ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ここのつの月流れて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、獣人拠点に長らくのさばっていたBOTがなぜか湧いていませんでした。
先月はアンバスの難易度が大きく下がっていたせいかあまり湧いていなかった裏業者も
今月は装いも新たに新キャラを2匹ほど作って裏クフィムに篭っていたりしたのですが、
RMTerの方はというと金策しているアピールなのかエコーズに篭っていたりしますが
その姿は例によって棒立ち状態だったのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってピンクマグカップ型マシン「零れた頬の光」に乗りこみました。

((【・_ 】白米!焼き肉!ファビョンファビョン…。    【ラナエー山地】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよドロガロガ~! うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【ココナッツチップス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ゴゼビの野草でした。
お次はヤッセを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで165個掘れて
ネムリタケx7、霊芝x2、胡桃x14、ズッキーニx14、パプリカx10、
フィクリカx7、チョイx12、ウルブカパームの実x2、ブルーピースx15、
アッシュ原木x8、銀の葉x6、イエロージンセンx10、ララビザジュIx5、
ララビザジュIIx1、ララビザジュIIIx1、フェトフルトルソIVx1、
サフランの花x3、ウルンダイ原木x7、チャプリの翅x10、
赤麻x11、どんぐりx18、高純度ベヤルドx1でした。

(((・_ かくしてボクはドメインキャンペーンへと…。   【ああドメイ峠】(・w

イメージ 2
_・)今回は目標を大きく持ってジタのドメインで討伐回数100回を目指します。
 ぇー!(・_ ノ【ココナッツチップス】ささっ

イメージ 3
_・)ノというわけでドメイン~!   ギャピー♪ヽ(・w ノ
 ドメイン~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

とやっていたらエスカビーズの垂れ流しがさすがに勿体なくなってきたので
推定9ヶ月の時を越えて灰色武器の交換をしておくことにしました。
_・)エスカビーズは1月頃にカンストしていたと思いますが
 そのまま交換もせずにずっと垂れ流しだったのです。
  ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

イメージ 4
_・)某用語辞典でイオニックウェポンの性能をみてもなんだか微妙なものばかりだったので
 すでに装備セットもすべて魔導剣士用に上書きされて完全消滅している
 今後も恐らく出すことはないと思われる詩人用の楽器にしておきました。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ とビーズもからになったので再びドメインへと…。   【どめ屋】(・w

イメージ 5
_・)ノというわけでドメイン~!  この魔球を受けてみるのじゃー!ヽ(・w ノ●
 ドメイン~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

_・)と連戦してジタのドメインも80回を突破よ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ とやっていたらきりんとAVのお試しツアーが発生したのです…。【えすかるおん】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!きりん~! うおー!我々のきりんが崖下ストーカーごっこをしているとらー!(・w
 きりん~!(・_ ノ【とらの餌】ささっ いい歳こいてログを監視するために生きています…(・w

イメージ 7
_・)その後もふつうに戦闘は進みましたが@15%を削りきれずアスフロ食らって崩壊しました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ   イエーイ♪ヽ(・w ノ

イメージ 8
_・)お次はそのままAVもやってみたらこっちも攻撃力自体は大して強くはなかったのですが、
 意味もなく半分くらい削ったあたりで魅了がきて崩壊しました。
  ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー山地】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよかぶと~!  うおー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【銘菓かぶの月】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶとの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はケイザックを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで164個掘れて
ネムリタケx14、霊芝x3、胡桃x18、ズッキーニx14、パプリカx3、
フィクリカx7、チョイx8、ウルブカパームの実x4、ブルーピースx16、
アローウッド原木x8、虫の翅x14、金の葉x6、白砂x10、
フェイウィルド原木x7、ララビザジュIIIx2、フェトフルトルソIx1、
フェトフルレッグIx2、フェトフルレッグIIx1、フェトフルレッグIIIx1、
フェトフルレッグVx2、サフランの花x3、チャプリの角x10、
赤麻x9、個人戦績:876でした。

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。   【ああダクリン峠】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!ダクリン~!   うおー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ズダーン♪
 ダクリン~!(・_ ノ【銘菓かぶの月】ささっ

