ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

緊急メンテだっていいじゃない いつものことだもの ふじを

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、流砂洞のBOT早くも流砂洞に篭っています。
今回のバージョンアップで追加された新バトルコンテンツでは
固有ポイントの交換品にヘヴィメタルとかその辺の素材を
いろいろと突っこんできているようなのですが、
交換数の上限とかコストとかの問題もあるので
このへんに臭いキャラが篭っていくのかはまだ未知数なのであります。

(((・_ ノとなにやらいろいろ追加されたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 正義とは~宇宙さえも恐れぬ~♪  【嗚呼メリファト王】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよドロガロガ~! うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【とんこつラーメン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、亜鉛鉱x7、鉄鉱x4、黒鉄鉱x3、
金鉱x6、魚の鱗x2、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、
骨くずx28、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、
珊瑚のかけらx6、貝殻x5、巨大な大腿骨x9、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x5でした。

(((・_ かくしてボクはマウント会場へと…。  【ばたりあ帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ふじとゲー!
 ふじとゲー!(・_ ノ【か○○】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!クリアよ~!    (・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【とんこつラーメン】ささっ

イメージ 4
_・)ふじとゲーをクリア後にチョコボホイッスルを渡せば
 以後チョコボホイッスルを持ち歩かなくてもチョコボに乗れます。
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 5
w・)ついでににゃーもラプトルに乗れるようになったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ラプトルの餌】ささっ   ピギャー♪(・w

とラプトルに乗れるようになった後はワードローブと
着替えセットを弄ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

_・)掘れたけど画像はないよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と掘れましたが中身はティタニクティスゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx18、亜鉛鉱x7、鉄鉱x11、魚の鱗x5、
骨くずx26、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx3、
珊瑚のかけらx5、貝殻x5、巨大な大腿骨x9、魔人の角x3、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。      【東ロンフォール】(・w

_・)ノきゃー!釣り~!
 画像はないけど釣り~!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

と釣りをしていたら長時間の緊急メンテが発生したのでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各種交換品に高額素材を突っ込んできたバージョンアップでしたが…。
 凄まじいシュッシュオンラインが発生しているけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。