ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

永遠なる序章

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、超有名ツーラー外人LSのBOTは
次なるターゲットを海帝の皮に定めたのか
凄い勢いで海帝の皮とエスカイト鉱石を買い占めていました。
これはログポ交換品に入っているので溢れんばかりに競売に出ていますが、
エスカイト鉱石の方はドメインキャンペーンがなくなったためか
ほとんど数も出てこないこともあって例によって値上がりしつつあるのであります。
_・)このへんの素材は一部が業者支配だったりもするので
 次回のバージョンアップで追加されるコンテンツの
 ハズレ素材枠になってきそうな気もしますが…。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノといよいよ大きく世界が変わろうとしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよヤグ~!  くっそうやられたやぐ~!ヽ(・w ノ◎【ポンデリング】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ      炎~

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土の塊x7、石つぶてx12、亜鉛鉱x12、鉄鉱x4、
黒鉄鉱x2、金鉱x2、魚の鱗x4、飛竜の鱗x1、
龍の鱗x2、骨くずx15、海亀の甲羅x5、魔人のどくろx2、
珊瑚のかけらx8、貝殻x5、巨大な大腿骨x11、魔人の角x1、
賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ かくしてボクは討伐ポイント稼ぎへと…。  【えすかじた村】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!討伐カウント稼ぎ~! はいはいやられたー(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ズダーン♪
 稼ぎ~!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

イメージ 3
_・)と地味な活動を続けてついに討伐数が20000を突破したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【技量の薬】ささっ

イメージ 4
_・)そしてこの日、突発的に発生していたばでこのイドリス作成計画が終わりを告げたのです…。
 ぇー!(・_ ノ◎【ポンデリング】ささっ

(((・_(・w とイドリスができたのでおためしウォンテッドだにゃー! 【ベヒ縄】(・w

 ̄・)しかし画像はないけど戦略ミスで負けたのにゃー!
 ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】ボトッ…。

と終わったところでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー山地】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよランランリザード~! うっひょうやられたげこー!(・_ ノ【ピザポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、亜鉛鉱x2、鉄鉱x3、黒鉄鉱x3、
金鉱x2、魚の鱗x5、骨くずx29、海亀の甲羅x8、
魔人のどくろx2、珊瑚のかけらx3、貝殻x6、
巨大な大腿骨x13、魔人の角x4、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x5でした。

(((・w かくしてにゃーはギアスへと…。   【れいせん島】(・w

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!ギアスだにゃー!  べひひーっ!ヽ(・w ノ
 ギアスだにゃー!(・_ ノ【ピザポテト】ささっ

と終わった後はメンテもあったので帰還してログアウトだったのです。

イメージ 7
イメージ 8
_・)というわけで3月31日を以て家庭用ゲーム機でのサービスは終了となりましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【懐かし画像】ささっ

ファイナルファンタジーXI公式サイト
http://www.playonline.com/ff11/envi/win/winshift.html
_・)こちらからクライアントをDLしてPS2で使っていたレジコを入力すれば
 今現在ふつうに動いているPCでなら設定を調整すればそのまま遊べると思うので
 PCのことはよく解らないというひとでも機会があったら挑戦してみましょう。
  コントローラーは調べるのが面倒だったらPS3用ホリパッド3あたりを
  PCに繋げるとPS2感覚でそのまま使えます(・_ ノ【自己責任帝国】ささっ

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 9
_・)掘れたよとんぼ~!  うおー!やられたんぼ~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx10、亜鉛鉱x8、鉄鉱x9、黒鉄鉱x2、
金鉱x3、魚の鱗x6、飛竜の鱗x1、骨くずx19、
海亀の甲羅x3、魔人のどくろx4、珊瑚のかけらx5、
貝殻x8、巨大な大腿骨x10、魔人の角x4、賢者の石x2、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x4でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。    【まうら港】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!釣り~!
 釣り~!(・_ ノ【釣竿】ささっ

イメージ 11
_・)うおー!釣りスキルが110になったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・_ と23匹ほど釣ったからハラキリよ~!   【ザルドン沼】(・w

イメージ 12
_・)うおー!ついに剣の枝が出たよ~!   なにー!(・w
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 13
_・)これが剣の枝ですが、あとは五色の糸を手に入れれば恵比寿釣竿は完成です。
 ぇー!(・_ ノw・)【錦鯉】ささっ

と23匹釣ったうちの13匹目のハラキリで剣の枝でたりしたので
ググリューサウルスのハラキリは193匹目で目的は達成されたのであります。
_・)ちなみにふじとガーデン産のものはカウントしていないので
 実際のところは200匹をややオーバーしていると推測されます。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・w それからにゃーはギアスへと…。      【れいせん島】(・w

イメージ 14
w・)ノにゃにゃー!ギアスだにゃー!   ヽ<◎>ノ~
 ギアスだにゃー!(・_ ノ【この木なんの木用こやし】ささっ

とギアスをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで家庭用ゲーム機でのサービスが終了となりましたが…。
 一部の廃人がアカウントを売り抜けようと必死だという噂があるわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。