ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

新世界より魂はきたれり

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、監視中のBOTは流砂洞に篭っているし
裏にはいつものキャラが常駐しています。
エスカイト鉱石の方はBOTとその持ち主が作っている装備の素材が
出品数に限界があるためか常時落札され続けているという状況にはなっていませんが
近々やってくるバージョンアップには業者向けの何かが仕込まれているだろうし
まだまだ油断できない世界が展開されているのであります。

(((・_ ノと臭いキャラは年中無休だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー山地】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよラプ~! くっそうやられたらぷ~!ヽ(・w ノ【エスプレッソマシュマロ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラプの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx10、亜鉛鉱x11、鉄鉱x8、黒鉄鉱x3、
金鉱x4、魚の鱗x3、骨くずx24、海亀の甲羅x4、
珊瑚のかけらx6、貝殻x1、巨大な大腿骨x14、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x6でした。

(((・_ かくしてボクはリク釣りへと…。   【なんとか水道】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!釣り~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 釣り~!(・_ ノ【タウルスの餌】ささっ

イメージ 3
_・)リクはサウルスよりも暴れまくりますが
 今の仕様だと逆に削るチャンスなので楽々釣れるのです。
  ぇー!(・_ ノ【エスプレッソマシュマロ】ささっ

とお試しでミノーを20個ほど持ち込んでミノーがなくなるまで釣ったら
釣れたリクは14匹でしたが五色の糸はでませんでした。

(((・w それからにゃーはギアスへと…。        【えすかるおん】(・w

イメージ 4
w・)ノにゃにゃー!ギアスだにゃー!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 ギアスだにゃー!(・_ ノ【なおこ用スイーツ】ささっ

とギアスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよドロガロガ~!  くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【姿イカフライ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx10、亜鉛鉱x8、鉄鉱x5、黒鉄鉱x2、
金鉱x6、魚の鱗x7、飛竜の鱗x2、骨くずx21、
海亀の甲羅x4、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx5、
貝殻x1、巨大な大腿骨x15、魔人の角x3、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x7でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。    【マンネリックモード】(・w

_・)ノきゃー!釣り~!
 画像はないけど釣り~!(・_ ノ【姿イカフライ】ささっ

とこの日はミノー20個ででリクを13匹ほど釣りましたが
この日も五色の糸は出ませんでした。
_・)この時点でハラキリをしたリクは27匹です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・w それからにゃーはなぜかアルララへと…。   【あるらら水道】(・w

イメージ 6
(((・w にゃにゃー!アルララだにゃー!   v(・_ v
 アルララだにゃー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

とテーオンのオグメを微妙につけ直そうと薄い白石を取りに行きましたが
まだまだソロだとだるかったようなので1戦のみで飽きたのであります。

以前のテーオンオグメ
・ペット:魔攻+25
・ペット:リジェネ+3
・ペット:被ダメカット-4%

つけ直したテーオンオグメ
・魔回避-20
・ペット:リジェネ+3
・ペット:被ダメカット-4%
w・)ペットの魔攻装備はバロラスになっているので完全に待機用にするのにゃー。
 最近は近づくことも多いから本体の魔回避をあげるのね~!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_(・_ そしてそのへんでばでこがきたのでトルクとりへと…。 【えすかるおん】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!トルクとりだにゃー!  ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 トルクとりだにゃー!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

(((・_ とやっていたらギアスツアーが発生したので行ったのです…。 【れいせん島】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!マジュ~!  ぺぺぺーっ!ヽ(☆w ノ
 マジュ~!(・_ ノ【ペイストの餌】ささっ

と突ったところ、ちゃんとブラインを入れて弱点もついたのに、
な、なんと黒魔道士のMBでハナクソ以下のダメージしか出なくて
15分間フルに戦っても1ミリも削れないという素晴らしい展開であり
ボクはこのような世界があったのかと衝撃を受けてしまったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよはなこ~!  きゃー!やられたはな~!ヽ(・w ノ【ふわりんか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はなこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx15、亜鉛鉱x6、鉄鉱x9、黒鉄鉱x1、
金鉱x3、魚の鱗x3、骨くずx29、魔人のどくろx1、
珊瑚のかけらx2、貝殻x7、巨大な大腿骨x11、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x10でした。

(((・w かくしてにゃーはいつぞやのギアスの続きへと…。  【えすかじた村】(・w

イメージ 10
w・)ノにゃにゃー!ギアスだにゃー!  ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 ギアスだにゃー!(・_ ノ【もるた用こやし】ささっ

と日曜日の夜のユニポ祭りで交換したトリガーでジタのステ2を終わらせたのですが、
ステ3はトリガーが安いのでそっちもやってみることにしました。

イメージ 11
w・)ノにゃにゃー!くじらを撃破だにゃー!    (((・w
 ぇー!(・_ ノ【くじらの餌】ささっ

イメージ 12
w・)さるもやってみたらフェイスが全部消し飛んだ後に
 ペット盾で50%くらいまで削れたのにゃが事故って負けたのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ   ウキーッ!ヽ(・w ノ

(((・_ それからボクは釣りへと…。   【なんとか水道】(・w

_・)ノきゃー!釣り~!
 画像はないけど釣り~!(・_ ノ【ふわりんか】ささっ

とミノー30個でリクは28匹ほど釣れましたが
そのへんでギアスツアーが発生したのでいきました。

イメージ 13
w・)うっひょう撃破したのにゃー!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【ペイストの餌】ささっ

と最初に1回倒せた後はフェイス盾が開幕即死とかそんな展開ばかりで
その後は1回も倒せないという素晴らしいオチがついたのであります。

(((・_ それからボクはハラキリへと…。   【ザルドン沼】(・w

イメージ 14
_・)うおー!いきなり五色の糸が出たよ~!  うおー!(・w
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 15
_・)本日8匹目のハラキリで出て20匹余ったので
 なんと合計35匹目のリクで五色の糸が出たことになります。
  ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 16
_・)というわけで「剣の枝」「五色の糸」は渡しましたが
 週が変わったばかりなので1週間近くも待ち時間があるのです…。
  ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

と終わったところで本日はログアウトだったのです。

_・)今年の目標(・w
・マスキロブカトルクの入手。←終了
・釣りスキル110到達。←終了
・恵比寿釣竿入手。←終了予定
・SVのHQをコンプリート。←終了
・エスカビーズを50000貯める。←終了
_・)これで今年の目標はすべて終了となりましたが
 エスカビーズは未だにカンスト状態のままで何も交換していません。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいまだにしょぼいBOTが消されずに残っている世界ですが…。
 捨てキャラはわりとすぐに消えるのに本体はなかなか消えないわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。