ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【緊急速報】ミステリースポット「ボイツの何でも屋」で大興奮するガルカたちを見た(・_

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、有料フレにも見捨てられた基地外は湧いていませんでした。
今回のバージョンアップではチョコボ掘りのエリア拡張で
スカームパーツや高純度ベヤルドがそこそこ掘れるようになっていて
ますます戦利品を潰されていくレイヴBOTだったのですが、
結局のところBOTの直接的な対処はせずに戦利品を不味くするという
いつものパターンに辿り着いていた開発側だったのであります。
_・)数年間放置を続けた末の結論がこれというのが相変わらず情けないところです。
 エミネンスとユニポを稼いでいるフルアラBOTはいつまで放置かしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと相変わらずあほな結末が待っていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら山地】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ草~!  ぬぬうー!やられたでござるー!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【草用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサールーピーでした。
お次はマリアミを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで162個掘れて
ヴェルクの箱x5、リトルワームx14、銅鉱x14、鉄鉱x13、
黒鉄鉱x12、アローウッド原木x15、銀鉱x17、金鉱x4、
魚の鱗x11、ミスリルの葉x8、オーピメントx3、
フェトフルトルソIx2、フェトフルレッグIIx2、フェトフルレッグIVx1、
ミドリウム鉱x6、バナジウム鉱x1、ロジウム鉱x3、
トゥルフェイアの羽x13、赤麻x14、高純度ベヤルドx2、
個人戦績:1075でした。

(((・_ かくしてボクはメリポ補充の旅へと…。   【れいせん島】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!メリポ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w(・w ノ~
 メリポ~!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

(((・_ とメリポを補充してからオメガアルテマへと…。   【シーライオン殿】(・w

イメージ 3
_・)ノうおー!オメガ~!  ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 オメガ~!(・_ ノ【オメガ用でんち】ささっ

(((・_ と連戦しましたが狙いのぶつが出なかったのでギアスへと…。 【れいせん島】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ギアス~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 ギアス~!(・_ ノ【草餅】ささっ

とギアスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよかぶざき先生~! うおー!やられたかぶー!ヽ(・w ノ●【すいか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次はヨルシアを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで160個掘れて
シャベリタケx11、朽葉の欠片IIIx1、朽葉の欠片IVx1、朽葉の欠片Vx1、
ヴェルクの大箱x1、リトルワームx12、御神木x6、謎の多肉植物の子株x2、
謎の樹木の挿木x10、レッサーチゴーx12、謎の野草の種x10、
イエロージンセンx63、フェトフルトルソIx1、フェトフルトルソIIIx2、
フェトフルレッグIIIx2、フェトフルレッグIVx1、ガタンブ原木x7、
スナップのつるx8、どんぐりx6、高純度ベヤルドx1、
個人戦績:1243でした。

(((・_ かくしてボクはジョブポへと…。   【ああジョブポ峠】(・w

_・)ノきゃー!ジョブポ~!
 画像はないけどジョブポ~!(・_ ノ△【すいか】ささっ

w・)ノんでもってギアスだにゃ~!
 画像はないけどギアスだにゃ~!(・_ ノ【すいかの種】ささっ

とジョブポとかをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ せつなくー青い夏を抱きしめて~♪   【夏まっさかり】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよドロガロガ~!  うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【茎めかぶ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次はモリマーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜8Dで166個掘れて
石つぶてx13、銅鉱x16、鉄鉱x9、黒鉄鉱x16、銀鉱x15、
金鉱x6、トカゲの抜け殻x12、硫黄x8、火成岩x12、
オーピメントx1、フェトフルトルソIIIx1、フェトフルトルソIVx2、
ミドリウム鉱x16、バナジウム鉱x2、結晶質石灰岩x8、
ロジウム鉱x2、マタマタの甲羅x10、輝白銀鉱x2、
ヨルシアビザジュIx1、ヨルシアビザジュIIx4、ヨルシアビザジュIIIx3、
高純度ベヤルドx1、ユデイモンソードx1、ユデイモンケープx3、
個人戦績:2026でした。

(((・_ かくしてボクはギアスへと…。  【れいせん島】(・w

イメージ 7
 ̄・)うおー!例によって弱点をつかないアホな後衛がいたせいで大崩壊したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ後衛】ささっ   ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪

イメージ 8
_・)ノとアホにアホだと自覚させるのに時間がかかりますがギアス~!
 ギアス~!(・_ ノ【茎めかぶ】ささっ   はここーっ!ヽ(・w ノ

とギアスをやってからログアウトだったのです。
_・)余談ですがどっかでオメガアルテマ編は終わっていますがいつだか忘れました。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ ノそしてここからがついに今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ドンタコスいか焼き味】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ うおー!いか焼きの匂いが指から取れねー!   【知らんがな帝国】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよヤグード~!   くっそうやられたやぐー!ヽ(・w ノ【柿の種】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次はエヌティエルを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで150個掘れて
デスボールx12、ナットベインx9、石つぶてx15、スズ石x15、
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x4、金鉱x2、白金鉱x1、
オリハルコン鉱x2、火打石x51、オーピメントx6、オロボンのランプx3、
シルダスビザジュIIIx2、クリーンローカストx20、高純度ベヤルドx2、
ユデイモンソードx1、個人戦績:493でした。

(((・_ かくしてボクはAAガルカを取りへと…。   【なんとか劇場】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!ガルカ~!  ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!
 ガルカ~!(・_ ノ【がるかの餌】ささっ

(((・_ とガルカを取った後は裏バスへと…。   【全貨幣回収】(・w

イメージ 11
_・)ここが噂のボイツの何でも屋か…。  うおー!聖地がる~!(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ  ホモネンスガルカも連れてきたかったがる…(・w

イメージ 12
_・)ここからどう話が進展するんだ…。 彼がホモというのは誤解がる~!(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ   うそっ!?なぜいつもホモに挟まれているがる!?(・w

(((・_ と終わった後はなぜかくらげへと…。   【えすかるおん】ヽ(・w ノ~

イメージ 13
_・)ノきゃー!くらげ~!     イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ~
 くらげ~!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ

(((・_ とくらげでファビョりをみた後はジョブポ稼ぎへと…。  【シィの門】(・w

_・)ノきゃー!ジョブポ~!
 画像はないけどジョブポ~!(・_ ノ【柿の種】ささっ

とジョブポをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで長年放置されていたレイヴBOTの数が減っていくなか
 裏業者やフルアラBOTなどが増えていきますが…。
  今度は数年後にエミネンス交換品が換金不可能とかになるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。