ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

とある枢の七ツ星

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、まだフェルクリ業者が湧く時間じゃなかったのか
そっちの方はあまり湧いていませんでしたが、裏業者とかは湧いていて
裏に篭っていたり釣りBOT行為とかをやっていたりしました。

イメージ 2
_・)あまり湧いていないとはいってもこのくらいは普通に湧いています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけでフェルクリ業者がこそこそし始めたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー砂丘】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!      くっそうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【カレーうどん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーレッドテラピンでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x40、黄石x1、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、裏に行くような気分でもなかったので
ソロで「とある契約」をやって「強化魔法スキル+7」以上の両手棍を作ることにしました。

(((・_ こいつは斬新な展開だわ~!         【斬新天界ザンシーン】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!ガーゴイル~!    ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 ガーゴイル~!(・_ ノ【ガーゴイル用燃料】ささっ

と倉庫にガーゴイルの角だけなかったので調達しにいったのですが、
ドロップ率の設定がおかしいのかまるで落とさないのであります。

イメージ 4
_・)欠片がこれだけたまる間に角はぶんどった分も含めてたったの3つしか手に入りませんでした。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【カレーうどん】ささっ

(((・_ かくしてフェイスタッフを3本ほど作ったボクは契約会場へと…。    【ぐろっべ村】ヽ(・w ノ

と移動していたら業者のスパムが飛んできたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!きたよ~!   ささっ(・w 三 w・)ひぽぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【ヒポの餌】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Csa****sa」

「今日もフェルクリと裏で稼いだギルを買って欲しくてスパムtell爆撃中」

と書いて送信したら「GMから以下略フィルターも使え」的定型文でした。
_・)長年に渡ってフィルターがまるで機能していないという状況は改善されているのでしょうか。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 6
_・)ノというわけで契約~!          ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 契約~!(・_ ノ【生命保険】ささっ

(((・_ と契約を済ませたボクは適当にソロムグへと…。    【過去そろむぐ】(・w

イメージ 7
_・)ばでこが大好きなはえがいたよ~!   今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 8
 ̄・)うおー!ここのとある契約は敵が強すぎて即死したよ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と鳥8羽に囲まれて一瞬にして誰かが死んだりしたのですが、
グロウベルグの方は敵の数が少ないみたいだったので
今度はそっちの方でやってみることにしました。

イメージ 9
_・)こっちは慣れれば楽勝だったのであります。   やられたかめー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【亀の餌】ささっ

とやってもいいオグメがつかなかったので
再びガーゴイルの角を補給してからザルカの方に行ってみました。

イメージ 10
 ̄・)うおー!こっちはヘイトリセットがあって死んだよ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と死んだりしましたが、インターネットを駆使して情報をあさったら
回避ジョブだと楽勝とか書いてあったので踊り子に着替えて突りました。

イメージ 11
_・)本当にこっちは踊り子とかで楽勝だったのであります。   ささっ(・w 三 w・)うししーっ!
 ぇー!(・_ ノ【うしの餌】ささっ

と20戦くらいは勝利しましたがいちばんいいオグメは「強化魔法スキル+6」までだったので
その両手棍はそのまま異空間へと消えていったのであります。
_・)脳内計算によると「+7」以上がつかないとピアスが必要になってくるのであります。
 ぇー!(・_ ノ【高額ピアス】ささっ

とそんなこんなでいい時間になっていたりしたので
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで未だにスパムtellを飛ばしてくるほど儲かっているRMT業者でしたが…。
 こんな状況で本当に業者が稼いでいるギルは凍結されているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。