ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

女子高生も衣替えのシーズンに(画像あり)

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なんと今日は獣人拠点のどこにも湧いていませんでした。
_・)しかし他にうまい金策を見つけた危険性もあるのです。
 猪鹿蝶の転売かしら…木人のアレかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってから最後のからくりAFを受け取りに行き、
それからルテったのであります。

(((・_ うっひょうからくりAFの画像はないけどルテだよ~!  【キモいから名前で呼ぶな帝国】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はくもぴーのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもぴーの餌】ささっ  きゃー!やったくもー!ヽ(・w ノ【うどん粉】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、獣人金貨x2、火打石x38、
黄石x1、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったのでありまして
闇クリ生産農場へと足を運ぶことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【闇エレ洞窟】卍~

イメージ 2
_・)ノきゃー!闇エレ~!        卍~
 闇エレ~!(・_ ノ【えれの餌】ささっ

とザルカで闇天候が終わるまで闇エレを暗殺して闇クリを稼いだ後は
炎クリも欲しくなってきたので空に行きました。

(((・_ ひとの欲望とは際限なきものよ…ホホホ…。    【天空の島とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!炎エレ~!        ※~
 闇エレ~!じゃなくて炎エレ~!(・_ ノ【コピペそば】ささっ

と闇じゃなくて炎エレを暗殺して炎クリを15Dほど生産した頃には
ばでこがログインしてきたりしたのでありまして、
今日もやることがなかった我々はどっかで行われていたイオリアン無双にピクるという
何ともいえない展開となってコルセアに着替えてアビセアのどっかにいきました。

イメージ 4
 ̄・)うおー!ピクミン集団のケアル3シャワーじゃ回復が間に合わなくて全滅したよ~!
 ぇー!(・ ̄ ヽ【庖丁正宗】ゴトッ…。   イエーイ♪●●●●●●~

と幾度かの全滅を越えつつもボクのコルセアのレベルは70→75にアップ。
レベルが75になってしまえばある意味勝ちなのでありまして
このへんで学者に着替えに戻ってケアルと箱あけの続きをしました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!たま~!       ふわふわ…●●●●●●~
 たま~!(・_ ノ【たまの餌】ささっ

と続きをやってボクの学者のレベルは68→75にアップ。
_・)ノこれで75以下のジョブはからくりだけよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ストリンガー】ささっ

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は、せっかくなので学者のレリックを着てみることにしました。

イメージ 7
_・)これが学者のレリックか…。      ママー!変なエル♀が学者のレリック着てる~!ヽ(・_
 ぇー!(・_ ノ【手打ちうどん】ささっ     _・)ノたけしちゃん!指差しちゃいけません!

とその後は学者のマクロをある程度組み立てようと思ったのですが、
グリモアとかの切り替えを考えていたら眠くなったので寝ることにしました。

イメージ 8
_・)余談ですがボクはマクロの20ブックをこんな感じで管理しておりまして…。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 9
_・)すべてのブックの8セット目にジョブ切り替えマクロを入れておりまして…。
 ぇー!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

イメージ 10
_・)スイッチひとつで各ジョブの専用マクロの5セット目に飛ぶようにしています。
 ぇー!(・_ ノ【ななめ画像】ささっ

とか解説を入れつつも各マクロは5セット目を中心として
1~7セット全てがそのジョブで使うマクロとなっており、
8セット目が上にも書いた通りジョブ切り替えマクロ、
9セット目が釣りとか伐採とか業者サーチマクロなど、
10セット目が最近はあまり使わないけどエモマクロとなっているのです。
_・)全ジョブのマクロで8~10セット目は全く同じ内容でコピーしています。
 ぇー!(・_ ノ【解説終了そば】ささっ

そしてこのへんでボクは目覚めたのですが、特にやることもなかったので
謎のくそたるをこき使ってアムルックの連戦をやることにしました。
_・)ちなみにこのへんでばでこは復活してきていました。
 ぇー!(・_ ノ【復活うどん】ささっ

イメージ 11
_・)ノきゃー!アムルック~!   イーグルフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 アムルック~!(・_ ノ【アムルックの餌】ささっ

とアムルックを何度か倒していくつかの五行をげっと。
それから休日の深夜という素敵な時間にグクマッツを釣りに行ったのですが、
なんとグクマッツのポップ地点にツーラーPTが事前に3人ほど待機していたかワープしてきたかとかで
グクマッツがポップした瞬間に同じPTの3人が同時に釣るとか普通ならばあり得ないような状況が
堂々と行われていたりしてなかなかカオスな展開となっていたのであります。
_・)ツーラーPTの3人がわざわざ同じところに固まって同時に釣ったということは…。
 そのツーラーPTはライバルもツールで釣ることを前提としていたのかしら…(・_ ノ【ぺこりそば】ささっ

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこをまたまた激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだツーラーも放置されていたりしますが…。
 いったいいつまでこの勘違いしたアドバンテージは続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。