ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

白日の幻影と理想郷

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささー(・_ 三 _・)きゃー各地の業者は湧いているかー。
 湧いているかー(・_ ノ【うどん】ささー

となぜかと○し化していたなかのひとだったのですが、
七支公キャンペーンやドメインキャンペーンでは
よくみると臭いキャラが湧いているのであります。
_・)まったく同じ挙動、まったく同じタイミングで1秒の狂いもなく
 同じフェイス、同じ魔法などを連続して使っているので
 そのへんのログにフィルターをかけていなければすぐにわかります。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

となぜか複アカの業者やツーラーが大儲けできるキャンペーンが続いているのですが、
前回のドメインキャンペーンで同期した移動、まったく同じタイミングでの
まったく同じフェイスの同時呼び出し、同時抜刀など解り易い挙動でまわっていた
臭い2アカは今回のドメインキャンペーンでは湧いていなかったりします。
七支公キャンペーンでは超有名ツーラー&RMTerが使用している複アカが
同様のツールを使ってまったく同じ挙動で同じ精霊魔法を
同じタイミングでひたすら連打しているのが確認されていたりしましたが、
こうして不正行為者にとってとても美味しいキャンペーンは続くのであります。
_・)はっきりいってドメイン金策としてはくそまずいと思うのですが、
 そういう不正行為者はイオニックウェポンの量産なんかもしていたりするので
 くそつまらないドメインでのビーズ稼ぎも今が稼ぎ時なのであります。
  ぇー!(・_ ノ【くそツーラー】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー山地】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくさ~!  ぎゃー!やられたくさ~!ヽ(・w ノ【くさもち】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx16、亜鉛鉱x9、鉄鉱x6、黒鉄鉱x1、
金鉱x7、魚の鱗x1、龍の鱗x2、骨くずx31、
珊瑚のかけらx1、貝殻x6、巨大な大腿骨x13、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x5でした。

(((・w かくしてにゃーはブガへと…。   【ああブガ峠】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!ブガだにゃー!  ぶががーっ!ヽ(・w ノ
 ブガだにゃー!(・_ ノ【ブガの餌】ささっ

(((・w と終わった後は空へと…。   【そらギアス】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!パキケトだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 パキケトだにゃー!(・_ ノ【くじらの餌】ささっ

 ̄・)にゃにゃー!パキケトに負けたけど免罪符が取れたふりをするために
 ケーニヒ胴でグラを固定してネ実のザ子供を騙すにゃー!
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【Small Fish】ささっ

w・)だけどすぐにケーニヒだとばれたからいつもの田中胴に戻すにゃー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノw・)【ひろみち】ささっ

w・)むかついたからノーグのOssanみたいな名前のNPCの近くで放置して
 僕のまわりに信者共が集まっている僕は人気者ククク…。
 みたいな妄想をして惨めな現実から逃避するにゃー!
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【昆布だしそうめん】ささっ

w・)仕方がないから福島から徳島に電車で通うにゃー!
 にゃにゃっ?車内にゲ○が落ちているからツイートするにゃー!
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ 

w・)もう情弱な外人を騙して日本の薬を自慢するしかないにゃー!日本の薬は世界一だにゃー!
 薬事法とか処方箋とかを知らないのかしら…(・_ ノw・)【スーパーざんねんドクターG】ささっ

と終わった後はふじとガーデンをいじってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEを支える会】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)掘れたよこうもり~!  ばさばさ~!やられたなり~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx14、亜鉛鉱x7、鉄鉱x8、黒鉄鉱x2、
金鉱x5、魚の鱗x6、骨くずx30、海亀の甲羅x4、
珊瑚のかけらx8、貝殻x3、巨大な大腿骨x5、魔人の角x1、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x6でした。

(((・_ かくしてボクは満月なので釣りへと…。   【日光まうら村】(・w

_・)ノきゃー!釣り~!
 画像はないけど釣り~!(・_ ノ【くさもち】ささっ

と2時間で32匹ほど釣って今のところ合計123匹くらいハラキリしていますが
剣の枝はまだ出ていないのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしていよいよここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ゴゼビ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 前回龍の鱗が出たからエリチェンなのにこいつはアホだな…。 【知らんがな帝国】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよたまちゃーん! たままー!やられたたま~!ヽ(-w ノ【玉葱さん太郎】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまねぎ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったら90個目で枯れたので
東アルテパを掘ったら10個掘れて100到達。
かくして本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx9、亜鉛鉱x11、鉄鉱x5、黒鉄鉱x3、
金鉱x2、白金鉱x1、火打石x2、魚の鱗x5、
飛竜の鱗x4、骨くずx25、魔人のどくろx2、
珊瑚のかけらx3、貝殻x4、巨大な大腿骨x16、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x3でした。

(((・w それからにゃーはウォンテッドへと…。   【ボヤーダ樹】(・w

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!ウォンテッドだにゃー!  かににーっ!v(・_ v
 ウォンテッドだにゃー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

といつぞやからギアスをジタから進めていたことを思い出して
唐突にトリガーを取りにいったのですが、
取り敢えず1戦分は取れたのでエスカジタにいきました。
w・)ちなみにアヤペクはトカゲの衝撃コンボとシャントット2のMBで3分コースだったのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【玉葱さん太郎】ささっ

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!ステ2だにゃー!   だににーっ!ヽ(・w ノ
 ステ2だにゃー!(・_ ノ【だにの餌】ささっ

と取り敢えずリストの一番上にあるやつを選んだら
ブレクガとか石化技とかを使ってくるやばいやつだったのですが、
一昔前の敵だったのでソロでも5分とかからずに終わったのであります。

イメージ 8
w・)うっひょう倒したにゃー!   ウギャー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ   イエーイ♪ w・)w・)w・)))

と終わったところでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまんねり系ハムスターロールに便乗して利益を得ているツーラーや業者ですが…。
 きても死体のまま放置しているフラグゲッターとかもいてカオスね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。