ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

風よ。龍に届いているか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、量産中の裏業者はサポ用の踊を上げ始めているところでした。
獣人拠点のBOTチームの方はというと流砂洞だけでなく
海蛇の岩窟と怨念洞にも各1匹ずつポップ開始とか
じわじわとリージョンを広げつつあったのであります。

(((・_ ノとしょうもないBOTが今日も増えていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEを広める会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよとかげ~! うおー!やられたげこ~!(・_ ノ【きえちゃう!!キャンディー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで161個掘れて
石つぶてx11、亜鉛鉱x10、鉄鉱x12、黒鉄鉱x5、
金鉱x6、魚の鱗x7、飛竜の鱗x1、龍の鱗x2、
骨くずx36、海亀の甲羅x11、魔人のどくろx2、
珊瑚のかけらx9、貝殻x11、巨大な大腿骨x14、
魔人の角x11、賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x6、
上質な魚の鱗x6でした。

(((・_ 一方その頃、くそたるは合成を開始していたのであります…。【ふじとガーデン】(・w

イメージ 2
_・)数日に1回ほど寝る前に「ドラゴンメイルx64→祟られた鱗帷子」を作って貯めこんでいて
 念には念を入れて20の2倍の40個まで貯まったところで妬まれを狙おうと思っていましたが、
 祟られが39個まで貯まったところで龍の鱗が64枚以下になったので座ってしまうことにしました。
  ぇー!(・_ ノ【きえちゃう!!キャンディー】ささっ

1日目 ドラゴンメイル:64→祟られた鱗帷子:6
2日目 ドラゴンメイル:64→祟られた鱗帷子:5
3日目 ドラゴンメイル:64→祟られた鱗帷子:6
4日目 ドラゴンメイル:64→祟られた鱗帷子:3
5日目 ドラゴンメイル:64→祟られた鱗帷子:6
6日目 ドラゴンメイル:64→祟られた鱗帷子:8
7日目 ドラゴンメイル:64→祟られた鱗帷子:5

使用したドラゴンメイルの数:448
完成した祟られた鱗帷子の数:39
HQ率:8.7%
_・)HQ率5%のものですが引きがよくてこんな感じです。
 ぇー!(・_ ノ【どきどきそば】ささっ

_・)ノというわけで座るたる~!    ├┴┬┤_・)
 画像はないけど座るたる~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)これもHQ率5%のものでしたがなんと驚きの5個もHQができたのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用報酬】ささっ   (((・_

イメージ 4
_・)うおー!こいつはびっくりの九億九千九百九十九万九千九百九十九ギルで即売れよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とこれでボクのカマイン装備+1はコンプリートとなったのですが、
奇しくもこの時期、世間では新たなクポシユーザーが胎動を始めていたのであります。

(((・_ と終わった後はダクリン取りへと…。      【ああダクリン峠】(・w

_・)ノきゃー!ダクリン~!
 画像はないけどダクリン~!(・_ ノ【ダクリンまんじゅう】ささっ

(((・_ とダクリンの更新がなかったボクはふじとガーデンへと…。【ふじとガーデン】(・w

イメージ 5
_・)うおー!唐突にピ○チュウをげっとよ~!  ピ○カーッ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ピ○チュウの餌】ささっ 前から思ってたけどやべえだろこのぶろぐ(・w

_・)緊急速報:これがFF11でピ○チュウをげっとする方法だ!!(・w

1.モグガーデンのモンスター飼育をランク4まであげる。
2.「新たなモンスターを飼育する」でクァールを選択。
3.クァールに「Pik○chu」と名付ける。
_・)ノこれでピ○チュウをげっとできます!みんなもレッツトライ!!
 ぇー!(・_ ノ○【モ○スターボール】ささっ  (((・w ピ○カーッ!

とピ○チュウをげっとしてからログアウトだったのです。

イメージ 6
_・)余談ですがカマイン胴+1も解呪しておきました。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー山地】(・_

イメージ 7
_・)掘れたよドロガロガ~!   あちーあちー(・w ノ【あずきバー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【麦茶】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜9Dで164個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x11、鉄鉱x2、黒鉄鉱x6、
金鉱x7、魚の鱗x10、飛竜の鱗x2、龍の鱗x1、
骨くずx35、海亀の甲羅x15、魔人のどくろx2、
珊瑚のかけらx5、貝殻x14、巨大な大腿骨x14、
魔人の角x4、賢者の石x4、甲冑魚の甲殻x9、
上質な魚の鱗x8、ヘヴィメタルx1、個人戦績:1536でした。

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。  【ダクリンオブリバティー】(・w

_・)ノきゃー!ダクリン~!
 画像はないけどダクリン~!(・_ ノ【あずきバー】ささっ

(((・_ とダクリンの更新がなかった後はドメインへと…。 【エスカイト鉱山】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ドメイン~!   ピギャー♪ヽ(・w ノ
 ドメイン~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

(((・_ とやっていたらばでこがきたから神竜胴を渡すわよ~! 【ばで家】(・_

イメージ 9
_・)かくしてばでこはただ同然でカマインHQの一式をコンプしたのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・_ と終わった後は再びドメインへと…。   【どめ会場】(・w

_・)ノきゃー!ドメイン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【エスカイト鉱石】ささっ

ドメインをやってからログアウトだったのです。

妬まれた鱗帷子:高純度ベヤルド99x70
_・)妬まれた鱗帷子の扱いにつきましては現在こちらのレートで交換を受け付けています。
 「我こそは!」という方は奮ってご応募ください。
  ぇー!(・_ ノ【高純度ベヤルド】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで消えても消えても新BOTに入れ替わる獣人拠点でしたが…。
 10年も前から問題が指摘されているのにいつ改善されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。