ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

アダマスへの長い道程

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、外人がメインキャラで使用してるBOTとかは
相変わらず放置を食らっていたりするのですが、
VWキャンペーンとかが終わったので露骨な集団は湧いておらず。
しかし近々やってくるというウェルカムバックキャンペーンでは
課金が停止になっている旧業者や旧BOTが多数湧いてくるという
いつもの展開も発生するだろうし、まだまだ気は抜けないのであります。

イメージ 2
_・)こんな感じで課金が停止されていた業者や基地外の休眠キャラなどが
 無料期間中には多数ポップしてくる可能性が極めて高いのであります。
  ぇー!(・_ ノ【なんじゃこりゃそば】ささっ

(((・_ ノといよいよ業者垂涎の無料期間が始まるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ピッピッピピピのピ~♪夜ーはネ実で指人形~♪   【緑パス発行所】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよヤグ~!  うおー!やられたとり~!ヽ(・w ノ【とうもろこし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x12、鉄鉱x6、黒鉄鉱x4、
金鉱x8、魚の鱗x2、骨くずx21、海亀の甲羅x4、
魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx5、貝殻x4、
巨大な大腿骨x12、魔人の角x4、賢者の石x3、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x1でした。

(((・_(・_ かくしてボクとばでことその他はギアスへと…。 【えすかじた村】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ベヒ~!   べひひーっ!ヽ(・w ノ
 ベヒ~!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

(((・_ とジタのステ3が終わった後はアンバスへと…。  【2アカでふつう連戦会場】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!アンバス~!  ささっ(・w 三 w・)ギャピー♪
 アンバス~!(・_ ノ【とうもろこし】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 淋しいな~淋しいな~♪ゴ○には友達も~♪仕事もお金もナーイ♪【基地外ポスト】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよコカとり~!  ピギャー!やられたこか~!ヽ(・w ノ【こかコーラ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカとりの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x7、鉄鉱x4、黒鉄鉱x1、
金鉱x6、魚の鱗x5、龍の鱗x1、骨くずx25、
海亀の甲羅x9、珊瑚のかけらx5、貝殻x4、
巨大な大腿骨x11、魔人の角x2、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x2でした。

(((・_ かくしてボクは水晶龍へと…。     【真界】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!水晶龍~!  ギャピー♪ヽ(・w ノ~
 水晶龍~!(・_ ノ【水晶龍の餌】ささっ

イメージ 7
 ̄・)うおー!罠の対処が全然間に合わなくて死んだよ~!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【こかコーラ】ささっ

とボクの脳内計画では弱体アイテムを5個も突っこんでおけば
「光系罠=レクイエス」「闇系罠=サベッジ」とかで掃除も楽勝だろうと
甘くみていたのですが、余裕で間に合わなくて負けたのであります。

(((・_ そしてその後はアンバスへと…。   【あんばす屋】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!アンバス~!  ギャピピのピー♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ~
 アンバス~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

とアンバスを連戦してついにマント1枚分を強化しきれるくらいのポイントが貯まったのですが、
この日のところはマントの交換も強化もすることなくログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ピッピッピピピのピ~♪みんなで歌おうピピピのピ~♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよヤグ~!  くっそうやられたやぐ~!ヽ(・w ノ【わさびの種】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx10、亜鉛鉱x3、鉄鉱x7、黒鉄鉱x3、
金鉱x1、魚の鱗x9、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、
骨くずx29、海亀の甲羅x4、魔人のどくろx1、
珊瑚のかけらx7、貝殻x4、巨大な大腿骨x10、
魔人の角x5、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x4でした。

(((・_ かくしてボクは水晶龍へと…。    【真界】ヽ(・w ノ~

イメージ 10
_・)今回は青でトリガー取りからよ~!  イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【カトゥラエの餌】ささっ

イメージ 11
_・)ノうおー!何度か挑戦して勝利よ~!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【わさびの種】ささっ

イメージ 12
w・)ノとやっていたらばでこがきたので連戦~!  うっひょう~!ヽ(・w ノ~
 連戦~!(・w ノ【たらこ】ささっ

イメージ 13
_・)うおー!狙いのぶつがでたよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

1:サヌスエンシス
2:サヌスエンシス
3:テセラサイオ
4:ハイアリンハット、プレニタスヴィルガ
5:サヌスエンシス、プレニタスヴィルガ
6:なし
7:なし
8:なし
9:なし
10:アダマス
11:なし
_・)ちなみにドロップまではこんな感じでした。
 ぇー!(・_ ノ【アダマス】ささっ

イメージ 14
_・)かくしてボクはある意味最強の盾アダマスを手に入れたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ブガ子の餌】ささっ  w・)))

と終わったところでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで無料キャンペーンの期間が発表されましたが…。
 またもやしばらく見かけなかったBOTが大量に湧いてくるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。