ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

フィッシャーマンズ・ホライズン

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、1年ほど前に動きが止まっていたらしいアノン軍団が
全キャラ復帰してチーリン広場でVWをしていたりとか
必死に大金を手に入れようとお仕事をしていたのですが、
それとは別に5年ほど前に某超有名基地外が3アカ目として購入していたらしいキャラが
競売履歴的にはつい数日前に動いていたとかの臭い状況も見受けられたりしたのであります。
_・)まあ購入後に即アカ買いバレしたのでまた売って中身別人とかかもしれませんが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪  【永遠の神曲My Landを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとりざきしげる~!   とりのメ~モリ~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土の塊x1、石つぶてx11、亜鉛鉱x6、鉄鉱x5、
黒鉄鉱x2、金鉱x4、魚の鱗x5、骨くずx31、
海亀の甲羅x7、魔人のどくろx2、珊瑚のかけらx6、
貝殻x9、巨大な大腿骨x7、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x1でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。   【新展開発生】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!釣り~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 釣り~!(・_ ノ【釣竿】ささっ

イメージ 3
_・)ノ釣り~!         w・)))
 釣り~!(・_ ノ【釣り人弁当】ささっ

イメージ 4
_・)と各地をまわって163種類の魚を釣りましたがこれで釣りは全て終わりのようです。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー山地】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよヤグ~!  うおー!やられたとり~!ヽ(・w ノ【いなり寿司】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土の塊x2、石つぶてx15、亜鉛鉱x7、鉄鉱x5、
黒鉄鉱x1、金鉱x4、魚の鱗x6、飛竜の鱗x1、
骨くずx19、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx3、
珊瑚のかけらx6、貝殻x9、巨大な大腿骨x9、
魔人の角x3、賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ かくしてボクはシニスターへと…。   【らかざなる横丁】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!シニスター!   ウフフフフ…(・_
 シニスター!(・_ ノ【いなり寿司】ささっ

と突ったところ、フェイスの衰弱キャンペーン中なのでフェイスがくそ弱くて
稀によく盾が即死したりとか面倒になってきたので帰還してウォンテッドにいきました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!ウォンテッド~!  イエーイ♪スバドウでーす!ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 ウォンテッド~!(・_ ノ【シャドウの餌】ささっ

と突ったところ、こっちはあまり強くなかったのですが、
盾フェイスがタゲを取れないとか装備や青魔法セットの調整が適当だったとか
さまざまな要因により即死したので帰還してアンバスケにいきました。

(((・_ うおー!他人のぶろぐの攻略記事をパクって我が物顔で公開~! 【知らんがな帝国】(・w

イメージ 8
_・)ここが入口か…。      (・w(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこのくらいの見た目でも漫画を読みながら10分くらい
シュッシュオンラインをしていないと入れないようなくそコンテンツだったのですが、
そのうちに中に入れたので戦いは始まったのであります。

イメージ 9
_・)取り敢えず「ふつう」に突ったらWSを撃っているだけで
 5分で終了して100ポイントをげっとよ~!
  ぇー!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ   (((・w

(((・_ それからうちの姉と再度アンバスケにむかったのですが…。 【マウラ村】(・w

イメージ 10
_・)うおー!こんなびっくりするほどつまらないハムスターロールに大勢が群がっているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【シュッシュオンライン】ささっ  (・w(・w(・w(・w(・w(・w

イメージ 11
 ̄・)しかも戦略とかをほとんど調べずにとてむずに突ったら開幕で即死したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ   イエーイ♪ヽ(・w ノ

_・)その後もう一度とてむずに入ったら普通に倒せましたが画像はありません。
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ    (((・w

ととてむずでホールマークが300点ほど入りましたが、
マント1枚でも交換して最後まで鍛えるのに6500ポイントくらい必要らしいので
なんとふつうなら65回、とてむずだと22回もやらないと
新ジョブマントは鍛え終わらないようなのであります。
_・)ちなみに今回のHQ防具を全部もらうには
 とてむずのドラゴンの方を50戦くらいやる必要があるようです。
  オークの方ならその半分で済むのね~(・_ ノ【オークの餌】ささっ  w・)))

と軽くやる程度だとろくに装備も取れないので腰を据えてやらないといけないのに
そもそも中に入れないというとんでもないくそコンテンツだったりしたのですが、
その後は堀ブナを釣ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノかくしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【チョココロネ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 12
_・)掘れたよかぶと~!たまねぎ~! うおー!やられたにゃー!(・w(-w ノ【すいか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶととたまねぎの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx10、亜鉛鉱x12、鉄鉱x9、黒鉄鉱x1、
金鉱x4、魚の鱗x7、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、
骨くずx20、海亀の甲羅x4、珊瑚のかけらx9、
貝殻x5、巨大な大腿骨x7、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x6でした。

(((・_ かくしてボクはウォンテッドへと…。  【遺都ふぇいそ】(・w

イメージ 13
_・)ノきゃー!ウォンテッド~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ウォンテッド~!(・_ ノ【すいか】ささっ

イメージ 14
_・)うおー!ついにソロで大勝利を収めたよ~!  ギャー!(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

エスカ-ジ・タのギアス用のトリガーを本体のありあまるユニポで交換したいがために
必死こいてフェ・インのウォンテッドのクリアフラグを狙っていたのですが、
最終的には盾フェイスにタゲを取らすのは諦めて本体でタゲを取って
蝉回しをするという高度なテクを用いることで大勝利を収めたのであります。

(((・_ それからボクはシニスターソロへと…。  【しにすた屋】(・w

イメージ 15
_・)こっちは第2陣まで進みましたが魅了されてフェイスが全部消えました。
 ぇー!(・_ ノ【ロスレーシャ用こやし】ささっ   (((・w ウフフフフ…。

イメージ 16
_・)たなPは本体でタゲを取ってフェイスをサポートに回せばわりと余裕っぽかったのですが、
 稀によくフェイスが蒸発するので絆キャンペーンがこないと面倒な感じなのです。
  ぇー!(・_ ノ【たなPの餌】ささっ  (((・w たなぴぴぴ…。

と終わった後は堀ブナを釣ってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでますます増殖する臭いキャラですが…。
 15周年キャンペーンも近いしとんでもないことになりそうね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。