ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

針山のむこうの泰平

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なんのキャンペーンもないせいか
例の超有名ツーラー外人LSの連中が仕込んでいると思われるBOTが
流砂洞とかクフタルに手分けして篭っていたりしました。
そのうちの1匹はまたBOT用に新たに作られたキャラのようであり
鞄の拡張だけを済ませているキャラだったりするのであります。
_・)ちなみにジョブはディアで敵を釣る関係上「シ/赤(白)」が基本パターンです。
 そんな露骨なBOTがいつまでも対処されないのね~(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・_ ノとしょぼいツーラーですら長期的に対処されないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ あーあーなむさんだ~♪     【文部省推奨】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ怒涛のひつじ~! めめっ!ぬかっためー!(・w ノ【カラムーチョチョリソー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土の塊x5、石つぶてx22、亜鉛鉱x6、鉄鉱x7、
黒鉄鉱x2、金鉱x5、魚の鱗x2、骨くずx19、
海亀の甲羅x5、魔人のどくろx4、珊瑚のかけらx3、
貝殻x2、巨大な大腿骨x9、魔人の角x3、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ かくしてボクはアンバスマントの交換へと…。  【まうら村】(・w

イメージ 2
_・)黒のマントもいいっぽいけど最近は青でソロばかりだから青を交換よ~!
 ぇー!(・_ ノ【ブルーハワイ】ささっ

とマントと素材を交換して強化を始めたのですが、
もっさりふじとUIにNPCのエモまで加わって最悪な状況のところで
なんとマントと素材を1こずつ、計50回もトレードしないとならないという
プレイヤーをあまりにも馬鹿にしすぎている仕様でびびってしまったのです。

イメージ 3
_・)しかもエミネンス交換などで一時的に仕様が改善されていた
 「一時的に周囲のPCが消える」という仕様も採用されずそのままなのです。
  本も邪魔だし頭が悪い開発者しかいないと大変ね~(・_ ノ【バ開発】ささっ

イメージ 4
_・)3枠目はなにがいいか調べても一家言あるようなので
 シャンデ用としてクリティカルをつけました。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ それからひとびとはアビセアへと旅立ったのです…。  【あびあっとわ帝国】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!アビセア~!   ギャピー♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 アビセア~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!げっとよ~!   (((・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【カラムーチョチョリソー】ささっ

となぜか最近はナイトのレジスト装備を集めるのがマイブームになっているので
細々と集めていたりするのであります。

アダマス…20%
キラーショートボウ…5%
ハーティーピアス…5%
_・)これでだいたい状態異常を30%くらいでレジるようになりますが…。
 ぇー!(・_ ノ【レジストリ】ささっ

アダマス…20%
キラーショートボウ…5%
ハーティーピアス…5%

SVディヒリン+1…20%
アンムーヴカラー+1…9%
ソレムニティケープ…15%

ルーンx2+フルーグ…20%
_・)手持ちの装備はこれだけですがなんとこれだけで魅了耐性+94%になるのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審らーめん】ささっ

(((・_(・_ そしてそのへんでばでこがきたのでシニスターへと…。 【しにすた屋】(・w

イメージ 7
_・)しかしフェイス盾はすぐ蒸発するし本体がタゲを取るとアムネジアだしと
 ろくなことがないのでシニスターツアーは崩壊したのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【くそツアー】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪   【ごりら森林】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよひつじ~!オーク~! ぎゃー!やられたにゃー!ヽ(・w(・w ノ【干し芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ふたりの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx10、亜鉛鉱x11、鉄鉱x3、金鉱x4、魚の鱗x1、
飛竜の鱗x1、骨くずx36、海亀の甲羅x4、魔人のどくろx1、
珊瑚のかけらx6、貝殻x9、巨大な大腿骨x3、魔人の角x2、
賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x5でした。

(((・_ かくしてボクはアンバスへと…。     【あんばす会場】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!1アカでむず~!    ギャピー♪ヽ(・w ノ
 2アカでもふつうが一般的なのにむず~!(・_ ノ【不審そば】

