージ 6
_・)うっひょうキマイラも成敗よ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【キマイラの餌】ささっ

イメージ 7
 ̄・)とやりつつもトリガーを補充するにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とギアスとかをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の神曲EAGLE FLY FREEを称える会】ヽ(・w ノ~

イメージ 8
_・)掘れたよごぶ~!  くっそうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶ最中】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx16、レッドポットx7、鉄鉱x6、獣人金貨x2、
火打石x13、透石x1、虫の翅x5、魚の鱗x7、
トカゲの抜け殻x6、骨くずx22、海亀の甲羅x2、
魔人のどくろx2、貝殻x4、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x2でした。

(((・_ かくしてボクはエレ狩りへと…。   【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!エレ~!
 画像はないけどエレ~!(・_ ノ【ペプシさくら味】ささっ

イメージ 9
w・)ノと終わった後はギアスだにゃー!  わわん♪(・w(・w(・w
 ギアスだにゃー!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

イメージ 10
w・)ステ2は余裕になってきたのでステ3にも挑戦したのにゃが
 バッタ2匹だとアビ全開でも残り10%くらい残して崩壊したのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【ごぶ最中】ささっ   ゴゴゴゴゴ…ヽ<◎>ノ~

と終わったあたりでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで転売業者の裏に隠されていた恐るべきミラクルでしたが…。
 現金で買うひとなんて少なそうだけどそれでも売れているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。