ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

力尽きた神々の万感

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、フェルクリ業者の方は休憩時間中なのか
全サーバでも1匹くらいしか湧いていなかったのですが、
うちのサーバの裏業者は「東サルタバルタ」「クフィム」「ボスディン氷河」と散らばっていて
このへんはエリア的にどこも釣りBOTがよく湧いている場所なのでありまして
東サルタに5~6匹並べて釣っている時代は卒業していたのか
もっと美味い場所に活動拠点を変えていたようなのであります。
_・)どれだけ露骨な釣りBOTでも監視さえしていればバンされないと言われていますが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 2
_・)アビセアの交互狩りの時からBOT確定だった業者が平然と裏に通いつつ恵比寿も狙っています。
 これがスクエニファイナルファンタジー11の現実なのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノとますます業者が図に乗ってきているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ おみゃーの足はロングローン♪オイラの足はベンチの高さ~♪     【悲劇の赤い橋】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとかげっち~!    きゃー!やられたげこー!ヽ(・_ ノ【えびせん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげっちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx4、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x25、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは視線恐怖症ソロへと…。     【うるがらそ山】(・w

イメージ 3
_・)うおー!本当に黒ソロでも余裕だったよ~! アイヤー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 4
_・)しかも持っていなかったオリンポスサッシュが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ学者】ささっ

と使いどころがほとんどなくて数だけが増えていた魔王印章に
光の手が差し伸べられたりしたのですが、
その後は空のNMが放置されていないかと見に行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!ジパクナー!  ささっ(・w 三 w・)そんな名前は知らねえんだよ…。
 正式名称はシパクナー!(・_ ノ【シパクナーの餌】ささっ

(((・_ とそっちはあっさり終わったのでスチクリへと…。    【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 6
 ̄・)うおー!即湧いたと思ったら即死したよ~!    イエーイ♪<◎>~
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

といきなり湧いたので取り敢えず抜刀したところで即死したのですが、
死にデジョンから急いで戻ったところでNMはすでに消滅していたのであります。
_・)ヤフった情報によるとこのNMは占有がきれると消滅して再び抽選待ち2時間とかになるようなのです。
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

と悲惨な展開によってスチクリは消滅してしまったのですが、
その後はジュノに戻って放置のひととなっていたのであります。

(((・_ そして半日後に復活したボクはスチクリ会場へと…。     【わくわくスチクリ帝国】(・w

イメージ 7
_・)ノうおー!スチクリ~!        イエーイ♪<◎>~
 スチクリ~!(・_ ノ【つぼ用おはな】ささっ

イメージ 8
_・)と死闘の末に四神トリガーは集まったのであります。   ~<◎>
 ぇー!(・_ ノ【えびせん】ささっ

(((・_ かくしてボクは裏へと…。          【全貨幣回収】(・w

_・)ノきゃー!裏~!
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx85、オルデx41、バインx90でした。

(((・_ そして時が流れて我々はナイズルへと…。       【ポルキスタワー】(・w

_・)ノきゃー!ナイズル~!
 画像はないけどナイズル~!(・_ ノ【日高昆布】ささっ

と2連戦ほどやりましたが2回ともクリアはできませんでした。

(((・_ それからボクはなんとかグリップをとりへと…。    【あびぶん帝国】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!NM~!グリップ落とせや~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノじじじーっ!
 落とせや~!(・_ ノ【ジンの餌】ささっ

とグリップを取ってからログアウトなのです。

イメージ 10
_・)ちなみに夜中にはフェルクリ業者が普通に大規模ポップしていました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者のBOTですら放置の現状ですが…。
 どうしてハクリュウの店売り価格とかは修正されないのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。