ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

期待が絶望に変わる時

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがバージョンアップ当日だったので臭いキャラは湧いておらず。
最近は全ての金になる素材がアンバスに詰め込まれているという有様なので
業者のBOTも稼ぎにくくなってきているようなのですが、
フルアラBOTもヤッセが有名になりすぎたから水林にエリアを変えていたりとか
そのような噂もあったりするのでまだまだBOT自体は消えそうにないのであります。
_・)あまり関係ありませんがエミネンスの交換品がスムーズに交換できるようになっています。
 BOTはどうせツールで交換していると思うけど…(・_ ノ【不審そば】ささっ 

(((・_ ノそして話は2日前に遡るけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 余談ですがメリるのにはルルデのウェイポイント使用です…。【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよがけ~!   ずごごー!やられたがけ~!ヽ(・w ノ【ソースせんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【がけの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次は過去ロランを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで162個掘れて
水クリx16、ロランベリーx6、マヨイタケx25、ネムリタケx21、
オドリタケx15、キングトリュフx2、パフボールx1、霊芝x6、
サンゴタケx8、デスボールx5、石つぶてx13、セージx14、
謎の野草の種x2、妖蟲のフラスコx1、ウィルド糸x4、ライトチェストx10、
どんぐりx11、シフマクラメx1、連合軍戦績:1146でした。

(((・_ かくしてボクはジョブポへと…。      【れいせん島】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ジョブポ~!   ゲコー♪ヽ(・_(・_(・_ ノ
 ジョブポ~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

と最近は倉庫のログポで交換したファシリティリングがポストに詰まっていて邪魔なので
ソロでジョブポ稼ぎばかりしていたりするのですが、
そして時は流れて夜になったのでギアスにいきました。

_・)ノきゃー!くじら~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどくじら~!(・_ ノ【くじらの餌】ささっ

イメージ 3
_・)とやってなんとかグローブをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【なんとかマント】ささっ

(((・_ と終わった後はジョブポへと…。   【ああジョブポ峠】(・w

_・)しかしどこも混みこみで稼げずすぐに終わったので画像はありません。
 ぇー!(・_ ノ【ソースせんべい】ささっ

(((・_ というわけで我々は仕方なくアンバスへと…。   【まうら村】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!アンバス~!  ボエー♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 アンバス~!(・_ ノ【じゃいあんの餌】ささっ

とアンバスをやってからポイントを全部交換したのですが、
夜も更けてログアウトしようという時にログポの交換をしにいったら
大事件が発生していました。

イメージ 5
_・)うおー!サンドリア港のモグハウス前でカンストバザーされていたいくつかのゴミを
 名前の横に?をつけている金髪ヒュム♂が次々にお買い上げしているよ~!
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 6
_・)しかもその金髪ヒュム♂には複数のサーバに兄弟がいるようです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 7
_・)こんな感じでギル洗浄も行っているのでBOTなどによって作られた
 「そのまま使うには明らかにリスクがあるギル」であると推測されますが…。
  これでもRMTサイトでは安全だと謳っているのね~!(・_ ノ【やばいそば】ささっ

とこのやばいギルを数億ギル分も買っていた「お客さま」はLSの運営にとても力を入れている
とある日本人だったりしたのでボクはとても驚いてしまったのですが、
こんな日本人が利用しているRMTサイトでのギルの受け渡し方法が
未だにサンドリア港での詐欺バザー」というたまたま誰かに見られでもしたら
対処はされなくても一生RMTerと後ろ指さされ続けてしまうかもしれないという
お客様観点ではとてもとても致命的なやり方だったりするのであります。
_・)未だに1億ギル2万円相当でギルを買いまくっている必死なひとがいるのに驚きましたが
 どうせこういうのも通報しても警告メールレベルで対処なんてしていないのであります。
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と衝撃のラストが待ち構えていたログポの交換だったのですが、
この日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ホーリー♪ホリエブラーイ♪   【謎の歌ホリエブライを探す会】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよウォンテッド~! うおー!やられたうぉん~!ヽ(・w ノ【デカビタC】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ユニポ】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去ロランを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで169個掘れて
ロランベリーx7、マヨイタケx26、ネムリタケx27、オドリタケx14、
キングトリュフx4、パフボールx3、霊芝x4、サンゴタケx18、
デスボールx2、石つぶてx14、セージx8、1バイン紙幣x1、
リコポディウムの花x11、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx1、
ウィルド糸x7、ライトチェストx1、どんぐりx13、シフマクラメx3、
連合軍戦績:3526でした。

(((・_ かくしてボクはジョブポへと…。   【れいせん島】(・w

_・)ノきゃー!ジョブポ~!
 画像はないけどジョブポ~!(・_ ノ【デカビタC】ささっ

とジョブポをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつらね~!(・_ ノw・)w・)【アドンとサムソン】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・w(・w(・_ 兄貴♪兄貴♪兄貴と私♪   【知らんがな帝国】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよとり~!  ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次はカミール山麓を掘りにいったら今日はギサールの野菜9Dで158個掘れて
白縹の欠片Ix1、白縹の欠片IIx1、石つぶてx13、銅鉱x21、
鉄鉱x5、黒鉄鉱x10、銀鉱x19、金鉱x3、骨くずx17、
大羊の歯x11、黒虎の牙x11、オーピメントx8、フェトフルトルソIIIx2、
リフキンの葉x10、バナジウム鉱x1、ロジウム鉱x3、輝白銀鉱x3、
ラズの牙x6、カザナルビザジュIx1、カナザルビザジュIIx2、
カザナルビザジュIIIx3、カザナルビザジュIVx3、高純度ベヤルドx1、
個人戦績:1863でした。

(((・_ かくしてボクはユニポ稼ぎの旅へと…。   【よるしあ森林】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!ユニポ~!   たままー!ヽ(-w- ノ
 ユニポ~!(・_ ノ【たまねぎ用こやし】ささっ

(((・_ とやっていたら飽きたのでエコーズへと…。   【えこえこ帝国】(・w

イメージ 11
_・)ノきゃー!エコーズ~!   ギャピー♪ヽ(・w ノ
 エコーズ~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

イメージ 12
_・)うおー!3回しかやってないけど袋が出まくってこんなに稼げたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

(((・_ そしてその後はフェンリルのマウントを取りにいったのです…。 【満月の泉】(・w

イメージ 13
_・)うっひょうフェンリルに乗れるようになったよ~! ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 ぇー!(・_ ノ【きつねうどん】ささっ

(((・_ そしてそれからなぜかオメガとアルテマが出てくるやつへと…。 【飛空艇】(・w

イメージ 14
_・)ノきゃー!アルテマ~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 アルテマ~!(・_ ノ【アルテマ用燃料】ささっ

と上位BCをやってからログアウトだったのです。

イメージ 15
_・)あまり関係ないけどおまけ画像です。
 ぇー!(・_ ノ【ケーキ】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで偽善者のようなRMTサイトが毒入りギルを客に売りつけていますが…。
 RMTしている場所も定番地点でバレバレだしとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。