と突ったら間違えてセルテウスを呼ぶのを忘れていましたが
1アカのむずでも5分くらいで勝利できたのであります。

イメージ 10
_・)@100Pほど稼げば「スレビアクウィス+1」が貰えるので
 別に欲しくもないけどせっかくなので取っておきたいところです。
  ぇー!(・_ ノw・)【たなP】ささっ

(((・w それからにゃーは氷の試練へと…。  【遺都ふぇいそ】ヽ(・w ノ~

イメージ 11
w・)ノにゃにゃー!出たにゃー!   (((・_ ウフフフフ…。
 ぇー!(・_ ノ【干し芋】ささっ

イメージ 12
_・)ワードローブが苦しくなったら戻すかもしれないけど一部の装備を更新しました。
 ぇー!(・_ ノ【風呂石】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー沼】(・w

イメージ 13
_・)掘れたよどーもくーん!  うおー!TVがなくても視聴料回収~!ヽ(・w ノ【謎権力】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【視聴料】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、亜鉛鉱x10、鉄鉱x7、黒鉄鉱x3、
金鉱x1、魚の鱗x1、飛竜の鱗x2、骨くずx27、
海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx5、
貝殻x10、巨大な大腿骨x12、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ かくしてボクはアンバスへと…。   【ああンバス峠】(・w

_・)ノきゃー!アンバス~!
 画像はないけどアンバス~!(・_ ノ【謎権力】ささっ

イメージ 14
_・)取り敢えず累計8500Pを突破したので両脚HQを回収して
 今回分のアンバスは終わりです。
  ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

イメージ 15
_・)余ったポイントは黒マントと糸にしておきましたが
 なんとこのジョブマントは預り帳に預けられないのであります。
  ぇー!(・_ ノ【くそ仕様】ささっ

と預けられなかったりして金庫を1枠占めることになったのですが、
世の中には2アカでふつうを数百回も周って全ジョブ分のマントを交換したとかいう
絶望的な程に頭が悪い(両親が)可哀想なみっともない物体もいるようなのであります。
_・)頭が悪いと(両親が)大変ですがご丁寧にも自分で言っていたようなので事実なのでしょう…。
 世界びっ○りニュースに採用されてもいいくらいに頭がおかしいのね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・_ そしてその後はやることがなかったのでジョブポへと…。 【れいせん島】(・w

イメージ 16
_・)ノきゃー!ジョブポ~!  かままーっ!ヽ(・w ノ
 ジョブポ~!(・_ ノ【かまきりの餌】ささっ

(((・_ とやっていたら飽きたのでウォンテッドへと…。    【新展開発生!!】(・w

イメージ 17
(((・_ というわけでボクはアルテパーナへとやってきたのだ…。 【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 18
_・)ウホッ、いいさぼてん…。   さぼぼーっ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

イメージ 19
 ̄・)うおー!やっぱり死んだよ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

(((・_ しかし連携を2~3回やれば勝てるはずなのでリベンジへ…。【悲劇のアルテパーナ】(・w

イメージ 20
(((・_ 今回はマラソンで針?本を回避よ~!  殿~!殿~!(・_(・_(・_(・_(・w
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 21
_・)すまぬ…皆の者すまぬ…。   ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【切腹刀】ささっ

イメージ 22
_・)と高度なテクを用いてついにソロでのウォンテッドさぼてんの討伐に成功よ~!
 ぇー!(・_ ノ【温泉まんじゅう】ささっ   ククク…(・_(・_(・_(・_(・w

イメージ 23
_・)ノと終わった後はプロマシア~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 プロマシア~!(・_ ノ【プロマシアの餌】ささっ

となぜかプロマシア連戦とメリポの補充をしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで更に増えていくしょぼいBOTでしたが…。
 特定外人が仕込んでいるBOTは本当に対処されないけど不思議ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。