ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

暁の光は異界より来たる

その日、私がログインした場所はサンドリアでした。

すすっ(・_ 三 _・)ウフフ…各地の業者は湧いているかしら…。
 湧いているかしら…(・_ ノ【お抹茶】すすっ

と探しましたが露骨な臭いキャラは湧いておらず。
もっとも業者のいま最も熱い金策「妬まれた鱗股当」のサーバ間転売のようであり、
少し前までは転売上等即金欲しさの2500万ギルで量産していた人物から買い占め、
今では更に捨て値で量産している出品価格1000万ギルの人物から買い占め、
そうして転売業者により買い占められた「妬まれた鱗股当」
人口の多いサーバや外人の多いサーバに輸出されて
1000~3000万ギル上乗せして転売しているのであります。
_・)ちなみにうちのサーバは10日も前から2800万ギルで出品放置されていますが
 そのくらいの金額すら突っこむひとがいないという微妙な流通のサーバなのです。
  ぇー!(・_ ノ【2800マンギル】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さま~!あれを~!
 これでございますわね~!(・_ ノ【トコペッコ】すすっ

ともらうものをもらってルテりましたのです。

(((・_ ゲェイトオブバッビローン♪   【レインボーキャンペーン】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はごぶ子さまのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】すすっ ウフフ…やりましたわ…ヽ(・_ ノ【パンケーキ】すすっ

と掘れなかったので西アルテパを掘りにいったら
この日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx11、亜鉛鉱x7、鉄鉱x5、金鉱x3、
魚の鱗x5、飛竜の鱗x4、骨くずx27、海亀の甲羅x5、
魔人のどくろx2、珊瑚のかけらx8、貝殻x6、
巨大な大腿骨x8、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x4、
上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ かくして私は釣りへと…ウフフ…。   【ググリュー釣り堀】(・w

イメージ 2
_・)ウフフ…釣りですわ~!   ピギャーピギャー♪ヽ(・w(・w ノ~
 釣りですわ~!(・_ ノ【パンケーキ】すすっ

と推定1時間30分ほど釣りをやったら
ググリューサウルスが16匹ほど釣れたのであります。
_・)今のところ合計20匹で剣の枝は0です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ それから私はドメインへと…ウフフ…。   【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 3
_・)ノウフフ~!ドメインですわ~!  ギャピー♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 ドメインですわ~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

ドメイン発生速度2倍キャンペーンに便乗して
それなりの数値まで神符を稼ごうと思い立って意識的に通い始めたのですが、
この日の時点で「ジ・タ:35」「ル・オン:64」「醴泉島:24」というカウントであり
はっきりいって全然やっていないのであります。
_・)目標はキャンペーン中に「ジ・タ:40↑」「ル・オン:80↑」「醴泉島:40↑」です。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と地道にドメインを消化してからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが2日目のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら砂漠】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよ親父鳥~! くっそうやられたとり~!ヽ(・w ノ【スモークチーたら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥用つまみ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草騒がしい飛蝗汁ハイエーテルでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x6、鉄鉱x8、黒鉄鉱x2、金鉱x6、
魚の鱗x6、龍の鱗x1、骨くずx26、海亀の甲羅x1、
魔人のどくろx5、珊瑚のかけらx6、貝殻x2、巨大な大腿骨x13、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x1でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。   【汽船乗り場】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!釣り~!
 釣り~!(・_ ノ【スモークチーたら】ささっ

と2時間で12匹ほど釣ったのであります。
_・)今のところ合計32匹で剣の枝は0です。
 ぇー!(・_ ノ【コピペ指定】ささっ

(((・_ それからボクはドメインへと…。   【ドメイン会場】(・w

_・)ノきゃー!ドメイン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【グレーリキッド】ささっ

ドメインをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが3日目のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これね~!(・_ ノ【コピペまみれ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪   【永遠の名曲MY LANDを世間に広める会】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよセルケト~! きゃー!やられたさそ~!ヽ(・w ノ【劇毒もなか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワーム
プラチナナゲットスクレテールでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx11、亜鉛鉱x9、鉄鉱x8、黒鉄鉱x1、金鉱x9、
魚の鱗x2、龍の鱗x1、骨くずx25、海亀の甲羅x5、
魔人のどくろx5、珊瑚のかけらx2、貝殻x3、巨大な大腿骨x12、
魔人の角x2、賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x3でした。

_・)ノそしてその後はドメイン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【劇毒もなか】ささっ

ドメインをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてついにここからが今日のぶろぐのはずだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【チョコレート】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 君たちは知っていたか!?今日はバレンタインデーだよ~!【菓子会社のステマ村】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよかぶと~!  うっひょうやられたかぶ~!ヽ(・w ノ【かぶとチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工淡水セットハイエーテルでした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
石つぶてx19、亜鉛鉱x7、鉄鉱x4、黒鉄鉱x4、金鉱x4、
魚の鱗x4、骨くずx29、海亀の甲羅x2、珊瑚のかけらx4、
貝殻x5、巨大な大腿骨x7、魔人の角x2、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x4でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。     【日光つり村】(・w

_・)ノきゃー!釣り~!
 画像はないけど釣り~!(・_ ノ【かぶとチョコ】ささっ

と2時間ほど釣りをして釣れたググリューサウルスは22匹でした。
_・)というわけで今のところ合計54匹で剣の枝は0です。
 ぇー!(・_ ノ【コピペ帝国】ささっ

(((・_ それからボクはドメインへと…。   【ああドメイ峠】(・w

_・)ノきゃー!ドメイン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【エアリキッド】ささっ

と読書の秋を満喫しながらドメインに通ってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで転売業者だけが得をしている某シールドの件でしたが…。
 今はどこのサーバも底値になってきているけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。