とダクリンを漁りましたが今回も更新はありませんでした。
_・)この時ボクは「幽界の耳を装備することはほぼなくなったから磁界に変えてもいいのでは」
 衝撃の事実に気づいたのですが…。
  ぇー!(・_ ノ【世界耳】ささっ

投:なんとかタスラム(10%)…25/256…9.76%
頭:SV+1(20%)…51/256…19.92%
首:ウィルパワー(5%)…12/256…4.68%
耳:ナイトリー(9%)…23/256…8.98%
耳:磁界(8%)…20/256…7.81%
指:ダクリン(5%)…12/256…4.68%
指:ダクリン(5%)…12/256…4.68%
腰:ルミネート(10%)…25/256…9.76%
脚:ファウンダ(30%)…76/256…29.68%

合計:詠唱中断率(102%)…256/256…99.95%
_・)よく解らないけどこれで詠唱中断される確率が2000回に1回になりますが、
 誰かがタスラムのHQをただでボクにくれれば詠唱中断されることがなくなります。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

投:なんとかタスラム(10%)…25/256…9.76%
頭:SVNQ(15%)…38/256…14.84%
首:ウィルパワー(5%)…12/256…4.68%
耳:ナイトリー(9%)…23/256…8.98%
耳:ハラサズ(5%)…12/256…4.68%
指:ダクリン(5%)…12/256…4.68%
指:ダクリン(5%)…12/256…4.68%
腰:ルミネート(10%)…25/256…9.76%
脚:カマインNQ(15%)…38/256…14.84%
足:オディシア(20%)…51/256…19.92%
メリポ:詠唱中断率(3%)…7/256…2.73%

合計:詠唱中断率(102%)…255/256…99.55%
_・)よく解らないけどこんな感じで小さい数字を細かく積んだ場合は
 同じ102%にみえても詠唱中断される確率が飛躍的に上昇して
 この場合はなんと222回に1回の確率で中断されるようになります。
  ぇー!(・_ ノ【イミフそば】ささっ

_・)ちなみにこの際アクアベールをはっておくと
 222回or2000回に1度の詠唱中断が発生した際に
 アクアベールを1枚消費して詠唱中断を回避できるようです。
  ほんまかいな~!(・_ ノ【ほんまかうどん】ささっ

(((・_ とどこまでが本当なのかは解りませんがボクはドメインへと…。【まんねり帝国】(・w

_・)ノきゃー!ドメイン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 11
_・)とドメインをやってエスカジタの討伐回数も100回を突破よ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 12
_・)掘れたよコカとり~!  うっひょうやられたとり~!ヽ(・w ノ【小岩井純水ぶどう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカの餌】ささっ

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ゴゼビの野草でした。
お次は過去ロランを掘りにいったら今日はギサールの野菜9Dで158個掘れて
水クリx5、ロランベリーx11、マヨイタケx29、ネムリタケx24、
オドリタケx12、キングトリュフx1、パフボールx2、霊芝x7、
サンゴタケx7、デスボールx3、石つぶてx6、セージx15、
リコポディウムの花x11、ウィルド糸x6、ライトチェストx5、
どんぐりx10、シフマクラメx3、連合軍戦績:1222でした。

(((・_ かくしてボクはアンバスへと…。   【過疎りつつあるマウラ村】(・w

イメージ 13
_・)ノきゃー!アンバス~!  ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 アンバス~!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

(((・_ と1回だけふつうをやった後はギアスへと…。  【ああギアス峠】(・w

イメージ 14
_・)死闘の末にジタのステ1を終了よ~!  アイヤー♪(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【小岩井純水ぶどう】ささっ

と終わった後は微妙にジョブポを稼いでいたのですが、
やがて日が変わったのでガーデンにいきました。

イメージ 15
_・)うおー!いつまでも変異しなかったくそなスライムが ささっ(・w 三 w・)すららーっ!
 ガーデンキャンペーン効果でついに最終形態に変異したよ~!
  ぇー!(・_ ノ【合成獣の血】ささっ

とこのヘクトアイズから思い出を回収すればモンスターの思い出はコンプリートとなるのですが、
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで再び裏業者が戻ってきましたが…。
 獣人拠点のBOTチームはどこに消えたのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。