ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

砂と緑の狂詩曲

その日、くそがる倉庫がログインした場所はバストゥークでした。

ささっ(・w 三 w・)ぬおー!各地の業者は湧いているかがる~★彡
 湧いているかがる~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と名前を直接入力してサーチしましたが湧いておらず。

(((・w というわけで彫金スキルをあげるがる~!      【バス港】(・w

イメージ 1
w・)ノうおー!合成がる~!      ささっ(・w 三 w・)合成だにゃー!
 合成~!(・_ ノ◆【炎クリ】ささっ

とバスが1位のどさくさに紛れてみやげもの屋のミスリル鉱を買い占めて
くそがる倉庫の彫金スキルは35→40にアップ。
その後はいつものようにいつもの展開に進むことにしました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーンフォーザーマーンテーン♪    【エメソー砂漠】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよくもっち~!   ぎゃー!やられたくも~!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワーム
木の植木鉢マホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x4、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x36、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は学者のマクロを適当に作っていたのですが、
そのうちにばでこが生えてきたのでなぜかアムルックをやりにいくことにしました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【聖グクマッツ大聖堂】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!アムルック~!    イーグルフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 アムルック~!(・_ ノ【アムルックの餌】ささっ

とアムルックの4連戦が終わったのでグクマッツを釣りに行こうとしたら、
グクマッツ狙いの某有名企業の社長が「我が社がやばい」とか言いつつ落ちていったので
グクマッツの件は急きょ中止となって帰還しました。

イメージ 4
_・)ノアムルックの五行でシーフと詩人の両脚が+2になったわよ~!
 詩人の他の部位はモグサックの中で眠っていた五行で作ったのね~(・_ ノ【解説そば】ささっ

と実はボクの心のメインジョブは今も昔も吟遊詩人だったりするので
詩人のAF3を+2にしていつか再び歌を歌える日を待ち望んでいるのであります。
_・)ちなみに詩人のレベルがまだ76なのはあげるのが面倒だからです。
 ぇー!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

そして時は流れて夜になったのですが、やることがなかったボクとばでこは
アビセア-グロウベルグ】までなんとかのサレコウベを取りに行くことにしました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!シバルバー!      ささっ(・w 三 w・)ほねねーっ!
 シバルバー!(・_ ノ【ほねの餌】ささっ

とこのNMはデスとか死の宣告とかがあるのできついかと思っていたのですが、
デスやガ系は「忍/踊」のVフラと「白/黒」のスタンで楽々完封できる程度であり、
ブラッドセイバー後に発生する死の宣告のフィールドも
ちょっとマラソンをすればすぐに切れたりと
実は抗ドゥーム薬すらいらない雑魚だったりして2戦ともあっさりと勝利。

(((・_(・_ それから我々はどっかの砂漠まで型紙を取りに…。 【謎の砂漠アビテパーナ】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!砂漠掃除ロボ~!   ゴゴゴゴゴ…(・w
 掃除ロボ~!(・_ ノ【掃除ロボ用燃料】ささっ

と2戦やりましたが狙いのコ手の型紙は1枚しか落とさず。
そのへんで本物の型紙PTがやってきたので撤退しておいて
このあたりでばでこが眠くなってきたので落ちることにしました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今日も獣人拠点の常駐業者は湧いていませんでしたが…。
 もしかしたら中国の方では祝日期間中だったりするのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。