ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

亀の歩みは遅くとも

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜかと○しは真面目に仕事を再開する予定になっていましたが、
まったく関係ない流砂洞とかでも鞄の拡張だけをした捨てキャラが居座りを再開し、
裏でも再び臭いキャラが篭り始めているという恐るべき展開になっていたのであります。
_・)ノというわけでみんなもと○しを応援しよう!
 ぇー!(・_ ノ【てんでなんとか】ささっ

(((・_ ノと驚きの急展開で各地も大荒れだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとら次郎~! うおー!やられたとら~!ヽ(・w ノ【チャーシュー丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とらの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで100個掘れて
石つぶてx11、亜鉛鉱x4、鉄鉱x12、金鉱x1、
魚の鱗x6、飛竜の鱗x1、骨くずx26、海亀の甲羅x2、
魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx5、貝殻x6、
巨大な大腿骨x15、魔人の角x7、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x1でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。   【なんとか汽船】(・w

イメージ 2
_・)うおー!船が出るよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【船用燃料】ささっ

と釣りをしてこの日の釣果はサウルス16匹であり
今のところ合計139匹ほど釣っていますが剣の枝はまだ出ないのであります。

(((・w それからにゃーはギアスへと…。   【あんこう道場】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!ギアスだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ギアスだにゃー!(・_ ノ【あんこうの餌】ささっ

とアヤペクの甲殻を使うやつは終わらせたのですが、
そのへんで寝る時間も近づいてきたのでふじとガーデンにいきました。

イメージ 4
_・)うおー!日輪一発でさぼてんに花が咲いたよ~!  ウフフフさぼ…ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

イメージ 5
w・)にゃーのさぼてんは1週間くらい前から日輪を投入してるのにゃが花が咲かないのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ  ふじとじゃ!ふじとの仕業さぼー!ヽ(・w ノ

イメージ 6
_・)ちなみにカマイン胴+1を自作しようと「龍の鱗」の量産を企んでいるのですが、
 アダマンタスから龍の鱗を採取できる確率はそこそこ高いようなので
 倉庫キャラの亀牧場が軌道に乗ればそれなりに手に入りそうな感じなのです…。
  ぇー!(・_ ノ【かめの餌】ささっ   w・)w・)))

イメージ 7
_・)余談ですがダークマターオグメは毎晩やっていてファランクスを狙っていますが
 いちいち消すのが惜しいのがついたりして取り直しに行くはめになっているのです…。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

_・)このダークマターオグメは一部で参加できないとかゴネているひともいますが、
 ボクも別にたいした装備は持っていないし最近のコンテンツとかもあまりやっていませんが
 ソロ~少人数で取ったりはしているので、ちゃんとやれる範囲からIL装備を集めていけば
 本当にやる気があるひとならばふつうにできると思います。
  島のギアスはソロでやっているひとも多いわね~(・_ ノ【チャーシュー丼】ささっ

と終わったあたりでこの日のところはログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 独りぼっちじゃ街のあかりが人の気を狂わせーる~♪  【六本木心中】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよひつじ~!  めめっ!やられためー!ヽ(・w ノ【ジンギスカンキャラメル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x11、鉄鉱x5、黒鉄鉱x1、
金鉱x3、魚の鱗x3、龍の鱗x1、骨くずx24、
海亀の甲羅x4、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx4、
貝殻x5、巨大な大腿骨x10、魔人の角x4、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x9でした。

戦利品の整理をした後は、深夜まで寝バザをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 独りぼっちじゃヴァナのあかりがごみの気を狂わせーる~♪  【赤メット心中】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよかぶと~!  ぎゃー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【蒟蒻畑】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx21、亜鉛鉱x5、鉄鉱x8、黒鉄鉱x3、
金鉱x3、魚の鱗x3、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、
骨くずx25、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx4、
珊瑚のかけらx7、貝殻x4、巨大な大腿骨x5、
魔人の角x2、賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。    【全サウルス回収】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!釣り~!   イエーイ♪v(・_ v
 釣り~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と釣りをしましたが、サウルスは満月か新月じゃないと露骨に釣果が下がるので
1往復半釣っても釣れたのはサウルス4匹だけでした。
_・)というわけで今のところ143匹釣って剣の枝は0です。
 ぇー!(・_ ノ【ジンギスカンキャラメル】ささっ

(((・w それからにゃーはオディシアの新品を取りへと…。 【れいせん島】(・w

イメージ 11
w・)ノにゃにゃー!コースだにゃー!  ほねねーっ!ヽ(・w ノ
 コースだにゃー!(・_ ノ【大魔王さまの餌】ささっ

イメージ 12
w・)ついでにヘルクリアも取っちゃうにゃー!  ヒヒーン♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【蒟蒻畑】ささっ

となぜか続いているダークマターキャンペーン用の素体を取ってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで金目のキャンペーンじゃなかったせいか
 しょぼいBOTみたいなのが活動を再開しましたが…。
  育成中に即バレした某基地外のキャラも湧いているという噂が…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。