ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

爆裂する遺産

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、バージョンアップ初日だったのでそれっぽいのは湧いておらず。
今回のバージョンアップでは楽に取れるけど多くのひとが大量に欲しい素材が
レリックとかミシックとかの強化素材として採用されたために
前日までは数千ギルで投げ売りだったものが唐突に@数万になるとか
例によってカオスな展開となっており、それを集めるにも
複アカ業者が圧倒的に有利というとんでもないものでありまして
予想通りの大混乱となっているのであります。

そして某超有名ネットストーカーの基地外は刑事裁判秒読み開始を感じ取ってか
唐突に最大人数を誇る2つの大規模ユニティにカッパエルとダッチワ○フを分けて移籍させて
なにやらキモい独りごとをブツブツと呟き続けているという異常行為に及んでおり、
うっわーめっちゃくちゃキモイからこれは他所に移籍するわーと
そのユニティを逃げ出しているプレイヤーも相次いでいるのであります。
_・)この刑事裁判については新たな情報が入り次第このぶろぐでもお伝えする予定です。
 ぇー!(・_ ノ【わくわくそば】ささっ

(((・_ ノと業者と基地外で初っ端からカオスだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ メーノンシーバマーンテーン♪   【レインボーキャンペーン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん! うおー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【サッポロ一番から揚げ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサーダークの鎖でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx11、亜鉛鉱x8、鉄鉱x3、黒鉄鉱x3、
金鉱x3、魚の鱗x5、骨くずx34、海亀の甲羅x1、
珊瑚のかけらx4、貝殻x5、巨大な大腿骨x14、
魔人の角x2、賢者の石x1、上質な魚の鱗x2、
甲冑魚の甲殻x4でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。   【むばっぽ村】(・w

_・)ノきゃー!釣り~!
 画像はないけど釣り~!(・_ ノ【サッポロ一番から揚げ味】ささっ

と最初はムバで釣りをしていたのですが、弁当効果が切れたところで帰還して
休憩のついでにフィッシュランキングはやっているのかと見にいったところ、
ちょうど「ググリューサウルス」が今回のテーマだったので
お試しでググリューサウルスを釣ってみてそれを登録しておくことにしました。

イメージ 2
_・)しかしぜんぜん釣れねー!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と最初はアルザビ~ナシュモ航路で釣っていたのですが、
1往復しても全然かからないので調べたら
なんとググリューサウルスが釣れるのは
マウラ~アルザビ航路の方だったという超展開だったので
そっちに移動して釣り始めました。

(((・_ こいつはとんでもないことになったわ~!  【まうら港】(・w

イメージ 3
_・)うおー!釣れたよ~!   シュパーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と最初はいちおうアルバトロスリングを使って釣っていたのですが、
体感だとアーマードピスケスよりもHPが少ない感じだったので
リングパワーなしで釣ってみたら余裕で削りきれたので
実はググリューサウルス釣りはドリルカラマリもリングパワーもなしの
肉ダンゴオンリーでも簡単にできるお仕事だったのであります。
_・)ただし5回中4回は竿折れなり糸切れが発生するのです…。
 ぇー!(・_ ノ【肉だんご】ささっ   ヽ(・w ノ~

と取り敢えず4匹くらい釣って一番でかかったやつを登録し、
ハラキリをしましたが剣の枝なんぞは出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。
_・)ちなみにリクの方は専用餌とリングがわりと有効っぽいのです。
 ぇー!(・_ ノ【なんとかプギル】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで旧貨幣もアレキも値崩れしたところに突っこんできた爆弾ですが…。
 どうして開発はこんな業者有利なものをぶっこんできたのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。