ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

白と黒と総天然色の壁

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日よりゲリラ的にリポップして2PTでVWに張り付いていた業者は
今日も湧いていてVWをやり続けていました。
しかし石がなくなったのか体力が尽きたのか通報されたのか判りませんが
その存在はじわじわと消えていったのであります。

(((・_ ノと2アカでふつうアンバスしてたのがバレて発狂したけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 知らんがなー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ道しるべ~!  うおー!やられたみち~!ヽ(・w ノ【ボンタンアメ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【道しるべの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
石つぶてx17、亜鉛鉱x4、鉄鉱x4、黒鉄鉱x2、
金鉱x2、魚の鱗x6、飛竜の鱗x1、骨くずx26、
海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx5、
貝殻x8、巨大な大腿骨x9、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x2でした。

(((・w かくしてにゃーはギアスへと…。    【えすかるおん】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
w・)にゃにゃっ!?宿敵ヴィラーヴァをついに撃破だにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ヴィラーヴァ用スイーツ】ささっ  (((・w(・w(・w ウフフフフ…。

イメージ 3
w・)と獣PTでも余裕で勝てると判明したので連戦して色々げっとなのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【ボンタンアメ】ささっ

(((・w と終わった後はなぜかベガリーへと…。   【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 4
w・)しかしこいつは無理ゲーだったのにゃー。  イエーイ♪(・w(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【スライムの餌】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【石仮面】ドッギャーン♪

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・w ラナウェェェェィ!ラナウェェェェィ!   【知らんがな帝国】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよごぶりーん! くっそうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【つぶみ白ぶどう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x6、鉄鉱x8、黒鉄鉱x3、
金鉱x4、魚の鱗x4、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、
骨くずx28、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、
珊瑚のかけらx7、貝殻x6、巨大な大腿骨x8、
甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x3でした。

(((・w かくしてにゃーはギアスへと…。   【ワンパターン村】(・w

イメージ 6
w・)もはや楽勝すぎるにゃ…にゃーの才能が怖いにゃ…。   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【つぶみ白ぶどう】ささっ

イメージ 7
_・)そしてその後はエスカイト鉱石狙いでくじらの連戦をしたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くじらの餌】ささっ   うっひょう~!(・ ̄ ビターン♪

イメージ 8
_・)ついでに白虎佩楯欲しさに白虎もやっちゃうわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【とらの餌】ささっ   白虎もマウントにするなり~!ヽ(・w ノ

(((・_ そしてその後はひとつの悲劇を乗り越えてからアンバスへと…。 【異臭注意報】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!アンバス~!  ピギャー♪ヽ(・w ノ
 2アカでふつう連戦~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 愛しき日々の~儚さは~♪   【堀内帝国】(・w

イメージ 10
_・)掘れたようまい棒が割れていたとんぼ~!   くっそう割れていたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うまい棒】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらなぜか77個目で枯れたので
東アルテパを掘ったら23個掘れて100到達。
かくして今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx9、亜鉛鉱x8、鉄鉱x1、黒鉄鉱x3、金鉱x1、
白金鉱x2、火打石x10、魚の鱗x8、飛竜の鱗x2、
'骨くずx25、海亀の甲羅x5、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx8、
貝殻x4、巨大な大腿骨x8、魔人の角x2、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x2でした。

(((・_ かくしてボクはギアスへと…。    【はえはえ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 11
_・)ノきゃー!ギアス~!  今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ギアス~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と突ったのですが、弱体中とか連続魔中の弱体を複数食らっていると
インパクトモードになるとかいう某wikiとか某用語辞典の情報とは違っていて
残り@10%とかで連続魔がきたら開幕からインパクト連打モードになっていて
いきなり消し飛んで貴重な反魂樹の枝を損したのであります。

(((・w それからにゃーはウォンテッドへと…。   【ボヤーダ樹】(・w

イメージ 12
w・)ノにゃにゃー!アヤペクだにゃー!   かににーっ!v(・_ v
 アヤペクだにゃー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

イメージ 13
w・)ノうっひょうソベランにも獣ソロで挑戦してみるにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ   べひひーっ!ヽ(・w ノ

と突ったところ、なんと獣ソロでも8分くらいで半分までは削れたのですが、
いまいち立ち位置がふらふらするアムチュチュが下半身を殴った途端に
ダストストームがきてフェイス数体が消し飛んだりして失敗に終わったのであります。

(((・w そしてその後はファルコンアイとりツアーが発生したのにゃー。【えすかじた村】(・w

イメージ 14
w・)ノにゃにゃー!かまきりだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 かまきりだにゃー!(・_ ノ【かまきりの餌】ささっ

w・)にゃにゃっ!?画像はないけどファルコンアイが出たにゃー!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・w それからなぜかメナスにいったのにゃー。  【まりあみ横丁】ヽ(・w ノ~

イメージ 15
w・)ノにゃにゃー!メナスだにゃー! ギャー!2アカでふつう連戦~!(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪
 メナスだにゃー!(・_ ノ【アプカルの餌】ささっ

(((・_ それからなぜか空のギアスへと…。    【くじら広場】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!ギアス~!   ヽ(・w ノ~
 画像はないけどギアス~!(・_ ノ【くじらの餌】ささっ

_・)うおー!しばらく使う予定はないけど金星胴の免罪符をげっとよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【手抜き展開】ささっ

(((・w それからお試しソベランへと…。   【純喫茶ベヒんもス】(・w

w・)しかしソベランは様々な要因により@10%というところで大崩壊したのにゃー。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで微妙だった今月のキャンペーンにも終わりが近づいていますが…。
 ゴールデンウィーク中にはなにもないけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。