ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【感動の最終回】泳ぎ続けた陽炎の街

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、しばらくヤッセに湧いていたナシュモのBOTチームは
なぜかジュノ港に移動して放置状態となっていたのですが、
それと入れ替わりに鞄だけを拡張している捨てキャラ軍団が
新たにヨルシアなんぞに常駐を開始していたのであります。

(((・_ ノとあほみたいにBOTが湧き続けるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー沼】(・w

イメージ 1
_・)掘れたようさぎ~! うおー!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【サッポロポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うさぎの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx24、亜鉛鉱x5、鉄鉱x3、黒鉄鉱x1、
金鉱x2、魚の鱗x3、骨くずx33、海亀の甲羅x2、
珊瑚のかけらx4、貝殻x3、巨大な大腿骨x10、
魔人の角x5、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x4でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。   【汽船乗り場】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!釣り~!
 釣り~!(・_ ノ【釣竿】ささっ

イメージ 3
_・)ノ釣り~!
 釣り~!(・_ ノ【サッポロポテト】ささっ

太公望強化クエの「根気」のリージョンまわりは終わったので
恵比寿強化クエのオファー条件である100種類釣る方にも
ひっそりと手を出していたのであります。

イメージ 4
_・)うおー!100種類の魚を釣ったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 5
_・)ついでに釣り業界のラスボス弱体フラグ用の四天王も釣っちゃうわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
_・)かくしてなんたらの門をまわって弱体フラグ用の四天王も釣り終えたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【急展開】ささっ

イメージ 7
_・)釣り業界のボスのうちの1匹「コウリュウを釣り上げるには
 各地で色とりどりの海竜を釣りあげてハラキリをして肝をゲットして
 4種類の肝を合成して作る「海竜の肝」という餌が必要となります。
  ぇー!(・_ ノ【めんどう麺】ささっ

イメージ 8
w・)ノにゃにゃー!餌ができたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【盛りあがってきた定食】ささっ

と餌が完成したあたりでこの日のところはログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら沼】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよごぶ~! うおー!なぜそこが判ったごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ギサールの野菜でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx16、亜鉛鉱x10、鉄鉱x3、金鉱x1、
魚の鱗x3、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、骨くずx31、
海亀の甲羅x8、珊瑚のかけらx6、貝殻x3、
巨大な大腿骨x8、魔人の角x3、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x1でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。   【アビセア釣り堀】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!釣り~!
 釣り~!(・_ ノ【釣竿】ささっ

イメージ 11
_・)と各地をまわってあちこちの海を支配しているボスを釣ったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ボスの餌】ささっ  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ

(((・_ そしてついにラスボスに挑むこととなったのです…以下次号!! 【しるだす洞窟】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!ラスボス戦~!  よくここまできたな…ククク…(・w
 ラスボス戦~!(・_ ノ【ドワーフプギル】ささっ

イメージ 13
_・)うおー!ラスボスが釣れたよばでたーん!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【紅白ようかん】ささっ

(((・_ というわけでにゃーじゃなくてボクはラバオへと…。  【ラバオ村】(・w

イメージ 14
_・)こ、このイングーザが釣神か…。  ささっ(・w 三 w・)ピギャー♪
 ぇー!(・_ ノ【ハムシー】ささっ

イメージ 15
_・)というわけでいろいろあってボクの恵比寿は真恵比寿になったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【えびすビール】ささっ

イメージ 16
_・)うおー!もやもやしているよ~!   (・w
 ぇー!(・_ ノ【もやし】ささっ

(((・_ しかし未だに太公望が真になっていないので格闘時間稼ぎへと…。【さんど港】(・w

イメージ 17
_・)かかった魚を見つめる作業をして格闘時間のエミネンスも終了よ~!
 ぇー!(・_ ノ【釣り人弁当】ささっ

イメージ 18
_・)太公望の方もこれにて終了よ~!
 ぇー!(・_ ノ【だいこん】ささっ

イメージ 19
_・)というわけで太公望の方も真になったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 20
_・)うおー!もやもやしているよ~!    (・w
 ぇー!(・_ ノ【もやしパート2】ささっ

とついに真太公望の釣竿と真恵比寿釣竿を手に入れて
釣竿の強化編は感動の最終回となったのですが、
その後は残りの釣り上げフラグを取りにいったのです。

(((・_ というわけでボクは釣りへと…。   【なんとか池】(・w

イメージ 21
_・)ノきゃー!釣り~!        ├┴┬┤w・)
 釣り~!(・_ ノ【ハデスの餌】ささっ

イメージ 22
_・)ノ釣り~!  ささっ(・w 三 w・)ピギャー!早く釣るぎゃー!
 釣り~!(・_ ノ【おさかな】ささっ

(((・w とやっていたらソベランのリベンジが発生したのにゃー。 【純喫茶ベヒんもス】(・w

イメージ 23
w・)にゃにゃっ!?獣PTで勝利したにゃー!  ウギャー!(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

w・)ノと終わった後はギアスだにゃー!   (・w
 画像はないけどギアスだにゃー!(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでびっくりするほど湧き続ける捨てキャラですが…。
 いまだにこんなBOTが湧き続けるなんて衝撃的ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。