ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)昔『破壊するもの』っていうラスボスいたよな…ヽ(・w ノ~

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日まで裏に常駐していた業者も
最近はなぜかレイア・レイヴBOTとなっているのであります。
鞄を拡張しただけの新規の捨てレイヴBOTも
大量のスカームパーツを売却しつつも
競売に出せるようになっている高純度ベヤルドを
相場を無視して数十万差でもどんどん買っているという
きな臭い展開に進んでいたりするのであります。
_・)監視中の裏業者も旧貨幣自体は売っているのでまだ裏には通っていると思いますが…。
 中身がいない時はリスクが低いレイヴBOTになっているとかかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと必死なツーラーが常になにかを買い占めているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!   ぇー!(・_ ノ【パパカ恵方巻】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草澄んだ血汁マホガニーベッドでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx10、亜鉛鉱x8、鉄鉱x5、黒鉄鉱x2、
金鉱x1、魚の鱗x5、骨くずx20、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx3、珊瑚のかけらx8、貝殻x10、
巨大な大腿骨x12、魔人の角x2、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x8でした。

(((・_ かくしてボクは合成スキルあげの旅へと…。  【冬の碓氷峠】(・w

_・)ノうおー!合成スキルあげ~!
 画像はないけど合成スキルあげ~!(・_ ノ【パパカ恵方巻】ささっ

とやっていたところ、そのうちに太陽が日付変更線を越えたので
錬金倉庫の指定納品を収めにいくことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたたる~!   【錬金ぎるど】(・w

イメージ 2
_・)というわけでカドゥケウスをげっとたる~!
 ぇー!(・_ ノ【サドゥおけさ】ささっ

カドゥケウスをげっとしたところで錬金倉庫の錬金術スキルが最大124になりました。

錬金術スキル:110
職人カウンター:+5
合成トルク:+2
クポシールド:+3
カドゥケウス:+1
上級サポート:+3

合計:124
_・)こっこいつは驚きたる~!あとはエプロンを取れば究極たる~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

錬金術スキル:122~
・呪われた鱗脛当(上限:94)→嫉まれた鱗脛当(上限:91)【5%→25%】

--- クポシールド有無の壁 ---

錬金術スキル:124~
・呪われた鱗篭手(上限:93)→嫉まれた鱗篭手(上限:92)【25%→25%】
・呪われた鱗股当(上限:92)→嫉まれた鱗股当(上限:93)【25%→25%】

錬金術スキル:125~
・呪われた鱗脛当(上限:94)→嫉まれた鱗脛当(上限:91)【25%→25%】
・呪われた面具(上限:96)→嫉まれた面具(上限:94)【5%→25%】

--- HQ率限界突破不可能の壁 ---

・呪われた鱗帷子(上限:99)→嫉まれた鱗帷子(上限:95)【5%→5%】
_・)某用語辞典の上限が正しいとすればこれで第一の壁は突破したので
 下位と上位の両手と両脚はHQが出まくるはずたる~!
  ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・_ というわけでさっそく座ってみるたる~!   【あじま道場】(・w

イメージ 3
_・)うおー!手と脚を24セットずつ座って祟られが10個もできたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【やばいそば】ささっ

ドラゴンフィンガーx24ドラゴンクウィスx24に血を塗ったら
祟られた鱗篭手x4祟られた鱗股当x6になったのですが、
ここから更に貯めこんでいたエスカイト鉱石を突っこむという作業が待っているのであります。

イメージ 4
_・)しかしいまいち引きが悪くて妬まれ脚が2個できただけだったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【しょぼいそば】ささっ

とカマイン脚+1は2個ほど完成したのですが、
実はばでこからカマイン+1を4部位作ってやるという名目で
エスカイト鉱石を1Dほどまき…預かっていたので
現時点でも両手も作らなければならないのであります。

(((・_ というわけでまたドラゴンフィンガー24セットからやり直したる~!【防具屋】(・w

イメージ 5
_・)うっひょう今度は2個もできたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と2戦目はドラゴンフィンガーx24祟られた鱗篭手x4妬まれた鱗篭手x2
まあまあ引きがよくて2個も完成したりしたのですが、
そのへんで寝る時間になっていたりしたのでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら砂漠】(・w

イメージ 6
_・)しかし今日はごぶざき先生のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ うおー!やったごぶー!ヽ(・_ ノ【焼き魚】ささっ

と掘れなかったので西アルテパを掘りにいったら
今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx14、亜鉛鉱x3、鉄鉱x7、金鉱x1、魚の鱗x8、
飛竜の鱗x1、骨くずx27、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、
珊瑚のかけらx9、貝殻x6、巨大な大腿骨x10、魔人の角x5、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x3でした。

戦利品の整理をした後は倉庫の合成スキルあげをしていたのですが、
しばらくしたらばでこがきたのでばでこの免罪符を取りにいきました。

(((・_(・w にゃんとばでこはまだ免罪符を取っていなかったのにゃー!【えすかるおん】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!かまきりだにゃー!   かままーっ!ヽ(・w ノ
 かまきりだにゃー!(・_ ノ【焼き魚】ささっ

とかまきりを倒して両手の方の免罪符を取ってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでBOTの質も急激にしょぼくなってきていますが…。
 いまだにサチコメをバグらせているBOTまで湧いてくるという話も…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。