ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

24,104,439

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、最近なぜか増殖していた某超有名ツーラー外人LSの
競売BOTのうちの1匹が早くも消滅していたりしたのですが、
その本体及び古くからのBOTは消えずにいつもの仕事を続けていました。
_・)本体+セイレーンの髪orシフの髪orエスカイト鉱石の2匹だったBOTが
 本体+セイレーンの髪orシフの髪+エスカイト鉱石の3匹に増殖していたのです。
  ぇー!(・_ ノ【くそ外人】ささっ

ドメインキャンペーンも終わって凄まじい奪い合いになっている
免罪装備作成に使われるエスカイト鉱石だったりするのですが、
今までは底値でしか買わないというプレイヤーも多かったところが
すでになりふり構わずあるだけ買っちゃうみたいな人物も増えてきて
凄まじい勢いで値上がりしていて在庫もまったくないのであります。
_・)まあボクはもともと倉庫にけっこう貯めこんでいて
 SVHQもコンプしたいまとなっては数もいりませんが…。
  ぇー!(・_ ノ【余裕な態度】ささっ

(((・_ ノと裏と表でカオス化が進んでいるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!  くっそうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶりんぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x7、鉄鉱x5、黒鉄鉱x3、
金鉱x1、魚の鱗x7、飛竜の鱗x1、骨くずx28、
海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx6、
貝殻x7、巨大な大腿骨x11、甲冑魚の甲殻x5、
上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。    【小樽行き深夜汽船】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!太公望修復~!
 修復~!(・_ ノ【光クリ】ささっ

と片道で4匹くらい釣れたところでギアスツアーが発生したのでいきました。
_・)ちなみに腹の中身はギルでした。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶりんぱん】ささっ

イメージ 3
w・)ノというわけでギアスとドメインだにゃー!  ギャピー♪ヽ(・w ノ
 ドメインだにゃー!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

(((・_ と終わった後は七支公キャンペーンへと…。  【古事記が放置されし地ケイザック】(・w

_・)ノきゃー!七支公~!  今日もなにかを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけど七支公~!(・_ ノ【七支公の餌】ささっ

とやってみたらどこも瞬殺の上に装備をポイントに交換するのが面倒だったり
トリガーを交換するのがだるかったりしてそのうちに放置となったのですが、
やがて日が変わったので錬金の納品にいきました。

_・)そしてついにエプロンの交換となったたる~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とエプロンを交換して錬金倉庫の合成スキルが125を確保できるようになったので
貯めこんでいた祟られで妬まれを狙うことにしました。

イメージ 4
_・)ここ数日の間にちまちま貯めこんでいた祟られが火を吹く時がきたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 5
_・)うっひょういい感じに妬まれができるたる~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 6
_・)期待値的には2~3個できるかどうかくらいの回数だったけど4個もできたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

・祟られた面具
179回座って「HQ:10」…5.58%

・妬まれた面具
10回座って「HQ:4」…40.0%
_・)あまり面白くないけど確率的にはこんな感じたる~!
 ぇー!(・_ ノ【なるとめんま】ささっ

(((・_ と頭は作ったので足にも挑戦するたる~!   【芦ノ湖】(・w

イメージ 7
_・)こっちは宅配4回分の32個で下位が8個ほどできたのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

_・)なんと8回座って妬まれは1個だけだったので画像はないたる~!
 ぇー!(・_ ノ【しょぼいそば】ささっ

・祟られた鱗脛当
32回座って「HQ:8」…25.0%

・妬まれた鱗脛当
8回座って「HQ:1」…12.5%
_・)こっちはクポシールドなしでも上位は25%で作れるはずだけど引きが悪かったたる~!
  ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

錬金術スキル:122~
・呪われた鱗脛当(上限:94)→嫉まれた鱗脛当(上限:91)【5%→25%】

--- クポシールド有無の壁 ---

錬金術スキル:124~
・呪われた鱗篭手(上限:93)→嫉まれた鱗篭手(上限:92)【25%→25%】
・呪われた鱗股当(上限:92)→嫉まれた鱗股当(上限:93)【25%→25%】

錬金術スキル:125~
・呪われた鱗脛当(上限:94)→嫉まれた鱗脛当(上限:91)【25%→25%】
・呪われた面具(上限:96)→嫉まれた面具(上限:94)【5%→25%】

--- HQ率限界突破不可能の壁 ---

・呪われた鱗帷子(上限:99)→嫉まれた鱗帷子(上限:95)【5%→5%】
_・)しかしこれで頭の下位と胴の下位上位以外は25%で作れるようになっているはずたる~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

と終わったあたりでこの日のところはログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 8
_・)掘れたよジャグナー森林~!  ざわざわ…ヽ(・w(・w(・w ノ【甘栗】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー森林用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx14、亜鉛鉱x9、鉄鉱x7、金鉱x1、魚の鱗x2、
龍の鱗x1、骨くずx27、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、
珊瑚のかけらx6、貝殻x5、巨大な大腿骨x12、魔人の角x3、
賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x4でした。

(((・w かくしてにゃーは免罪符とりへと…。   【えすかるおん】ヽ(・w ノ~

イメージ 9
w・)ノにゃにゃー!かまきりだにゃー!  かままーっ!ヽ(・w ノ
 かまきりだにゃー!(・_ ノ【かまきりの餌】ささっ

イメージ 10
w・)なぜか事故って死んだりしつつも2匹目か3匹目で取れたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【甘栗】ささっ   (((・w カサカサ~♪

(((・w とやっていたら別枠でギアスツアーが発生したのにゃー。【れいせん島】(・w

イメージ 11
w・)ノにゃにゃー!ギアスだにゃー!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 ギアスだにゃー!(・_ ノ【大魔王さまの餌】ささっ

イメージ 12
_・)ノギアスだにゃー!   にゃーじゃねえんだよヽ(・w ノ~
 ギアスだにゃー!(・_ ノ【いすの餌】ささっ

とギアスとかをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで高純度ベヤルドが量産されたりファミ通が買い占められたりと
 ヴァナとリアルの両面で不穏な動きがありますが…。
  いったい今週のファミ通にはなにがあったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。